昔ディズニーランドで使われていたアトラクション券(ビッグ10)の使いかけのものが5冊ほど出てきたのですが、これはもうどうにもならないのでしょうか?
「払い戻しはできません」「残ったチケットはディズニーランド営業時間内であればいつでも使用できます」というような注意書きがあるのですが。
詳細をご存知の方どうか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

残念ながら二度と使うことはできません・・・が、非常に貴重なものだと思います!



TDLのアトラクションチケットは、世界のディズニーパークで最後に残ったアトラクションチケットということで、ディズニーワールドの博物館に昨年展示が決まったそうです。

「Eチケット」の「E」は「特別な」とか「すばらしい」という「Especially」という意味も込められているそうで、


「大気圏外に到達した気分はどうだい」
「ディズニーランドに行ったことがある?」
「もちろん」
「これは、まさしくEチケットよ・・・。」
(1981年、アメリカ初の女性宇宙飛行士、
サリー・ライドと地上コントロールセンターの会話より)

というエピソードも残っているほどです。

大切にされたら、将来は非常に価値のあるものになるのではないでしょうか?

参考URL:http://dpost.jp/flet/
    • good
    • 0

先程の回答のあと、ディズニーランドで働いている友人に聞いたところ、ディズニーランドの窓口に行けば、チケットが割引価格で購入できるのではないか?とのことでした。



ただし、この制度は廃止になってからすぐに適用されていた制度なので今現在は不明とのこと。
もしよろしければディズニーリゾートのインフォメーションセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

いい加減な回答をしてしまい、申し訳ありませんでした。

東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター
045-683-3777
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお友達に聞いてくださったのですね。
どうもありがとうございます。
取っておくか割引で使ってしまうか迷うところですね。

お礼日時:2002/02/20 23:42

今は完全にパスポート式になってしまったので使えません。

パスポートで事足りますからね。昔は平気で使っていましたが今は使えなくなってちょっと残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。ほんとに残念ですが記念に取っておくことにします。

お礼日時:2002/01/30 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人も楽しめるUSJのアトラクションとは?

こんばんは。来月、韓国人の友人(男性)が単身、日本に遊びに来てくれます。私は神戸在住なのですが、USJに連れて行こうかと考えています。そこで質問です。

質問1)日本語が分からない外国人にとってUSJは楽しめるのでしょうか?

私も一度、行った事があるのですが、例えば「ジョーズ」などのアトラクションや、スピーカーからの解説、説明等が日本語だと「は?意味不明」ってなることが心配です。ジェットコースターとかただアトラクションを楽しむだけなら問題ないと思うのですが、USJは普通の遊園地と違うタイプだと思うので…

2)オススメのアトラクションは何ですか?

そういったことを踏まえた上で、オススメのアトラクションは何でしょうか?また、純粋に面白い、つまらないアトラクションがあれば教えてください。なにせ私が行ったのが6、7年前でほとんど覚えていません。

皆さんのご意見を参考に予定を立てたいと思います。
よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

年パス所有者です。

確かに日本語での説明で楽しいものは外人さんには分からないですよね。
でも、それでも十分に楽しめると思います。
できれば、簡単に通訳してあげられるといいのですけどね。

面白いアトラクション
・ハリウッドドリーム★★★★
・スパイダーマン★★★★★
・ウォーターワールド★★★★
・バックツーザヒューチャー★★★
・バックドラフト★★★
・ターミネーター★★★
・シュレック★★

つまらないアトラクション
・ET

ジョーズ、ジュラシックパークは一回くらいなら、まあ楽しめます。

あとはピーターパン、ファンタスティックワールドなどのショーは楽しいです。

Q東京ディズニーランドのアトラクション

みなさん、こんにちは!
実は、私、12月に公的な用事で東京に行くことに
なりました。当初は、用が済んだらすぐに帰る予定
でしたが、そのまま帰るのは、もったいないので、
用が済む翌日の12月22日に東京ディズニーランド
に行って帰ろうと思い、すでに、指定日の印刷された
1デーパスポートを買いました。

で、質問なんですが、当方、大変視力が悪く、メガネ
でも十分な視力矯正ができず、ハードコンタクトレンズを使用しています。

そこで、例えば、ジェットコースター系統の乗り物に
乗って、レンズが目から飛び出るなどといった経験の
ある方は、いらっしゃらないでしょうか?

スプラッシュマウンテンなんかにも興味があるのですが、どんな感じ、気分になるのでしょうか?

もちろん、自分で乗ってみなければわからないものでは、あると思うのですが・・・

非常に怖がりなんです。
乗りたい気持ち半分で、やめときたい気分半分なんです。

私にとって、
今回が、一生で最後の贅沢で、一人で行きます。

特に、ハードコンタクトレンズ装用の方、よろしくおねがいします。

みなさん、こんにちは!
実は、私、12月に公的な用事で東京に行くことに
なりました。当初は、用が済んだらすぐに帰る予定
でしたが、そのまま帰るのは、もったいないので、
用が済む翌日の12月22日に東京ディズニーランド
に行って帰ろうと思い、すでに、指定日の印刷された
1デーパスポートを買いました。

で、質問なんですが、当方、大変視力が悪く、メガネ
でも十分な視力矯正ができず、ハードコンタクトレンズを使用しています。

そこで、例えば、ジェットコースター系統の乗り物に
乗...続きを読む

Aベストアンサー

ハードコンタクトレンズ使用しています。
確かに、目をまん丸に開くと、目が乾いているせいもあって「飛んでいきそう!」って感じしますよ。
でも、見開いていなければ、半開きくらいなら平気だと思います。
TDLでは、コンタクト落としちゃったって話はよーく聞きますよ。キャストと一緒に探して、見つけただのなんだのという話はよく耳にします。
ハードのほうが落ちやすいし、気をつけてくださいね。
心配なら、ワンデーのコンタクトにしたらどうでしょうか?
私はまだ、一度も落としたことはないです。半開きなので(汗

スプラッシュなどだと、ふわっと浮く感じが苦手だと、やめたほうがいいかもしれません。(こちらは、ビッグサンダーほど風をきって走りませんので、コンタクトの件は平気かも。ただし、落としたら水の中なので見つからないと思ってください。)

QTDSのアトラクションの「補助なしで座っていられるお子様」とは?

はじめまして。今度1歳の息子を連れてはじめてTDSにいきます。ランドはそれなりに乗れるアトラクションもあるかなあと思うのですがシーはあんまりなさそうですよね。しかもTDSのHPを見るとタイトルのように「補助なしで・・」ってのが結構あります。この補助なしって言うのは、普通にいすに座れる。ということでいいのでしょうか?それとも振り落とされないように座っていられる。ということなのでしょうか?

1歳を連れてではなかなか楽しめないでしょうか・・?

Aベストアンサー

6~7ヶ月にもなれば腰が座ってきますよね、「補助なしで」というのは、この頃の微妙な月例の事だと思いますよ。
1歳ならば立って歩き始めていますよね?
もちろんお座りも上手ですよね?
でしたら「補助なしで座れる」という条件はクリアー出来ていると思いますよ。
バルーンレースで「抱っこは出来ないので自分で座ってもらいます」との説明を受けましたので、「抱っこではなく自力で座れる子」という事だと思いますよ。

「補助なしで」の条件付の海底2万マイルに1歳前に乗せた事があります。
スピードもないですし大きな揺れもないので怖がりませんでしたが、3歳の娘の方が暗くて怖がって大変でした。
小さい方が大丈夫な乗り物もあるんですよね。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park.html#parkq4


チェック済みかもしれませんが・・・・。
小さい子供向けアトラクションの説明が載っています。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/parents.html

1歳なら乗り物にたくさん乗ったから楽しいって事はないと思いますよ。
大人が乗ってばかりで子供をずっと待たせるのも良くないとは思いますけど、子供は2~3個乗せてあげて後はショーの鑑賞をしたり大人が交代で乗ってきたらみんなが楽しめるのではないでしょうか。

子供が乗れない場合は「ベビースイッチ」という制度を利用して乗車する事が出来ます。
子供を含め全員が乗り場に行って「ベビースイッチお願いします」とキャストに声をかけて下さい。
誰が先に乗って、誰が子供と待って後から乗車するかを聞かれます。
後から乗る人には券が渡されます。
先に乗った人が出てきたら後からの人が券を持ってキャストに声をかけるとファストパスよりも早いルートで乗車場所まで案内してもらえます。
乗り物や混雑状況によって券の発行がなかったりと、対応が変わるかもしれませんので詳しくはキャストに聞いてみて下さいね。
ベビースイッチはファストパスを取っていても利用出来ますよ。
センターオブジアースなどはファストパスルートがさらにショートカットコースになっていてあっという間に乗れちゃいますよ。

これからの時期は寒いので暖かくして行って下さいね。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park.html#parkq4

6~7ヶ月にもなれば腰が座ってきますよね、「補助なしで」というのは、この頃の微妙な月例の事だと思いますよ。
1歳ならば立って歩き始めていますよね?
もちろんお座りも上手ですよね?
でしたら「補助なしで座れる」という条件はクリアー出来ていると思いますよ。
バルーンレースで「抱っこは出来ないので自分で座ってもらいます」との説明を受けましたので、「抱っこではなく自力で座れる子」という事だと思いますよ。

「補助なしで」の条件付の海底2万マイルに1歳前に乗せた事があります。
スピ...続きを読む

Q東京ディズニーランドのアトラクション

東京ディズニーランドのアトラクション

東京ディズニーランドのホーンテッド・マンションの最後に登場する3人の亡霊が、この前行った時に、一台に2人映ったのですが、こんな事ってありますか?
一緒に乗っていた友達も「見た」と言っているのですが、みんなに言っても、信じてくれません。

亡霊が、映し出される仕組みも一緒に教えてくれると助かります。

Aベストアンサー

しばらく乗ってないので何人乗ってくるかすっかり忘れちゃいましたが、仕組みはこちらをどうぞ。
http://f32.aaa.livedoor.jp/~disney/hauntedmansion.htm
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1223532462

Qディズニーシーのアトラクションのタワー・オブ・テラーとは?

ディズニーシーのタワー・オブ・テラーとはどんなアトラクションですか?またいつシーに出来ましたか?

Aベストアンサー

2007/09/04よりオープンしています

内容の概略は
過去にオーナーがエレベーターで謎の事故、そして失踪をし、
現在では廃墟化したホテル・ハイタワーをニューヨーク保存協会が
このホテルの美術的価値を生かすために、ホテルのツアーを
はじめた・・・それに参加をするのです。館内を見て周り、最後に
失踪したオーナーの部屋をエレベーターで向かいます。

タワー・オブ・テラーは絶叫マシンでも既存の乗り物とちょっと
違いが大きいです。(ジェット・コースターでないです)
急上昇・急降下をするフリーフォールタイプのアトラクション
です。物語の内容はミステリー的なものです。

平日では40~60分、休日では90~120分程度の待ち時間です。
ファストパスも対応で休日では午前中に発券(閉演近くの時間)は
終了します。

Qディズニーランドのアトラクションで

こんにちは。 


私は、中学生です。 


今度私は、友達とディズニーランドに行きます。 


ただ、久しぶりすぎて、少し怖いです。 


幼稚園の時、親に無理矢理スプラッシュマウンテンに乗せられてから、トラウマになっていたのですが。 

もちろん、幼稚園の時の話ですから、多分もう大丈夫だと思うのですが。 


そこで、質問です。 


スペースマウンテンって怖いんですか?確か、回転するんでしたっけ? 


あと、ディズニーランドとディズニーシーを合わせて、皆さんはどのアトラクションが一番怖いと思いますか? 

Aベストアンサー

まず、スペースマウンテンは回転はしません。
シーに有る、レージングスピリッツが、一回転します。
怖さは人によって、感じ方が違いますので、なんとも言えませんが、シーのタワーオブテラーが、結構、恐れられている、率がたかいでhそうかね?
ちなみに私的には、スペースマウンテンが、乗る時少し、緊張します。
やはり、暗闇を走るので、怖さを強調させているのでしょうね・・・・・

フャストパスを上手く利用しましょう、、何人かで行動するなら、二手に分かれて、フャストパスを取って来
る様にして、時間を有効に使いましょう・・・しかしながら、順番になっても、グループがそろわないと、
ぬかされますので、あまり遠くまで、取にはいかない様にしましょう。
スペースマウンテンなら、バズライトぐらいか、マイケルぐらいまで、ビッグサンダーマウンテンは、人気ですから、昼までには、取りにいってください。

ビックサンダーは入り口から、外に並んでいない場合、はぐれると、注意を受けます。
外に並んでいるようでしたら、スプラッシュマウンテンに、取にいきましょう。

言い忘れましたが、一度ファストパスを取ってから、次のを取りに行けるのは、70分後です、並ぶ時間を
考慮して、取にいってください。

また、カリブの海賊、イッツスモールワールドは、混んでいる時でも、すぐに入れますよ。

ともあれ、楽しんでいってください。

まず、スペースマウンテンは回転はしません。
シーに有る、レージングスピリッツが、一回転します。
怖さは人によって、感じ方が違いますので、なんとも言えませんが、シーのタワーオブテラーが、結構、恐れられている、率がたかいでhそうかね?
ちなみに私的には、スペースマウンテンが、乗る時少し、緊張します。
やはり、暗闇を走るので、怖さを強調させているのでしょうね・・・・・

フャストパスを上手く利用しましょう、、何人かで行動するなら、二手に分かれて、フャストパスを取って来
る様にして、時間...続きを読む

Qグアムのパイレーツコーブとは?

よくオプショナルツアーで聞きますが、これはレストランですか?
アトラクションなのでしょうか?またどこにあるのでしょうか?
cheeseバーガーが有名だそうで、食べてみたいと思っています。
当方レンタカーを使用します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔はローカルが利用したり、東海岸をドライブしている時に立ち寄る店だったのですが、JTBがツアーに組み込んだおかげでメジャーになったようですね。

東海岸にある土産物屋&ビーチバー&レストランです。
土産物屋と言ってもレゲエミュージシャンのボブ・マーリー系のグッズと衣類や雑貨が大半ですが・・

最近は釣りや、カカクーを見に行くツアー等アクティビティーも企画されています・
ミニジャングルツアーや、13:30から1時間ほど子供向けに観察会や椰子の葉細工などの体験もできるようになっています。

この周辺には他にお店等もなく、ドライブをしているとすぐに見つかります。(タモン地区から1時間くらいかかります)
http://www.jeffspiratescove.com/
 

Qディズニーランド・シー アトラクション人気ランキング

ディズニーランドとディズニーシーのアトラクションの人気ランキングを教えてください。
最近の動向を知りたいのですが・・・・
以前に行ったのはもう10年も前なので、今何が人気なのかわかりません。
ディズニーシーに関しては初めてですので、まったくわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人気ランキングとは、待ち時間が長いという意味でいいのでしょうか?
行かれる時期によってもかなり違いますよ。特にTDLは。
例えば、春や秋はお年寄りや障害者が多いので、絶叫系は混んでいますが普段ほどではなく分散されます。
夏は年に1回もしくはそれ以下しかこれない人が多いのでミートミッキーやハニーハント、バズが混みます。
春休みは卒業旅行が多く絶叫系が混みます。
ハロウィンはホーンテッドマンションと(若い人が多いので)絶叫系が混みます。仮装日はミートミッキーも混みます。
子供に人気のものは夜になると空く傾向もあります。
というわけで、なにが1位とははっきりとは申し上げにくいかと。
しいて言うなら、TDLはバズ、ハニーハント、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、ミートミッキーが混んでます。(大体の順番どおりに書きました。)
ファストパスがなくて混むものはミートミッキー、ピーターパン、ダンボ。(ファストパスの仕組みは、このサイトでも沢山出ているので判らなければ検索してみてください。)
TDSはレイジング、インディ、センターオブジアース、海底2万マイル。
ただ、レイジングは身長制限が高いため、いつも1位になっているわけではありません。こないだ見たときは、マジックランプシアターと海底2万マイルが70分待ちで1位でした。
新しいアトラクション、タワーオブテラーができるとまた順位も変わるかと思います。
初心者にお勧めのサイト
http://www.dreamagic.jp/
待ち時間や混雑予想も出ています。
本当はこれだけでなく色々なサイトを見ていいとこだけピックアップできたら一番いいのですが、どれか1つだけしかサイトをみない(観る時間がない)としたらこちらはお勧めです。

人気ランキングとは、待ち時間が長いという意味でいいのでしょうか?
行かれる時期によってもかなり違いますよ。特にTDLは。
例えば、春や秋はお年寄りや障害者が多いので、絶叫系は混んでいますが普段ほどではなく分散されます。
夏は年に1回もしくはそれ以下しかこれない人が多いのでミートミッキーやハニーハント、バズが混みます。
春休みは卒業旅行が多く絶叫系が混みます。
ハロウィンはホーンテッドマンションと(若い人が多いので)絶叫系が混みます。仮装日はミートミッキーも混みます。
子供に人...続きを読む

QTDLのポリのランチショーの事前予約とは?

先日夫と2歳の娘とディズニーに行く際の交通手段やホテルについて質問させて頂きました。
娘がまだミッキーとミニーちゃんしかわからないので(その代わり大好きですが)、なんとか一度はミッキーに会わせてあげたいなぁと考えていたのですが、そもそも余り行ったことがなく、しかもアトラクション中心でパレードやキャラクターを重視しない過ごし方だったので、ミッキーやキャラに会える場所がよくわかりません。

ミッキーの家のミートミッキーか、開園直後にいればミッキーめがけて走って並ぶか、アンバサダーに宿泊してシェフミッキー利用するぐらいしかないと思っていました。


先日頂いたご回答で、シェフミッキーは宿泊しなくても利用できるということや、ポリネシアンテラスのランチショーなら会えるということを教えて頂きました。
人気で予約がとりづらいということも教えて頂きましたが、事前予約の方法もあるということで、是非お伺いしたいと思い質問させて頂きました。
ランチだけなのでしょうか?ディナーショーだと会えない?事前予約ができない?などあるのでしょうか。


またランド・シーと一日ずつ行く予定なので、シーでもミッキーに会える場所はあるのでしょうか?




とにかく初心者なので、子連れで行くのにお勧めな場所やアトラクション、パレードを上手く見る方法や過ごし方などもあればなんでもいいので教えていただけたらと思います。キラキラしたものを喜ぶので夜のパレードなど(起きていればですが)喜んでくれないかなぁと思っています。

ホテルもまだ迷ってしまっているので、子連れで利用するのに適したホテルや、お得な予約ルートなども詳しい方がいらしたらお願いします。

まとまりなく質問ばかりで申し訳ありません。

先日夫と2歳の娘とディズニーに行く際の交通手段やホテルについて質問させて頂きました。
娘がまだミッキーとミニーちゃんしかわからないので(その代わり大好きですが)、なんとか一度はミッキーに会わせてあげたいなぁと考えていたのですが、そもそも余り行ったことがなく、しかもアトラクション中心でパレードやキャラクターを重視しない過ごし方だったので、ミッキーやキャラに会える場所がよくわかりません。

ミッキーの家のミートミッキーか、開園直後にいればミッキーめがけて走って並ぶか、アンバサダー...続きを読む

Aベストアンサー

まずはHP見ることをお勧めします。
たいていのことは書いてありますので。

ランチショーにはグリーティングとショーと参加がありますが、ディナーはショーのみです。(大人で指名された人の参加もあったと思う)
またディナーは内容が大人向けかなと。

予約はどちらもインターネット予約ですが、ランチのほうが、日によっては瞬殺です。
10/22~24の間の2日間ですと月曜日は混むと思いますが、火曜水曜は平日にしては混む(春夏の閑散期の土日並み)この時期にしては普通の平日です。
予約はディナーのほうが楽です。

シーでミッキーと会えるのはグリーティングトレイルとエントランスとホライズンです。
どちらも予約はできません。
まずはこれもHPを見ること。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/rguide/chara.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/horizon/index.html

お子さんがいると、3歳前後だと目で見てわかりやすいアトラクに乗りたがります。
人気でも屋内のものだと小さい子には内容がわかりませんからね。
親がせっかくだからディズニーらしいもの、と思っても、子供は結構何でも乗りたいって言うし、車とか電車とか、デパートの屋上にあるものとなんら変わらないものに限って大喜びしたりするもんです。
なんだかよくわからないものに長時間並ばせられるより、乗りたいと言う物、待ち時間少なめのものを選んだほうが無難。
とにかくここのページを全部読むことをお勧めします(リンク先も)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/enjoy/plan/kids/index.html

まずはHP見ることをお勧めします。
たいていのことは書いてありますので。

ランチショーにはグリーティングとショーと参加がありますが、ディナーはショーのみです。(大人で指名された人の参加もあったと思う)
またディナーは内容が大人向けかなと。

予約はどちらもインターネット予約ですが、ランチのほうが、日によっては瞬殺です。
10/22~24の間の2日間ですと月曜日は混むと思いますが、火曜水曜は平日にしては混む(春夏の閑散期の土日並み)この時期にしては普通の平日です。
予約はディナーのほうが楽...続きを読む

Qディズニーランドのアトラクションについて・・・

遊園地ではよく、ジェットコースターなどのアトラクションの途中でいつのまにか写真が撮影され、アトラクション後にその写真を購入できるというサービスを見かけます。東京ディズニーランドでもそのようなサービスは行っているのですか?

もし行っているのならそのアトラクションの名前も教えてください!!!

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ディズニーランドでは確か「スプラッシュマウンテン」の一番メインの水に向かって落下していく途中に撮ってもらえますよ!

ただ、買うのにすごい混んだりしてるかもしれません・・・

知らない人のおもしろい表情とかもある意味記念でおもしろいですよね~

楽しんできてくださいね!


人気Q&Aランキング