電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長野県の高遠の桜はすばらしいとのことなので、一度訪れてみたのですが、この一週間、天気がおもわしくありませんでした。来週、行きたいのですが、まだ咲いていますでしょうか?高遠の桜はこの調子だと、いつころまで開花しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは



13日開花宣言しましたね
一週間後が見ごろです
となると、20日前後ですか。。。
散り始めも綺麗なんですよね

はぁ。。。私も初高遠の予定でした
22日にバスツア-申し込んでいて楽しみにしていたのに
開花が全国的に早くてツア-がキャンセルになってから
開花の時期とバッチリって、泣けてきますね

楽しんできてください~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(涙
    • good
    • 0

7日に行きましたら、公園の駐車場の係りの人が配置されて、沿道に仮設トイレが多数準備されていましたが、肝心のサクラはつぼみが固い状態でした。



気温が15度に達すると一斉に咲くという前例や、開花予想からしますと、来週の半ばが見ごろとか、来週おでかけならOKではないでしょうか。

毎年大混雑しますので、時間に余裕を見込んでお出かけください。
    • good
    • 0

「高遠」で検索してみると、いろいろ情報が得られますよ。

今日の様子も写真がでていました。売店の方の感想などもありました。18日が見頃と書かれていました。何とか週末までもつといいですね。
    • good
    • 0

今日咲き始めたみたいです。

見ごろは18日ころだそうです。私はあさっていきますがまだ満開ではなさそうです。

参考URL:http://www.town.takato.nagano.jp/sakurahed6y_1.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!