プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛島監督ってどんな人ですか?宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

割と地味な堅実な投手でした。


監督になっても、地味で手堅いですね。
成績はパッとしませんが........
    • good
    • 0

誰だかがわからないのか、それともどんな性格かということ?どっちです?

    • good
    • 0

星野さん(前監督)からはじまった中日ドラゴンズのセーブ王(すべてタイトルを取ったわけではありませんが。

)の1人です。落合さん(現監督)とのトレードでロッテの行きました。これが思うに牛島監督の
原点かなとおもいます。普通はこれくらいの成績を残せば引退したあと
地元の解説者の座があり現在に至ると思います。解説者としては理路整然としていて聞きやすく分かりやすかったです。スマートな感じがしていました。この辺が他球団(中日中心に考えているものですから)の
監督になった理由かなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。がんばって欲しいですね。

お礼日時:2006/04/14 10:57

高校時代は結構な「ワル」だったようです。


契約金でアメ車を買って乗り回したなんて話してました。
今では人当たりもよく、人望も厚いようです。

ベイスターズの監督になったのは親会社のTBSの解説をしていたので白羽の矢が立ったのでしょう。
名古屋のCBCのドラゴンズ応援番組にも出演していましたし、ドラゴンズとの遺恨はないのではないでしょうか。
単に監督就任要請がなかったのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そう言われるとそんな気がしてきました…。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 10:58

浪商(現在の大阪体育大学浪商高校)の出身で、高校時代は中日にドラフトの指名があったその翌日から、このままでは、授業日数が足りなくて卒業できないということで真面目に授業に出席したという噂があります。


プロ入り後は、星野仙一の熱血漢と鈴木孝政の頭脳的なピッチングが合わさった投手でした。
1986年オフに落合との交換トレードは最初は拒否していたそうですが、星野監督の度重なる説得によりロッテに入団。その後は、伊良部や小宮山といったエースが牛島投手理論について行きました。
引退後はTBSの解説者として、野球素人でもわかりやすい解説者だったことを覚えています。だから、昨年の横浜Aクラス入りも納得できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほっほ~!なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 11:01

クレバーなピッチャーだったのです。


有名なエピソードがあります。中日のコーチが新人投手を集めて「ツースリーのカウントからお前なら何を投げる」と質問したとき、ほかのピッチャーは全員自分の得意球を答えました。牛島投手は逆にコーチに「それまでどういう配球をしてきたのですか」と問い返してきたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレバーさを感じる良いエピソードですね。そんなことがあったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 11:00

インテリヤクザ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!