プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、就職活動中のフリーターですが、アルバイトはしているのですが、就職活動の電車賃の足しになればと思い、クロネコヤマトで短期のアルバイトを今日から始めたのですが、朝早くて自分の家から遠い、仕事内容が自分が思っていたのと違うため、やめたいのですが、アルバイトをやめたいんですけど、と言ったんですけどやめさせてくれませんでした。どうしたら、やめさせてもらえますか?明日の朝までにアドバイスをください。
明日の朝行くので。

A 回答 (5件)

勤務先の「明日もきてね」は貴方と同じ、「それでは困る」という自分側の主張をしているだけです。



辞めたければ、その意思を伝えたあと出勤しなければ良いのです。
    • good
    • 0

契約書を 確認するのがよろしいかと。



========
あまりよくわかりませんが、
くろねこやまとの本社に電話で問いあわせてみては
いかがでしょうか?
(やまと運輸)

サイトなら、
https://www3.kuronekoyamato.co.jp/query/

電話なら、
http://www.kuronekoyamato.co.jp/company/pdf/keir …
9ページあたりで お近くにお電話してみては
いかがでしょうか?

問題は大きくすると 面白いですよ!

参考URL:https://www3.kuronekoyamato.co.jp/query/
    • good
    • 0

#2です。


ご質問の中で
>仕事内容が違う
と書いていますが、その点を指摘しましょう。
先方の説明不足という点で押せばよいと思います。
ただ、単に気が変わったというようなことでは、契約違反として、減俸されるでしょう。

きちんとした理由を主張すれば、辞めるのは自由です。
どうしても、駄目だというならば、これまでの働いた分も捨てる覚悟で、辞めましょう。それが、社会のルールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/04/10 09:41

ちょっと、厳しい言い方をしてごめんなさい。



そのアルバイトを始めようと思ったときから、曖昧な態度で先方に接していたのではないでしょうか。
そうした、あなたの曖昧さを見透かされて、「やめさせない」といえば、辞めないと思って、強行に言っているのです。

あなた自身のちゃらんぽらんな性格を反省した上で、「嫌なら嫌」とはっきり言いましょう。

この回答への補足

今日、やめたいんですけど。と再度言ったんですけど、言い返されました。どうすれば、はっきり強く言えますか?それと、途中でやめたら、この場合、給料は出ますか?今月末までで週3回で契約しているのですが。

補足日時:2006/04/09 14:46
    • good
    • 0

バイト先にいかずに電話で説得。



制服は後日返却で。

それよりも、バイトを始めたのに簡単に辞めすぎでは?

しばらく働かないと見えてこない事だってあります。

就職したらもっとシビアですよ。

短期のバイトなら期間満了まで頑張れば?
それぐらい根性が必要では?

この回答への補足

今日、やめたいんですけど。と言ったんですけど、強く言えずまた次、
も来てくださいと言われました。

補足日時:2006/04/09 14:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!