dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そろそろ、春(暖かく)になりますね~?
私の住んでいる所は、まだ寒いです。
とっても、気になるので、質問させて下さいね!
皆さんは、暑いのと、寒いのどっちが好きですか?

ちなみに私は、寒いです。
夏の暑さ&ジメジメが、ダメです。
冬のヌクヌクしている方が、好きです。
(冷え性ではないんです。冬はどちらかというと、血行がいいのか、
 ポカポカに、なるんです。だからかな?)

夏は、冷房がダメです。(頭痛くなるんです。)扇風機で、我慢!
冬は、散歩も平気です。すぐ暖かくなるんで。

皆さんは、どちらが好きですか?
良ければ理由&性別&年代も。スイマセン。

A 回答 (26件中21~26件)

どっちも嫌いです(それじゃぁ回答になっていない!)



夏の暑さと冬の寒さどちらが嫌いかといえば 夏の暑さですね
雪国生まれなので 南関東の冬なんか大したことないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Migcさん、こんにちは。
どっちも普通は苦手ですよね?
夏&冬のスポーツとかが好きなら、また別ですがね。

雪国出身なら、寒いのへっちゃらですね!!
夏もカラっとしてるのでは?

ご意見有難うございました。

お礼日時:2006/04/10 17:28

女性で40代前半です。



私も寒いほうが良いです。

理由は暑いとイライラするからです。
あとは紫外線アレルギーなので今から対策をしないと大変なことになります。ちゃんと日焼け止めを塗り、日傘を差し、暑いのに長袖着たり手袋をしたり万全の対策をしなければなりません。
今から憂鬱です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rinringさん。こんにちは。

暑いとイライラする・・。ハハハっ、確かに!!
子供なんかが、しつこいと余計イライラですね!!

アレルギーになってしまうんですか?
対策大変ですね?痒くなったりするんですか?

では憂鬱ですね~。
思い出させてしまって、変な質問でスイマセンでした。

回答有難うございました。

お礼日時:2006/04/10 17:23

40代男です。



はっきり言って、どちらも苦手ですが、どちらか一方となると、やはり暑い方がダメですね。
昔は、暑くても我慢できましたが、今は太ってきたせいか暑いと、すぐばてます。
寒い場合は、着込んで動けばそれなりに暖かくなってくるから何とかなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Turbo415さん。こんにちは。

私は、ムチムチしているんで、ぜい肉で、暖かいのかと!!
いつもそう思っています(笑)

どっちも苦手ですよね~、中間の秋が一番好きですもん。
冬はおいしい食べ物いっぱいだから好きです!!

回答有難うございました。

お礼日時:2006/04/10 17:15

はじめまして。

26歳女性です。

私も、寒いほうが良いですね。
でも「寒いのが好き」と言うよりは「暑いよりマシ」って感じでしょうか^^;

なにぶん、夏になると、食欲がなくなり、睡眠不足になり、当然体調を崩し、貧血で倒れることになるので(笑)
それに、寒いのは、ムクムクとたくさん着ることで少し凌げるけど、暑さは・・・脱ぐのも限界がありますし・・・。
と、消極的な意味で「寒いほうが良い」です。
理想は、今くらいの、暖房も冷房も要らない季節なのです(笑)

でも、夏は、洗濯物が良く乾くのと、太陽の下で泳げるのは嬉しいです。(泳ぐの好きなので)
冬は、鍋が美味しかったり、雪遊びが出来るので、それも好きです。
暑さや寒さを度外視して、季節だけで考えれば、どの季節も好きだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして~。yuyu198さん!

皆さん。理由には、色々あって、見てて「うんうん」うなずいてます!
確かに、夏って食べ物困ります。ダルくて食欲ないです。
私も貧血持ちで、フラフラしてます。

日本は四季がハッキリしていて、どの季節にも魅力の感じる事も
もちろんありますよね!!

秋が一番好きです(10月生まれなんで・・。)
泳ぐのが好きなんですか~良いですね。
私は水着NGです(笑)
だから、暑いのダメなんだ~~。

ご意見有難うございました。

お礼日時:2006/04/10 17:11

こんにちは。



冬の間は早く暖かくならないかなー。
夏の間は早く涼しくならないかなー。

って思っていますが、やはり寒い方が好きですね。

趣味で車に乗るのですが寒い方がパワーが出ます。
車も熱いのが苦手です。

乗ってるほうもクーラーだと余計なパワーが食われ、燃費も落ちます。
またなかなか冷えません。
暖房であれば余計なパワーを食わないで温まります(熱をうまく利用してる)

厚着をすれば寒さは耐えられますが、脱ぐには限界。裸になっても熱いですしね。
ただ、冬の空気が乾燥してるときの静電気だけは耐えられません。。。

24才男性の回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。LancerVIIさん。
車の暑いのは、入る時、うわぁ~って感じます。
寒い車内に、入るのは平気ですか?

静電気問題も、勘弁ですよね~。
毎回、イライラしちゃいます。

回答有難うございます。

お礼日時:2006/04/10 17:04

atuituさん、こんにちは。


北海道人です。
暑いのは夏バテになります。
冷房の寒さも嫌ですね。
寒いのは着込めば良いだけで
よって暑いのが苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、こんにちは。ohnoahさん!
北海道では、最近も積雪あったんですよね?
やっぱり、冷房ダメですか?!
寒いと、食べ物とかもおいしいですよね!!
鍋&ラーメン!!
早速回答、有難うございます。
桜咲くまでまだまだですか?

お礼日時:2006/04/10 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!