アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェスティバミニワゴンに乗っています。(平成9年、1500SX)
先日タイヤ交換の時に、ナットを無理に回そうとしてボルトを曲げてしまいました。
そこで、ボルトの交換と同時に、ナットも新しくしたいと思ったのですが、説明書や現物を見てもサイズがよくわかりません。どうかボルトとナットのサイズを教えてください。車のことはよくわからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確かM12X1.5ピッチだったと思いますが、お近くの整備工場などで、車検証の車両データを元に純正品を取り寄せた方が安心ですね。

1セットで数百円です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ナットだけでも自分で購入したいと思っていたのですが、サイズがわからなくて悩んでいました。とてもスッキリしました。整備工場にも行ってこようと思います。

そのボルトは専用部品だと思ってください。

そこらで売っているボルトでは使えません。
交換にもある程度の技術と要領が必要です。
ディーラーにお願いした方が良いでしょう。
ナットも1個ぐらいなら分けて貰えるかも知れません。
カーショップでナットを購入すると、16個入りとか20個入りとかです。
それで良ければ、店員にこの車に合うヤツと言えば選んでくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!カーショップでナットを見てきたのですが、サイズがたくさんあって???・・の状態でした。やはり専門家を頼るのが一番ですね。ボルトの交換も自分では到底できそうもないので、整備工場に行ってきます。