性格悪い人が優勝

ミンスク合意の下での計画的に義務の不履行という詐欺を働いていた西側。

釈明すらないまま、

英国のジャーナリストによって、新たに西側の義務が提示された、、、

ウクライナの勝利を確実にするのは西側の義務(プーチンを勝たせる代償の方が甚大――マーティン・ウルフ)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/73088?page=3

このジャーナリストも、ユダヤ系なんですよね。
(両親がユダヤ人)

質問者からの補足コメント

• ああ、ごめんごめん。エビデンスだったね。

ハンス・フランク氏は1953年に出版した回顧録の中で、ヒトラーから自分にユダヤ人の先祖がいるといううわさを調査するよう指示されたと書いている。同氏は本の中で、ヒトラーの祖父が本当にユダヤ人だったという証拠を自分は見つけたのだと主張
    https://www.bbc.com/japanese/61303187.amp

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/14 17:57

A 回答 (6件)

「ヒトラー自身悩んでいたようですが」

この事実の出典は何処ですか? エビデンスはありますか?
それがネットでしか確認できないものだとしたら噴飯物です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ヒトラーが自分の出自を側近に調べさせていたでしょう。後で、ユダヤ人だったと発表しているじゃないですか。
日本でヒトラーがユダヤ人だと大きく広まったのは、アドルフに告ぐからですが、ドイツでは有名な話だったようですよ。

「ヒトラーはユダヤ人」なんて、手塚治虫の創作の中ぐらいで、誰一人信じている人はいません。

フィクションとして面白いので創作のネタに使われるぐらいですね。

ひょっとして貴殿は「ユダヤ人」いう人種がいるのだと思い込んでいませんか? そうだとしたら、基礎から学んだ方がいいですよ(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

ヒトラー自身悩んでいたようですが、なぜユダヤ人でなかったと思われるのですか?

シオン賢者の議定書 - Wikipedia

https://bit.ly/2OD9gfI

『シオン賢者の議定書』(シオンけんじゃのぎていしょ、英: The Protocols of the Elders of Zion、露: Протоколы сионских мудрецов)は、「秘密権力の世界征服計画書」という触れ込みで広まった会話形式の文書。1890年代の終わりから1900年代の初めにかけてロシア語版が出て以降、『シオンの議定書』[1]『シオン長老の議定書』とも呼ばれる。この記事では「議定書」とも省略する。

内容はユダヤ人が世界支配するという陰謀論であり、ヘンリー・フォードやヒトラーなど世界中の反ユダヤ主義者に影響を与えた。結果的に国民社会主義ドイツ労働者党政権のドイツにおいてユダヤ人の大量虐殺(ホロコースト)を引き起こしたともいえることから「史上最悪の偽書」、「史上最低の偽造文書」ともとされる。

---
議定書は先行する評論や小説を元にしており、出典の多くが有名な大衆小説にあった。
まず、この文書はモーリス・ジョリー(フランス語版)著『マキャベリとモンテスキューの地獄での対話(フランス語版)』(仏語、1864年)との表現上の類似性が指摘されている。地獄対話はマキャベリの名を借りてナポレオン3世の非民主的政策と世界征服への欲望をあてこすったものである。シオン賢者の議定書は地獄対話の内容のマキャベリ(ナポレオン3世)の部分をユダヤ人に置き換え、大量の加筆を行ったものとされる。
    • 0
この回答へのお礼

ナチスはユダヤ資本入ってるし、ヒトラーはユダヤ人だったようで、ユダヤとハーヴァラ協定結んでなかった?キリストもユダヤ人でしたけど、ユダヤ人によって処刑台に送られ殺されてませんか?

金融・メディア・芸能分野にユダヤ系が多いのは事実ですが、だからといって世界を裏から操っている証左にはなりません。

相関関係しかありません、因果関係はないのです。
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/12/14 04:03
「世界の『義務』は、ユダヤ人が握ってるの?」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

レビュー例(要約)
バランスの欠るユダヤ人陰謀論否定の本。
聖書の時代からユダヤ人は排斥され社会的異物として排除されてきた歴史がります。
近代以前は、富の源泉は様々な収穫物を生む土地でした。宗教的に排斥されたユダヤ人たちは、各地で土地所有を禁じられました。
生き抜く手段としての仕事は限られていました。
土地がなくても従事できる職業として会計、文書管理、学問、芸能、商業などです。
それぞれの道で、腕を磨き、必要とされる技能を身に着けていきます。
シェークスピアの「ヴェニスの証人」の金貸しシャイロックの姿で、今も続くユダヤ人像です。
金融識の蓄積はやがて商業、両替、銀行、投資へと発展してきます。
近代には確たる国際金融界の地位を占めていて日露戦争当時の日本には戦争するお金がなかったのですが、英国ロスチャイルドによる戦時公債引受けで戦費を調達しています。
金融以外で私たちに馴染みのある芸能界へのユダヤ人が占める地位があります。
土地を持たない彼らは、街頭での歌や踊りから始まり、やがて芝居、演劇、音楽、映画へと進出し多くのユダヤ人が活躍する現代に至っています。
ハリウッド映画界、クラシック音楽界、ポピュラー音楽界でのユダヤ人の活躍はよく知られています。
この事情は日本でも同じで、江戸時代の身分制度で最下層は土地所有を許されず、そのため京都鴨川の河川敷で歌、楽器演奏、踊りで客を集めたつきを得ていました。
社会的身分の低い彼らは河原者と呼ばれていました
やがてそこで芝居を始め、これが大変な人気となって専用の芝居小屋を作って興行を始めます。
これが歌舞伎の起源です。
明治以降、歌舞伎から欧米の文明開化の波にのって演劇、そして映画へと移り変わります。
歌舞伎、演劇、映画をになってきた人々の出身にはその影響があり、興行を巡っての利権争いでの暴力沙汰も絶えなかったのでヤクザとの結びつきは常態化していました。
いくつかのユダヤ人に関する本を読みましたが、この著者は、世界の金融界のルールを作っているBISについて触れていません。

「世界の『義務』は、ユダヤ人が握ってるの?」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

松浦?誰ですか?
この方、知りません。