dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全部見たわけではないですが、千と千尋の神隠しやハウルの動く城などずいぶん話題になりましたよね?
ハウルの動く城なんか特に。私も便乗して映画館に見に行きましたが、個人的に期待はずれだったような気が。。。

そこで質問です。ジブリ作品で個人的に
(1)一番よかったもの、
(2)期待はずれだったもの は何ですか?

ちなみに私は
(1)魔女の宅急便
(2)ハウルの動く城 です。

A 回答 (15件中11~15件)

(1)もののけ姫


(2)紅の豚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もののけ姫は意見が分かれるとこみたいですねえ。。。

お礼日時:2006/04/11 20:51

1:天空の城ラピュタ


2:もののけ姫

千と千尋の神隠しとハウルの動く城は見てません。見に行った親曰く難解だったらしいですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラピュタもいいですよね★
>千と千尋の神隠しとハウルの動く城は見てません。見に行った親曰く難解だったらしいですが…

確かに私も映画を見て伝えたいことがよく分かりませんでした^^;

お礼日時:2006/04/11 20:50

(1)ジブリと言えばやっぱり『トトロ』かな☆


(2)特にないです。

個人的に明るいものの方が好きなので(*^∀^*)
『魔女の宅急便』も大好きです(≧∀≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トトロいいですよね。葉っぱの傘さしてる場面がいつも浮かびます^^

お礼日時:2006/04/11 20:48

1:意外なところで?「ON YOUR MARK」


2:特にないですね。「ハウルの動く城」は観てないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ON YOUR MARK うーん分からない。。。><
期待はずれがないのはいいことですね。

お礼日時:2006/04/11 20:47

(1)ルパン3世 カリオストロの城


(2)もののけ姫

ただし、ハウルは見てないので見たら期待はずれだと思うかもしれません。
個人的なジブリというか宮崎映画トップ3は
カリオストロ・ラピュタ・紅の豚
だったりします。次点でナウシカ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルパン3世 カリオストロの城!そういえばありましたね~意外に?盲点です。

お礼日時:2006/04/11 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!