最新閲覧日:

ふくらはぎの件でもヘルプミーですが、もう一つ悩みがあります。それは、下腹部なんです。お尻と同じくらいじゃないかというくらい、おへその下だけでてるんです。便秘は生まれてこのかた1度も経験がありません。むしろ、わたしはうんこでできてるんじゃないか?というくらいお通じはよいのです。(下品な表現でごめんなさい)タイトスカートをはけば、おしりとおなかが逆だったらいいのにと思うくらいです。お尻パットを買おうかと真剣に悩んでいます。お尻が小さいのか、下腹部が異常なまでにでてるんです。パンツも、おしりの部分はダボダボで、おなかはパンパンです。みっともないんです。姿勢が悪いので、気をつけていますし、さぼってますが姿勢矯正にもいったりしています。上腹部はでてないので、内臓が下がっているのか?とか素人判断でいろいろ考えてしまいます。ガードルもまったく効果なしです。同じような悩みを持ってて克服された方、専門家の方どうかよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

morgan_さん、こんにちは。

(^^)
女性にとって、下腹部は悩みの種になりやすい部分ですね。
morgan_さんは、腹筋はある方ですか?一番に考えられることは、腹筋の不足です。
おなかの中身を、腹筋が支えきれないと前に出てきてしまうんですね。
ですから、ひとまず腹筋を鍛えるといいと思いますよ。
ただ、ぐいぐい起き上がる腹筋運動は、あまり意味がないので、膝を立てて、頭の下に手を組み、下腹部(へそ)を覗き込むようにゆっくりと起き上がります。
下腹部に集中して、筋肉が収縮していることを実感するのがコツです。ぶるぶるしてきたりすると、確実ですね。
そして、ゆっくり戻す。これをしばらく続けると、確実に変わってくると思いますよ。
できれば、バランスをとるために背筋を鍛えると姿勢がよくなります。下腹を出す(無意識で)感じでバランスをとっているのかもしれないので・・・。

一生懸命、改善しようとしているmorgan_さんの努力は、絶対報われるはずですから、ぜひ諦めず、がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goonさんありがとうございます。体がかたいわりには、背筋は昔から柔らかいのです。もしかしたら、腹筋とのバランスが悪いのでしょうか?腹筋も一時はやっていたのが、やり方がまずかったのでしょうね。なかなか続かなくて。
やはり、継続は力なりということですね。下腹部を意識して腹筋をすればよいのですね。さっそくやってみます。

お礼日時:2002/02/06 01:05

こんにちは!


私もmorganさんと同じような体形です。幼少のときから・・・
ほんとに姿勢が悪いので気をつけていますが、それだけではないようです。
内臓が下がってるのかなぁとも思いましたが、触ってみると完全に脂肪です。(キャーーーー)
あまり参考にはならないとは思いますが、私の場合、常におなかに力を入れるように心がけています。特に下腹部に。
そうしていると少しですけど、へこんできたような感じです。
それにワザとおなかパンパンなスカートやパンツをはいています。
そうすればみっともないので、おなかをへこませようと力を入れるでしょ?
試してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chieppe17さんありがとうございます。実は私、レザーパンツを買ったんです。かっこよくはけるように。もう、間違いなく贅肉なんだけど見るたびに、むなしくなります。お互いコートを脱ぐように、春までには贅肉とさよならしたいですね。おなかに力を入れる、ですね。

お礼日時:2002/02/01 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報