【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Bフレッツ マンションタイプには、LAN配線方式、ワイヤレス方式、VDSL方式がありますが、それらの宅内の終端装置は全てブリッジ接続(L2接続)可能ですか?

DDNSによる自宅サーバー構築をしたいのですが、
機器(宅内終端装置)によって制限があるかが
キーになっているので質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

ご質問の意図がよく理解できてませんが、我が家ではVDSL方式を利用して、DDNSの自宅サーバで運用できてますよ。



宅内では
==[VDSL]--[ひかり電話ルータ]--[ブロードバンドルータ]--[PC]

(== は電話線、-- は LAN ケーブル)

という接続で、ブロードバンドルータが PPPoE で ISP と接続され、ひかり電話ルータは PPPoE ブリッジで素通ししてます。
    • good
    • 0

ワイヤレスは触ったことがありませんが


基本的にL2でないと、プライベートが配られてしまい
意図しないNWになってしまいますよね。

サーバを立てたいとのことですが、L3ででも
ポートフォワードすればOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報