電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま高1で、自分は運動経験はあまり無くて結構細い方で、アイスホッケー部に入りたいと思います。
しかし、アイスホッケーは荒いプレーをするイメージです。
やっぱり、体格が良くないと相当不利ですか??
お金がかかりそうなので、やってみてから判断は出来ないんです。
ちなみに、スティックや防具を一式そろえると、いくら位かかるのでしょうか??
分からない事ばかりなんで、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分も最近アイスホッケー始めました。

まだ成長期だから体格はこれからつくっていけますよ。多分デカい方が有利だと思うけど、細くてもそれなりにメリットがあると思うし(すばやく動ける)筋トレとかしてればちゃんと体も大きくなりますよ。

自分が聞いた話では、一式揃えると10万くらいだそうです。でも計算してみたら、安いヤツで揃えれば6~8万くらいでそろうと思います。でも続けるんならある程度のものは買ったほうがイイかも・・。

うちの学校の場合は、普通の部活でも同じくらいのお金はかかるから、中学校の部活よりもお金はかかる気がすると思うけど、実際他の部活とあまり変わらないと思いますよ。

まぁ色々な部活を見てベストだと思うのがいいんじゃないですか?がんばってください。個人的にはホッケーはかなりオススメです。

では
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大阪では、僕の高校ぐらいしかアイスホッケー部無いんですよね。。。
頑張って体格作っていこうと思います。
お互いホッケー頑張っていきましょう!