電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旧司法試験(法科大学院や予備校に行くお金はありません・・・)を受けるつもりです。俗にいう基本書や司法書士の勉強はある程度してきており、また法律的な勉強は大学時代にしておりますが、ずばり司法試験に的をしぼったときにいい(有効な)と思われる雑誌はなんですか?法学教室?法学セミナー?ジュリストetc
どの雑誌がおすすめか(どの点が)を教えてください

A 回答 (2件)

1か月に1冊・・・というのなら法学書院の「受験新報」がよいのではないでしょうか。

それか早稲田経営出版のArticleなども良いと思います。
 理由としては、雑誌は結局雑誌ですし、「司法試験は資格試験」だと思ったからです(上手く説明できなくてすみません)。実際、僕自身も何か1冊と思いfrancedeさんが挙げたのを一通り見てみました。そして小心者の僕は人の合格体験記でモチベーションを維持するために受験新報にしました。
 ただ、どれも個人的には魅力的なところがあり迷いどころです。本屋さんでじっくり吟味してはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなり申し訳ありませんでした。
やっぱり受験新報が一番なんですね。
これをベースに長期戦?でがんばっていきたいと思います

1つ受験に有用な雑誌をあげよ

ということであれば「受験新報」
ですね
    • 0