プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、東京ドームかどこかにプロ野球観戦にいきたいと思いついたのですが、人生で一度も野球を観にいったことがないため、どのようにチケットを買うものなのかわかりません。

適当に東京ドームのチケット売り場にでも行けばいいのかなと思っているのですが、何か有効な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

例)安く購入できる方法などなど

よろしくお願い致します。

ちなみに、ペア(二人分)を購入予定です。

A 回答 (3件)

チケットぴあ等でも購入できるし、球場のチケット売り場でも購入できます。



外野席は私設応援団が応援に参加するように求めてくるので、じっくり野球観戦したいなら、内野席がいいと思います。

参考URL:http://t.pia.co.jp/baseball.html
    • good
    • 1

ローソンのロッピーでも買えます。


画面にしたがって押していけば、レシートみたいなのが出てきて30分以内にレジに持っていってお金払えばOK。
たぶん阪神以外は、当日券を球場で買えると思いますが、土日だと並んでる可能性もあるかな。

ファンサイトでチケットを安くでやりとりしたりすることもあるけど・・・
オークションで貰ったけど行けないとかで、安くだしてる人を探すとか・・・
外野だと1枚¥2000もしないから定価で買ってもいいんじゃないかと思ったり。

念のため、今週末は東京ドームでの試合はないと思うのですが・・・(;^_^A
関東だと今週末は、インボイスでロッテ×西武しかないんじゃないかな?
私関西なので、中途半端な回答だったらごめんね。(*_ _)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/04/14 23:17

関東圏で今週末だとインボイス以外に横浜で巨人戦がありますね



http://www.npb.or.jp/
こちらで各球団の公式サイトを見ればチケットの購入方法や価格、球場へのアクセス、球場内での禁止事項などが案内されています
ちなみに横浜ベイスターズと西武ライオンズの公式サイトとサイト内のチケット案内です
http://www.baystars.co.jp/
http://www.baystars.co.jp/ticket/ticket.php
http://www.seibu-group.co.jp/lions/
http://www.seibu-group.co.jp/rec/dome/


日程はこちらで確認を
http://www.npb.or.jp/schedule/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイトを見たらすべてが解決できました。

お礼日時:2006/04/14 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!