プロが教えるわが家の防犯対策術!

つわりがひどいと旦那さんに似るという噂を聞いたことがありますが、実際どうでしたか?
(つわりの原因がママが胎児を異物だと感じてしまうとひどくなるという説のようです)

A 回答 (5件)

つわりひどかったですが全然ほとんと旦那には似てなくて私にそっくりで産まれてきましたよ。

噂のサイトありますのでよければどうぞ。

参考URL:http://www.babys-mom.com/side24.htm
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで載せていただいてありがとうございます。
もうすぐ出産予定なので楽しみにしたいと思います。
ありがとうございました。

私の場合、上の子の時はまったくつわりがなく、下の子の時には食べ物を受け付けないつわりがありました。

が、二人とも旦那にそっくりです。

つわりの有無で誰々似というのはあまり関係ないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんそうみたいですね。
生まれるまで楽しみです。ありがとうございました。

2人ともつわりは全然ひどくありませんでしたが、1人目は旦那にそっくりで、2人目は私にそっくりです。

つわりと顔などの形成には関係ないように思います^^

でも、つわりって気持ち悪い・・・って言うのだけがつわりじゃないですよね?例えば異常に眠くなったりとか、吐きつわりとは逆に食べつわりとかもありますよね。この場合どれくらいでひどい症状なのかがわからないですね^^;
    • 0
この回答へのお礼

関係ないのですね。
私は食べつわりも気持ち悪いつわりも眠いつわりも何もなかったので、これから生まれる子はどうなのかな?って思ってしまいました。
生まれるまで楽しみにしていたいと思います。

一人目の時、つわりがひどくて辛かったけれど、生まれてみれば私にうり二つと言われ、6歳になる現在母親の私も自分にそっくりだな~と感心しています。

下の子は妊娠4ヶ月まで妊娠に気づかないくらいつわりが全くありませんでしたが、100人が100人「ご主人似ですね」と言ってきます。
そんなもんです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりわからないもんですね。
生まれるまで楽しみにしています。

ひとり目の子はほとんどつわりがありませんでしたが、旦那そっくり~~!と会う人会う人に言われました。

今二人目妊娠中ですが、つわりが結構あって辛かったです。
どっちに似るのかは産んでみないとわかりませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
私も今妊娠中なのですが、まったくつわりがなかったので私に似てるのかな?って思って質問しました。
旦那に似てくれるとうれしいです。