dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳既婚者です。結婚して1年半経ちますが、子供には恵まれてません。
が・・今週体がいつもと違うんです。
すごく眠いくておなかが軽くチクチクするんです。チクチクするのは数時間にちょっとなんですが、ずっとおなかにガスがたまってるような違和感があって。。後何故かお尻の付け根?が筋肉痛みたいな感じです。妊娠初期症状におなかがチクチクするって見てこれは!?って思ったんですが、胸も腫れてないしおりものが乳白色になってるわけでもないし、他の症状は当てはまらないんです。。
毎月生理は28~30周期で遅れることなくきています。なので今月は来週の10日~12日の間に来る予定なんですが、毎月お腹の痛みは生理前日にあって次の日生理開始!って感じなんです。
ちなみに先月の生理は3月14日からちょうど7日間でした。仲良しの日が25日~27日の間でいつだったかわすれてしまいました。避妊は今回してないです。
でも22日に健康診断で乳がん子宮がん検診を受けたとき先生に3~5日後に卵ができるよ(笑)と言われたのでちょっと妊娠期待してるんですが・・・1週間お腹に違和感があるのはこれは何なんでしょ?
基礎体温とか測ってなくて。。高温期かも分からないんです。
旦那は三兄弟の末っ子で2兄は義姉が不妊症で・・1兄はろくでなしのニート君で・・・義父も63になるので早く初孫を抱かせてあげたいんです。
後数日・・・って思っても一人で考えるのは期待してるぶん生理来たってなるのが怖くて。早々に旦那にも言えないし。
初期症状は人によって違うと聞いたのでこれを読んで下さった方できたら妊娠された時どんな症状があったか教えて下さい!!

A 回答 (3件)

こんにちは!現在妊娠3ヶ月です☆


妊娠したとき私も着床出血がありました。
生理予定日です。
基礎体温を測っていて高温期13日目に妊娠検査薬使用。
陽性反応を見て喜んでた矢先に出血!!
化学流産かと思ってがっかりしてたのですが、
その日に病院に相談したらおそらく着床出血とのこと。
1日少量の出血をしただけで妊娠してました。

そのときの体の変化ですが、生理前と変わりません(^^;
微弱な下腹部痛や熱っぽい感じですねー
そしていつもと違うのは胸の張りがなかった事くらい。
あ、あと基礎体温の高温期が割と安定していたって事ぐらいでしょうか。。。
本当に今回の妊娠は初期症状がわかりませんでした。
が、妊娠が発覚したとたん、酷い悪阻に苦しんでます・・・。

妊娠してると良いですね(^^)
あと少し様子見てみてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
今日生理になってしまいました。いつもより3日くらい早かったです。
すごい残念・・・。ちょっと期待してたのに。
今度からちゃんと基礎体温を測って計画してみます!!

お礼日時:2006/04/08 23:55

現在臨月の妊婦です。



私は生理予定日の1週間くらい前に、着床出血がありました。
それと同時に、胸が張る(生理前に胸が張った経験はありません)、乳首が痛い、体がだるい等あり、妊娠を疑いました。
生理が1週間遅れた後、検査薬を試し、妊娠が判明しました。

初期症状はひとそれぞれ違いますし、まだ妊娠してるか分からないと思いますが、とりあえず予定日まで待ってみましょう。

妊娠してるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れまして回答どうもありがとうございます。
ちょと気が滅入ってしまいました。
本日生理になってしまって本当残念です・・・
これからはちゃんと基礎体温を測って計画をたててみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 23:53

私の場合ですが・・・生理前とはあまり変化がありませんでした。


胸が張る、お腹がなんとなく痛い、イライラする・・・これはいつもあります。
でも今となって振り返ってみれば・・・排卵がはきりわかっていたんですが(排卵検査薬使用で妊娠をめざしていた)その後ずっと風邪のような熱っぽいだるい症状がずーっとありました。特に排卵の1週間後くらいからはだるくて風邪引いたと思ってました。でも風邪ではなさそうだったんです。
なのであれは妊娠のせい?とも思えますがなんとも・・・。

あとこれ以外に2回妊娠しましたが(流産したけど)こちらは2回とも乳首が異様に痛くて服に触れるのがつらいくらいでした。生理前に胸は張るけど少し違うな~なんだろう?妊娠か?と思ってたらあたりでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
風邪のようなだるさはよくわからないですが、私もなんだろぅ?ってずっと思ってて初めてこんな症状がでたので気になって気になって・・
私もこの感じが妊娠であればと願いたいです。

お礼日時:2006/04/07 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!