電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC VALUESTAR PC-VL3005D
ヤマハ AC-XG 2002/09/16
音が片側からしか出ません。どうしたら良いでしょうか?
デバイスマネージャで調べた所、黄色いマークなどは見つからず、正常に動いていると出ます。
この症状が何時から出たかというと、今日(4/9)の午後からです。それまではちゃんと両側から音が出ていたんですが・・
スピーカーはモニタ内蔵です。
ためしに、サウンド設定で音の出ない片方につまみを動かした所、両方からも音が出なくなりました。今はニュートラルで動かしています。

一体どうしたら良いんでしょうか?まさかいきなりモニタが壊れるとも思えないし・・・
教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

参考になれば幸いです。



NECのサポート情報です。
【音(サウンド)が出なくなった場合の対処方法集】
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …

YAMAHAの「AC-XG」に関するサポートページです。
【汎用ドライバのダウンロード】
http://www.yamaha.co.jp/info/lsi2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日パソコンをつけてみた所、なんと両方から音が出ました。なぜ??なんですが、結果オーライでよかったです。
答えてくださった皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 07:33

もうひとつ、ケーブルが内部で断線している可能性もありますね。

ケーブルをつまんで少し動かすと、内部でつながって聞こえる、と言うこともよくあります。
    • good
    • 0

知人のPCで同様の現象がおこり、確認してみたところ、スピーカ端子にゴミが付着して片方から音が出なくなったようです。


エアダスターで掃除したら両方から音が出ました。
故障を疑う前に端子類とPC背面のホコリを掃除してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

スピーカだと思いますよ



試しに 他のスピーカーをつけてみてはどうでしょうか?
PCの後ろにあるはずだと(スピーカーの出力)

もしない場合は 修理では・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!