プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手のことが好きでもメールなど自分からしないってありますか?
相手からくれば返信するけど、自分からは滅多にしない。
それはなんでなんでしょうか?
そこまで好きじゃないからでしょうか?

色んな方からの回答お願いします!

A 回答 (6件)

私は質問の逆で好きな人にはメール送ってしまいますねぇ。

だって好きだから何してるか気になるし、どんなメールくれるか気になるし、とにかく送りたくなってしまいます!!でも返事こなかったら返事を待つのもしんどくて・・・本当メールって疲れますよね。でもプライドなんて捨てて自分に素直になるほうが良いと思います☆でも送るの我慢して向こうから来た時は凄く嬉しいですよ!(私は二週間我慢しましたことあります!)あのときの感動は忘れられません^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね;;
私も気になって送っちゃいます。
我慢しようと思っても結局苦しさに負けて送っちゃったり・・・
でもいつだったか我慢してはいなかったんですが、予想外の時にメールくれた時は嬉しかったです☆
その感動の為に我慢してみるのもいいですね(笑)
回答有難うございました!

お礼日時:2006/04/10 19:38

こんばんは。



>相手のことが好きでもメールなど自分からしないってありますか?
私がいままさに質問の状態です!!
今まで自分からのメールが多かったのでぱたりとメールをするのを止めてます。しかしもう1週間連絡なし...・(涙)
相手を試したんですが作戦を読まれているのか!?
それとも嫌われていたのか!?
でも変なプライドがあるので自分からはしません。

>相手からくれば返信するけど、自分からは滅多にしない。
それは「どーせこっちからメールしなくてもくるだろう。」と言う安心感からです。
以上私事で失礼しました。

というか質問者さんは好きな人にメールを自分からすると返事がくるけど彼からはこないのでなやんでいるんですかねえ!?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正にそうです!返事は必ずくれるんですが・・・彼から来たのは数えるくらいです。
私からメール送るのが当たり前のようになってるのでちょっとやめようかなーって思ってても・・・結局自分が耐えられなくなって何かで送ってしまいます;;
私もそんな強いプライドがほしいです!

成程!こっちからしなくてもくるだろうって思っていれば確かにしませんね・・・参考になりました。
私も頑張りますが、回答者さんも頑張ってください☆

お礼日時:2006/04/10 01:15

私は面倒くさがりなので、あまりメールしません。


私に連絡取りたい人は、電話したほうがいい
と自分でも思います。仕事のメールはすぐ返事
しますが、それ以外のメールは暇があれば使う
程度です。

彼にメールは全くしないし、女友達からはきたら
返すか暇なときたまにする程度。自分からは
滅多にメールしません。

また、新しく好きな人がいる場合も、自分からは
メールしないですねえ。
好きな人からメールきたら嬉しいし返事
するけど、自発的に
メールはしないです。

メールって便利なようで不便。相手の気持ちは
わかりにくいし、返事がこないとイライラするし。
好きなら電話したほうがあいての気持ちがわかり
やすい。メールチェックしてイライラ
するくらいなら電話したら?って思ってしまう
せっかちな人です。

好きでも私みたいに自分からメールしないタイプの人もいるってことで・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

好きな人が出来てもメールしないというのは私には無理なので回答者様のようになりたいです!
メールは確かに不便で間接的ですよね。
電話の方が確かに良いって思うんですが私は電話が苦手です;;
相手の顔が見えないっていうのがどうも違和感感じます。

長い回答有難うございました!!

お礼日時:2006/04/10 01:09

出会ったばかりでまだ相手の気持ちがよくわからない時は、あなたと同じ気持ちになります。



でも、彼が私を好きだと確信できれば、別にメールが来なくても何とも思わなくなりました。

メールする、しないってホントに人それぞれ。
振り回されないことですよ。
私はメールが来なくて不安で不安で、そのせいで1年近くじんましんに悩まされましたが、新しい誠実な恋人ができたら治ってしまいました。
ちなみにほとんどメールはくれません。
そんなもんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も少し前はもっと不安でした!
マシになってもう眠れないくらい気になるっていうのはありませんが、
ふとした瞬間思ってしまう事があります。

そんなもんだと自分に言い聞かせます(笑)
回答有難うございました☆

お礼日時:2006/04/10 01:03

そんな人も普通にいると思います。

過去の教えて!gooの相談でも「私はメールが嫌いなんです」という方がいました。

mika14さんはメールのある、なしで相手の好意を測ろうとされているのかもしれませんが、やはり顔を合わせてコミュニケーションするのが基本です。すぐには良い返事が得られなくても、思いもかけない反応があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールくれるくれないだけで好意を図るのは間違ってると思いますが、
ただそれも基準のひとつになるのではないかな~と思いまして。
顔合わせるのが一番ですよね!
回答有難うございました☆

お礼日時:2006/04/10 01:00

>相手のことが好きでもメールなど自分からしないってありますか?



筆無精の人もいるでしょう。
私の場合、メールや電話より直接会う方がいいし、別に会えない時が寂しいとも思いません。
正直、用もないのにメール、電話する気持ちが私には分かりません。
結婚前、私が妻にしたメールはデートの約束・確認だけ。電話は「電車が遅れてるから(待ち合わせに)遅れる」だけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の返信に対しては返してくれるのにどうしてなんだろうって思っていまして・・・
確かにメールや電話より会うのが一番ですよね☆
それだけっていうのも少し驚きですがちょっと安心しました。
早速の回答有難うございました!

お礼日時:2006/04/09 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A