「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

約2年半、働いた派遣会社を昨日付けで退職となりました。6ケ月更新だったので4月で更新したばかりだったのですが、昨日突然、部署を移動するか辞めるかどちらかを選択しろと迫られました。派遣先に問題がある会社で、良い加減改善してくれないならと派遣社員数人で仕事放棄のような形で帰ろうしした事があり、おそらくそれがキッカケとなり、このような事を言ってきたと思われます。勤務態度がどうとかそのような理由をある事ない事言われていたようで、すぐにでも辞めたいと思い、昨日付けでの退職にしてもらったのですが。。。このような場合、失業保険はもらえますか?やはり退職理由は自己都合でしょうか?
この文章ではわかりずらいと思いますが、回答して頂けたらありがたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

4月に更新を行ったばかりで、解雇と事ですのでお近くの「労働局」へ行って見て下さい。


過去に広島の事例ですが派遣元から、申請人に対して何割かは判りませんが支払われています。
http://www.hiroroudoukyoku.go.jp/contens/soumu/c …
また、契約社員なのかな? それとも、みんな個人事業主という形を取らされているのかな?(一般派遣の登録をしている会社で、個人事業主として扱っている悪徳な会社もあります)。
まずは、お近くの労働局に行って相談するのが近道です。
そこから、色々アドバイスをいただけると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!