アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高1で結構痩せ型な男です。
質問なんですが、おもりの入ったバンドがありますよね。
あれは、筋トレに役立つのでしょうか?
それと、おもりをずっと体に着けるというのは、骨とかに負担があって、あまり子供はしないほうが良いのでしょうか?
あと、するとしたら、何キロぐらい?
分かる人いたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も昔使いましたし、今でも相談を受けます。

(^_^;)
鉄下駄とか鉄シューズや手足の重り・・・・。続く人はほとんどいません。

>新高1で結構痩せ型な男です。
⇒結論として、<痩せ型の原因を調べるほうが先>です。

1キロ程度のを常時つけておくのは別段問題ないです。それで強くなるかと言えばそんなこともないです。 強くするなら、片手に5キロ程度は必要でしょう。(^_^;)  勉強の時でもつけておくのがよいでしょう。
運動の時に使うと、骨にすれて痛いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり、楽しないで頑張ります!

パワーリストのことですね。

これとセットで足首に着けるパワーアンクルというものもあります。
昔は一世を風靡して、筋力増強に励む若者が愛用していましたが、今はどうなんでしょう・・・。
タイプは500gのものと1kgのものが一般的なはずです。ただし、効果のほどは疑問です。
何故かというと、とにかく蒸れることと、これを着けたままトレーニングするとリストが重みで上下して、くるぶしが擦れて痛くなり、常時着けていることに耐えられなくなるからです。

高校1年での器具を使った筋トレは専門家に相談した上でメニューを作ってもらった方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度考え直してみます。