20代男性です。私は足の裏がすごく蒸れます。指の間
は5本指ソックスを履いているので何ともないのですが、
足の裏にすごく汗をかいて、すぐ蒸れてイヤな臭いがしま
す。普段でも、午前中で既に臭います。
 しかも、ビジネスシューズを履いている訳じゃなくて、
通気の良いサンダルを履いていてこの有様です。靴下も、
防臭・抗菌を謳っているのを履いているんですが・・・。

最近、インソール(中敷)を買ってみたんですが、大し
て変わりなく、もわっとした臭いがします。風呂に入った
時に石鹸でよく足の裏は洗っているんですが、すぐ蒸れて
汗をかいて臭ってくるんです。

どなたか、いいインソールや臭いを抑える方法をご存知
ないですか?

A 回答 (3件)

車のドライバーさんは、仕事柄足に汗かくといってました!臭わないように十円だまを入れると、いってました!

銅の成分が効くそうです!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そう言えば銅の成分が消臭効果があるって
聞いた事ありますね。台所の流しの三角コーナーも銅のが
あるとか・・・。
 早速明日サンダルの底に10円玉を入れてみますね。

ありがとうございました。

手足の平の汗は他の汗とは出方が違うから大変ですね。

細菌繁殖を押さえれば匂いはしなくなります。

蒸れる所だと脇の下用として販売している、資生堂パウダースプレーエージープラスは銀の殺菌力で匂いの元の細菌を殺し、汗のべたつきを押さえてくれます。 
1日中と書いてありますが、私は2回ほど使っています

制汗作用もある感じです。
感じとしてはシッカロールをハタイタ時の様な感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Ag=銀なんですね~。

早速買ってみようと思います。

ぬるま湯を桶に入れその中に足をつっこんでおくとむれはだいぶ楽になります★

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも仕事中ですんで(笑)