dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜかキリスト教徒であるはずの石油王ロックフェラーが隠れユダヤであると言われています。
でも、どれをみても明確な根拠が示されていません。
ロックフェラーが隠れユダヤだという明確な根拠、或いは非ユダヤ系であるという明確な根拠を提示して下さい。

A 回答 (3件)

キリスト教やイスラム教が、金を貸して金を得る事を批判し禁止していたのに対し、ユダヤ教はその行為(つまり金利)を認め、金貸し業をしていたため、ほぼユダヤ人の間だけで金融技術が発展していた。

その後、産業革命が起こり、膨大な資本がユダヤ人の手元に転がり込む事になる。
    • 0

有名な話ではありますが、所謂「陰謀史観」の類ではないでしょうか?

ロックフェラーの家計図を辿ってもどこからもユダヤ人の血は入ってきてないし(系統の血はどこかで入っているでしょうが)、元は確かドイツ系移民ヨハン・ペーター・ロッゲンフェルダ。ドイツ系で名前が「ヨハン」だったために出来た噂ではないでしょうか?
それでなくても、富の独占や不可解な事件って必ず
行き着くところはユダヤ、CIA、ってのが定番ですからね。
    • 0

ユダヤ系という捉えかたをすると、正しい姿が見えなくなると思いますよ。

で、そういう風な言われ方をする根拠として、ロスチャイルドとの繋がりが深いという事があると思いますが、ロスチャイルドそのものは出自がユダヤであるかもしれませんが、キリスト教徒もいますし、その他の宗教や民族の人も居ますし、要は何でもありということです。資本の論理による結びつきこそが重要なのです。

で、繋がりの深さの根拠は結婚です。
それぞれの一族の過去を遡って調べてみてください。
    • 0