プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナルニヤ国物語についてなんですがネタバレの可能性ありますのでまだ見ていない方はこの質問を見ないほうが良いかもしれません。。。

ライオンが白い魔女達にたてがみを切られて殺された後のシーンで、なんでライオンが生き返ったのかわかりませんでした。
わかる方教えてください。。。

A 回答 (5件)

まず・・・ナルニ「ア」ですよ。

お間違いなく。
あのシーンでアスラン(ライオン)が生き返った理由を言っていましたよ。聞き逃してしまったのですか??裏切り者(4人兄弟の弟)の代わりに命を差し出したもの(アスラン)の命が消えた時、あの石は崩れ、死んだことが振り出しに戻るという魔法の掟があったようです。あまり詳しくはわからないのですが、こんな感じだったような気がします。気になるならぜひもう一度観てみては。。。(どなたかフォローいただけると助かります)
    • 0

回答への補足質問 『死の、元どうりになることは理解できるが、・・・タテガミは、なんで元に戻るのか?』

だって、死が元にもどると生きる。生きていたときタテガミはふさふさでしたもの。
    • 0

#3です。

再び・・・

そのあたりは説明がなかったと思いますが、石の舞台上で起こったことはすべて振り出しに戻る、つまり何事もなかった事になるんじゃないでしょうか。(物語のご都合主義かもしれませんが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

#1の方に補足です。

元魔術の「裏切り者の代わりに無実の者を殺すと、石の舞台は砕け散り死は振り出しに戻る」とアスランは言っています。魔女はそのことを知らなかったため、わざと身代わりとなったアスランを殺して一安心と思ってしまったんですね。

この回答への補足

では、死が元どうりになることは理解できるんですが・・・たてがみはなんで元に戻ったんですか??

• 0

映画では聞き逃してしまったのですね。

原作を読みましょう。今なら書店に山積みされているはず。

シリーズ名「ナルニア国物語」
著者「C・S・ルイス」

今回映画になったのは、第一巻の「ライオンと魔女」です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4001140 …
    • 0