これ何て呼びますか

結婚して3ヶ月も経たない頃、主人の兄夫婦から
借金の依頼があったんです。
新婚早々、正直引きましたよ・・。
結局、借金はお断りしました・・。

それからです。
正月に主人の実家へ行きましたが、兄夫婦は来てくれませんでした。
(兄夫婦は近所に住んでいます。甥達にお年玉を持っていったのに・・)

すっかり疎遠になってしまい、寂しいような、悔しいような、
複雑な思いです。

ちなみに、主人は独身の頃はちょくちょく兄にお金を貸していたようで、総額100万を越えるとかこえないとか・・・。
もちろん返してもらっていないようです・・。

私はこれから兄夫婦とどう付き合って行けばよいのでしょうか。
私の選択は間違っていたのでしょうか。

ご意見・ご感想を聞かせていただけると救われます。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。



金の切れ目が縁の切れ目と相手が言うなら幸いなことですよ。
確かに兄弟仲が良いのは良いことですが、利用されたりと利害関係が出来てしまうと、そうも行きません。

向こうから去ってくれるなら幸いなことじゃないですか。あなた方夫婦に子供ができたり家を建てたり子供の学校など出てくればお金なんて貸せないし、むしろ今まで貸したお金を返して欲しいと思うのではないでしょうか。

今のうちに借用書書いてもらったほうがいいですよ。
このまま逃がすのは社会悪に繋がると思いますし、
最後に出来る兄弟孝行です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、兄弟仲が良いんですよね。
主人も『兄が困っているなら』、とお金を貸すことが苦じゃないんです。今までずっとそうしてきたんだと思います。

>>あなた方夫婦に子供ができたり家を建てたり子供の学校など出てくればお金なんて貸せないし、むしろ今まで貸したお金を返して欲しいと思うのではないでしょうか。

本当に本当に同感です!!」
今は手元に少しお金があっても(といっても軽自動車が一台買えるくらいです)
これから子供が出来たり、家を購入したり、いくらあっても足りないですよね。

借用書を書いてもらうのは諦めようと思います。
独身時代のことですし・・・。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/13 19:51

こんにちは



ご主人はどういってらっしゃるんですか?

借金を断られたのは正解だと思います。

貸すと何度も貸して貸してって言ってくるでしょう!!

独身時代に貸したお金は戻ってこないものだと思ったほうがいいですね
もし、今度お金を貸して欲しいと言われたならご主人から以前貸した分お金を返してくれたら考えると言ってもらっては?

ところでご主人のご両親はどういってらっしゃるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>>ご主人はどういってらっしゃるんですか?
これがまた悩みの種なんですよ。
最初、主人は私に『お金を用意しておいてくれる?』って
言ってきたんですよね。
私に相談するまでもなく、貸すこと決めていたんです。
独身時代のことは、主人の問題なのでいいとしても、
結婚してからもそれを続けられるのは困ります・・・。
今ではだいぶ、主人も考えを改めてくれましたが・・・。

>>ところでご主人のご両親はどういってらっしゃるんでしょうか?

直接その話しをしたことはないのですが、どうやら知っているようです。
やはり、私が恨まれている感じではあります。ふ~。。

お礼日時:2006/04/13 19:40

正解です。


だいたい、兄貴が弟から100万も借りて
猫ばばするなんて、兄貴の風上にもおけぬ輩です。

付き合わないことです。
金は貸さないことです。

どうせ博打か何かで火の車なのでしょう。
いくら金をかしても、底なしです。
いくらでもせびるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そうなんです。パチンコやってるらしいんですよね・・。
貸さなくて正解だったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!