20代男性です。私は足の裏がすごく蒸れます。指の間
は5本指ソックスを履いているので何ともないのですが、
足の裏にすごく汗をかいて、すぐ蒸れてイヤな臭いがしま
す。普段でも、午前中で既に臭います。
 しかも、ビジネスシューズを履いている訳じゃなくて、
通気の良いサンダルを履いていてこの有様です。靴下も、
防臭・抗菌を謳っているのを履いているんですが・・・。
 
 最近、インソール(中敷)を買ってみたんですが、大し
て変わりなく、もわっとした臭いがします。風呂に入った
時に石鹸でよく足の裏は洗っているんですが、すぐ蒸れて
汗をかいて臭ってくるんです。
 
 どなたか、いいインソールや臭いを抑える方法をご存知
ないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

車のドライバーさんは、仕事柄足に汗かくといってました!臭わないように十円だまを入れると、いってました!


銅の成分が効くそうです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど・・・そう言えば銅の成分が消臭効果があるって
聞いた事ありますね。台所の流しの三角コーナーも銅のが
あるとか・・・。
 早速明日サンダルの底に10円玉を入れてみますね。
 
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 00:24

手足の平の汗は他の汗とは出方が違うから大変ですね。



細菌繁殖を押さえれば匂いはしなくなります。

蒸れる所だと脇の下用として販売している、資生堂パウダースプレーエージープラスは銀の殺菌力で匂いの元の細菌を殺し、汗のべたつきを押さえてくれます。 
1日中と書いてありますが、私は2回ほど使っています

制汗作用もある感じです。
感じとしてはシッカロールをハタイタ時の様な感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。Ag=銀なんですね~。
 
 早速買ってみようと思います。

お礼日時:2002/01/31 07:45

ぬるま湯を桶に入れその中に足をつっこんでおくとむれはだいぶ楽になります★

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。でも仕事中ですんで(笑)

お礼日時:2002/01/31 07:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足の裏の内部に痛みがあるしこり

歩いていて、特に階段を上る時に曲がる足の裏が痛いです。中指と薬指の付け根から3~4cm程下で、見た目は何ともありません。

春から時々痛い時があり、表面は何ともなくても魚の目が出来始める兆候かと思い、何度か皮膚科へ行きました。ですが、いつも異常なしと言われてしまい、よく分からないまま今日まできました。

一昨日から歩行中や階段で、足の裏を曲げて体重を乗せる瞬間に強い痛みが気になります。

よく触ってみたら、表面の皮膚ではなく内部に5mm以上1cm未満位の球体みたいな、固いしこり?があります。これは何でしょうか…?

もし同じような体験をされた方や症状をご存知の方がいらっしゃいましたら、何科に掛かれば良いか教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガングリオンという、腫瘍ができる症状があって、
手首などにできることが多いのですが、
足の関節にもできることがあるようです。

別の皮膚科で、診てもらってはいかがでしょうか。

http://ganglion.igutic.com/cat01.html

Q汗が止まりません。 去年頃から汗がすごく出ます。運動すると出るのは勿論、少し暑いだけでビッチャビチ

汗が止まりません。

去年頃から汗がすごく出ます。運動すると出るのは勿論、少し暑いだけでビッチャビチャに成ります。主に顔面です。なにか汗っかきを治す方法はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

汗が沢山出るというのは、
健康的な「証拠」というのを
ご存知ですか。

しかし、かんとく。さんが、「これは異常だな」と、思うほど出てくるのであれば、
病気の可能性もあります。

どうぞご参考に。

http://sp.skincare-univ.com/article/010281/

こちらを参考に、まずは
ご自身で判断してみて、
やはり異常だと思ったのであれば専門医の診療を受けてみてください。

大丈夫かなと思うのであれば、もう少し様子を見てみるのも良いでしょう。

しかし、専門医に診療を受けて、損することは無いので、診療を受けることをオススメします。

ご参考にしていただけると幸いです。

Q足の裏にちいさなしこり?

はじめて利用するのでカテゴライズなど間違っていましたら、申し訳有りません。
足の肌の異常?に関する質問です。

昨日から気になり始めたもので
いつ頃からあるのかはよくわからないのですが、
右足の親指と人差し指の付け根あたりから
ヒールをはいたときに力がかかるあたり全体に
ちいさなしこりのようなものが出来ています。
皮膚の下にあるようで、皮膚を引っ張ると白い数ミリのしこりが数十個浮き出ます。
さわるだけでは、すこしぶつぶつとしているかな、という程度です。
気になりだしたからかもしれませんが、昨日は歩いていると違和感(ちいさなちくちくとした痛み)があります。
夜(寝るとき)になると、かゆみがひどく、でも傷つけない方がいいのかもしれないと、悶々としています。
水虫なのかとも考えたのですが、皮が剥ける、などということがなくわかりません。
今のところ対処をなにもとっておらず、あす体調が良ければ皮膚科にいくつもりですが、
この状態で、しておいたほうがいいこと、してはいけないことがあれば、教えてください。
よろしくおねがいします。

はじめて利用するのでカテゴライズなど間違っていましたら、申し訳有りません。
足の肌の異常?に関する質問です。

昨日から気になり始めたもので
いつ頃からあるのかはよくわからないのですが、
右足の親指と人差し指の付け根あたりから
ヒールをはいたときに力がかかるあたり全体に
ちいさなしこりのようなものが出来ています。
皮膚の下にあるようで、皮膚を引っ張ると白い数ミリのしこりが数十個浮き出ます。
さわるだけでは、すこしぶつぶつとしているかな、という程度です。
気になりだしたから...続きを読む

Aベストアンサー

なんだろ?。
多分「角質化した皮膚」だと思うけどね。

ズバリ「気にしすぎる」のが一番良くないよ。
見ないふりをするのが一番だよね。
それで後は病院で診てもらう、と。

Q暑い日、汗が止まらなくてこまります。特に、上半身、顔が汗止まりません。汗の量を少なくするにはどうした

暑い日、汗が止まらなくてこまります。特に、上半身、顔が汗止まりません。汗の量を少なくするにはどうしたら良いですか?

Aベストアンサー

汗止め帯というものがありますよ。
上半身の汗は脇の下あたりに汗止め帯をつけることで止めることができます。
舞妓さんなどの帯が上のほうで締められてるのはそのためでもあるのです。

東急ハンズやロフトなんかに売ってますよ。

Q足の裏のしこり

1ヶ月ほど前から、左足の親指と、土踏まずの間くらいの場所にしこりが出来ています。最初は痛かったのですが、最近は、痛くなったり、何ともなかったりです。
先週MRIで検査した結果、腫瘍かもしれないと言われました。でも1ヶ月ほど待ってそれでも痛みがおさまらなかったり、腫瘍が大きくなれば手術と言われました。
どなたか、私と同じような経験の方はおられませんか?腫瘍と聞くといいイメージがなく、癌かなと思うと心配です。
ちなみに私は20代半ばです。
これは一体何何でしょうか?

Aベストアンサー

悪性である心配はまず無いと思います。
痛みがたまにあるとのことなので、一番考えられるのは血管平滑筋腫になります。その他には、粉瘤というものの可能性も考えます。
何にせよとってみないと分かりません。「生検」といって一部だけをとって顕微鏡で調べて診断をつけることも可能なので、まずそれをすることもあります。主治医の先生とよく相談されてくださいね。

Q足の裏が痛む

なかなか回答が得られなかったので再度質問させていただきます。

私はリウマチ反応はあるのですが何年も炎症反応はなく、医者にも今のところ薬の治療は必要ないと言われています。最近↑のこの症状で診てもらったときもやはりリウマチではないでしょうとの診断でした。
レントゲンでも異常なし、通風でも糖尿でもないとのことで原因は不明でした。とりあえず、痛み止めの薬をもらったのですがこれを飲むと夜眠れなくて日中ボォ~っとしっぱなしで家事も仕事もできません。
特に朝起きた時点の第一歩がたまらなく痛いです。
寒いと特に痛みます。
それでも夕方以降はだんだん治まってくるのですが
薬を飲もうか飲むまいかいつも悩みます。
痛みを和らげる方法と考えられる原因はありますか?

Aベストアンサー

リウマチ患者です。
お伺いした限りでは 私もお医者様のおっしゃる通りリウマチでは無いように思われます。

> リウマチ反応はあるのですが何年も炎症は無く。。。
とありますが 関節リウマチは進行すると関節破壊や変形に至る病気です。特に発病初期(2~3年)で関節破壊の兆候は現れると言われています。
何年も適切な治療ナシに見た目の変形もレントゲン所見でも何も問題がないとは 関節リウマチでは考えられませんから。

またお医者様からご説明があるかと思いますが リウマチ反応の有無だけではリウマチ診断の決め手にはなりません。
リウマチ反応は リウマチ患者でも陰性の人もいれば リウマチでない人でも陽性と出ることもありますから。

mu-kun_2005さんは 何科のどういう医師におかかりいでしょうか?
整形外科ですか?
リウマチ科または膠原病科を標榜する内科ですか?
出来れば 一度 リウマチ科または膠原病科を標榜する内科系 リウマチ(膠原病)専門医を受診されてはいかがでしょうか。

最後に 鎮痛剤を飲むと日中ボォ~っとしている件ですが。
お医者様に相談して 違う種類(化学組成)のお薬に変えてもらってはいかがでしょうか?
鎮痛剤(非ステロイド性消炎鎮痛剤)は いろいろな種類(化学組成)の薬がありますから mu-kun_2005さんに合った薬を処方してもらえるといいですね。

mu-kun_2005さんの痛みが早く和らぎますように。

リウマチ患者です。
お伺いした限りでは 私もお医者様のおっしゃる通りリウマチでは無いように思われます。

> リウマチ反応はあるのですが何年も炎症は無く。。。
とありますが 関節リウマチは進行すると関節破壊や変形に至る病気です。特に発病初期(2~3年)で関節破壊の兆候は現れると言われています。
何年も適切な治療ナシに見た目の変形もレントゲン所見でも何も問題がないとは 関節リウマチでは考えられませんから。

またお医者様からご説明があるかと思いますが リウマチ反応の有無だけではリ...続きを読む

Q小学生の頃からある足の裏の豆(?)

今19歳なのですが小学校2年生のころから右の足の裏に豆のようなしこりがあります。昔から歩きすぎたりするとその豆のようなものがほんの少し痛かったりするのですが別に気になるほどの痛みも違和感もないし大きくなったりもしないのでほったらかしです。
今も別になにも痛みや違和感もないのですが一体なんなのかな?と思い質問させて頂きました。

Aベストアンサー

「たこ」か「うおのめ」かなぁ?

Q足の裏が熱い

あたしは 夏でも冬でも 寝るとき足の裏が熱いんです
冷えて 眠れないというのは ききますが 熱いっていうのはどうなんでしょうか?布団にはいると カッカカッカしてきます。夏は足だけにクーラーあてて寝ています。仕事は 立ち仕事ですが、皆はそんなことはないといいます
どこかわるいんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、
僕もsayananaさんと同じ症状で、真冬でも足だけ
布団から出して寝てます(^^)
一日中座って仕事をしているせいでしょうか、血行が
悪くなっているせいだと思います。
で、色々ためしましたが
1.風呂で足裏を良くマッサージ
 結果→よけいポッポする。
2.寝る前に足に水をかけて冷やす
   →よけいにほてってしまう
3.足裏に湿布を張る
   →まあまあ、ただし朝なくなっている
4.足裏にウナコーワを塗ったくる
   →これは良いです!足裏全体に有効で剥がれる
    心配ないです。
5.足のしたに二つ折りの座布団をしいて寝る
   →これも良いです。足裏の冷却効果はあまり
    ありませんが、足がとても楽になります。

僕は4と5を併用して最近はぐっすりです。お試しあれ!
質問の内容から少しそれてしまいましたね(__)

Qここ2週間くらい足の裏がじんじんします。。。(涙)

ここ2週間くらい足の裏がじんじんします。。。(涙)

最初、ふとんの上で立膝をついて、
寝転がっていたら、
足の裏に、振動を感じ、??と思い、
何かの機械の振動が足の裏に感じているのかな?と思ったら、
そうではなくて、自分の足の裏がじんじんしているようなのです。
普通に立っていても、足の裏で振動みたいなものを感じます。

これって一体何の病気なのでしょうか?

正直心配で心配でたまりません。

もし、ご存知の方がいましたら、
教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>これって一体何の病気なのでしょうか?

直接見ていないですし、検査する術もないので分かりません。赤く腫れているようでしたら、何か感染かもしれませんし、そうでなければ神経の症状かもしれません。


レントゲンとは病院 でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。

Q足の裏が熱くて眠れません!!

30代の女性です。
就寝時、布団に入ると足の裏が暖かくなってしまい、不快でなかなか眠れません。
真冬でも布団の冷たい所を探してます。
自律神経がいかれているのでしょうか?
20代から続いてます。
あまり不快で眠れないときは起きて茶の間でゴロゴロすると不思議、足の熱さの不快は消えます。
で、布団に入ると不快・・・。
布団は特別な物ではなく普通の布団です。
何故なんでしょうか?

Aベストアンサー

身体が寝る準備に入ると、体温が少し下がります。
体温を下げるために放熱するのですが、
おもに手のひらや足の裏からします。
放熱するための指令が自律神経を通してされるわけです。
私も質問者さんと同じ症状ですが、私の場合完全に更年期障害の1症状です。
(ホルモン性の自律神経失調症です)
暑くなっているのに発汗していないのでこもっている感じです。
反対に暑くもないのに手足に汗をかく人もいます。
冷水につけたりして冷やすと余計にポカポカしてくるのでお勧めできません。
温浴の方が楽になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報