dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

石へんに占うって書いてなんて読みますか?
急いでいます;;
すみませんが教えてください;;

A 回答 (5件)

きぬた、です。

    • good
    • 18

今後の参考に.



砧など不明な漢字をコピーします.→WORDなりに貼り付けます.→文字を反転させます,→変換キーを押します.→よみが出ます.⇒辞書で確認すれば万全です.
    • good
    • 9
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
ちらしに書いてあったのですが、どうしても読めなくて、文字を入力できなくて悩んでいました><
ありがとうございます。
いろいろ参考になりました。
たぬきはちょっと笑っちゃいました^^;
ありがとうございます

お礼日時:2006/04/16 15:31

「きぬた」です。

世田谷区の地名です。
私の母は砧小学校卒ですが、その昔、近隣から「たぬきの学校」と悪口を言われていたそうです。
    • good
    • 6

「きぬた」です。



(1)〔「きぬいた(衣板)」の転〕麻・楮(こうぞ)・葛(くず)などで織った布や絹を槌(つち)で打って柔らかくし、つやを出すのに用いる木または石の台。また、それを打つことや打つ音。[季]秋。《声澄みて北斗に響く―かな/芭蕉》
(2)「砧拍子」の略。
(goo!辞書より)
    • good
    • 1

「きぬた」だと思います。


 
 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!