自転車の配送料が安い運送屋さんを
探しています。

東京-広島間で27インチです

クロネコでおねがいしたら16000円かかりました
なんとか1万円くらいで
済むところないですか(TT)

ご存知の方がいらっしゃったら
よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

お申し込みから配達までのサービス内容はこちらで確かめられます。



西濃運輸カンガルー自転車イベント便/輸送便
http://www.cycle-seino.jp/

A 回答 (3件)

2回送っています。


これって買った方が安くない?って金額するんですよね。
ただし、傷が付くのはご了承ください・・っていわれて良かったら。
http://www.seino.co.jp/seino/
西濃運輸です。

私が聞いたとき、黒猫で10000円、佐川で1万円弱、西濃運輸では、3200円でした。

同じではないんです。梱包をきちんとしているんですよ。佐川とかクロネコは。
でも西濃運輸はしないです。混載っていったと思うんですが。他の荷物と一緒に送るんですよ。壊れはしないと思いますが、無傷の保証はないんです。だから、安いと思ってください。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます!
クロネコも梱包してくれてなかったですよ
今回…(泣)
出張で持ってきたんですが
会社が経費として認めてくれなくって(泣)
行きはしょうがないですが
帰りはなんとか安くしたいもので…
ぼろい自転車なんですけど
それなりに愛着があるので…
なんとかもってかえりたいです
本当にありがとうございました

お礼日時:2002/02/01 14:00

他の回答にもありますが「西濃運輸」が安価です。


過去の質問でも同様に回答してきたので、認識されてきたようで嬉しく思います。
(西濃運輸の回し者ではありません。単に常用しているだけです)
混載とはいえ、取り扱いにはそれなりの注意を払ってくれますので、キズだらけになるようなことは可能性としては低いでしょう。
価格も担当者のさじ加減でいくらでも変化するので、web上からの問い合わせではなく、電話で頼み込みましょう。
傷つくことが心配ならばホームセンターで梱包材を購入して、ぐるぐる巻きにしてしまえば大丈夫です。
少し前なら梱包もお願いできたのですが、現在は送り出し側で梱包することが基本のようです。
ですから、梱包してはいけないのではなく、運送屋の梱包サービスがないだけの話です。
梱包材を含めて1万円の半分くらいになることを目標にして価格交渉してください。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですよね
梱包サービスがないだけだから
自分で梱包してしまえばいいですよね
なるほど…

5000円くらいになれば
自分も納得です(^ー^)

値段の交渉などもできるんですね
なにごとも相談ですね
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/06 14:32

No1>でも西濃運輸はしないです。

混載っていったと思うんですが。他の荷物と一緒に送るんですよ。

混載便でよければヤマトにもあります。(っていうかほとんどの運送会社にあるんじゃないかな?)
「ヤマト便」とよばれるサービスです。「宅急便」とは違いますから間違えないように!
ヤマト便はホームページには掲載されていない裏のサービス(^^;)ですので、詳細は営業所に直接問い合わせてください

ちなみに車のホイール付きタイヤ4本を送ったら3000円くらいでした。
宅急便だと倍以上すると思います。
自転車でも同じような値段だと思いますよ。(ご確認下さい)

ヤマト便は配達日時指定はできませんし配達に多少時間がかかります。
(運搬トラックの荷台に空きがあるときに運んでくれるみたいです)
配達に時間がかかると言っても1週間以上かかることは滅多にないですね。私の場合は3日くらいみておけば届きます。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤマト便って指定しないとクロネコのほうからは
提案とかされないもんなんですかね?
「自転車を送りたいんですが」
と問い合わせたときに
「小さな引越し便になるので16000円」かかります
といわれたので
「なんとか安くおくれないですか?」
ってきいたんですが
「ほかの方法はありません」といわれてしまいました(泣)
案内した方がわるかったんですかね?
本当に運が悪いですわたし…(泣)
ちょっと営業所に聞いてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 18:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車 あさひ

先日自転車パンクしてしまって、タイヤ、チューブを自分で取り付けたら、これからあさひでの修理を、受けることは、できるのでしょうか?

Aベストアンサー

サイクルベースあさひは、基本何処で購入した自転車でも修理を受けてくれる様です。
ママチャリタイヤ+チューブ+リムテープ1本分 相場1,500円 自分でやればここ価格のみ
自転車屋相場 フロント3,000円 リア3,500円 それでよければ 持ち込んでやってもらえば良いでしょう。 直ぐにやってもらえるとは、限らず 預かりで指定時間に取りに行く形でしょう。

Qクロネコメンバーズからの配送

不在票がポストに入ってましたが、

送り先に「クロネコメンバーズ」って書いてあって・・。

これじゃ、誰からか分からないし、
そんな状態で受け取りたくないって思うんですが、

送り主を確かめることって、できますか?

(あと、疑問に思ったのですが、もし、受け取りたくなかったら断れます?)

Aベストアンサー

こんにちは。

ご質問の件ですが…。

恐らく、ヤマト運輸の『クロネコメンバーズ』の事だと思いますが?
私自身も登録しており、確か2回位かな?宅配で書類が届きました(メンバーズカード、等)

質問者(ご本人)さんが、お申し込みをした記憶がもし無いのでしたら『受け取り拒否』をされる事をお薦め致します。

受け取り拒否の際には、投函された不在表記載の営業所(恐らくは、クロネコメンバーズと記載が有るのでお近くのヤマト運輸かな?と思われますが…)、等に電話で問い合わせて見るのが一番だと思われます。


【 因みに、私自身は利用していて非常に便利なものだと思いました。
また、メンバー限定のサービス案内等もEメール(登録すればですが…)で届くようになります。】

参考までに、こちらの ヤマト運輸・クロネコメンバーズのサイトをご覧になって見て下さい。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/members/index.html

Q自転車のあさひ の店はネットで注文したクロスバイクの組み立てをやってくれますか? また、費用はどのく

自転車のあさひ

の店はネットで注文したクロスバイクの組み立てをやってくれますか?

また、費用はどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

組立も出来ない 自身でやる自信が無いのに ネット通販で買うものでは、有りません

普通の自転車屋スポーツサイクルショップでは、門前払いか怒られます。
サイクルベースあさひなら 受けてくれるかもしれませんが 一応礼儀正しくお願いするような形で 聞いてみてください。

箱入り配達なら7部組立 
ホイール前後組み付け ハンドルをコラム(Fフォークから出てくるパイプ)に差し込み固定、サドル、ペダルを取りつける程度
ブレーキや 変速機のワイヤーは、一応調整済ですが 中華でいい加減な組立調整なので有ってるか???(店では再チェック再調整します)

車体そのもので配達 
ハンドルが斜め固定なので 真っ直ぐに直し ペダル取りつけ程度
完成車様態で配送なので傷が付くリスクが大で 少々の傷は、クレーム交換されない
(変形とかでないと交換は、無理)
こちらも ブレーキ・変速機のワイヤー調整は、ちゃんとできてるかは???
※組立に際し 工具は、必要 ペダルレンチ、六角レンチ

あさひで組み立てうけてくれても 組み立て工賃は、掛かります。
通販購入費用、送料+持ち込み組立費用 結果高くつくと思います。

初めから あさひで新車購入した方が良いです。
スポーツ自転車は、変速ワイヤーの初期伸びが起きます。なので 1か月点検と言うのがあり 各所のネジ緩みチェックや作動確認 ワイヤーの調整を無料で行います。
リアル店舗で購入すれば 初回1か月点検は、やってもらえます。その後も変速機の不調などが出ることがまず想定されます そういうときに購入店へ持ち込めば 無料もしくは安価にやってもらえます。

しかし通販購入車で 1か月点検などやってくれるところは、有りません
輸入販売だけなので 修理整備などしてませんし 技術者も居ません 売ってポン 後知らない~と言うのが 通販自転車です。

ホームセンター自転車や通販自転車を 街の自転車屋へ持って行くと 大半修理や整備を断られます。
まともな部品を使っていない、きちっと組み立てられていない、きちっとした調整がなされていないのが要因です。 自転車屋さんは、職人です。言われた部分だけの修理でも付近の状態が 変(間違った組立や調整)な部分が見えれば 関わりたくない。
パンク修理だけうけたのに その後走っていてハンドルが緩んで事故った場合。
〇〇自転車店でパンク修理した際にハンドル緩んでるなど言われなかったなど 責任を最後に触った自転車屋さんのせいにする傾向があるからです。
もっとも通販やホームセンターで自転車買うような人は、知識や常識の少ない人なので
関わりたくないので 修理は、断られます。

使い捨てで良いなら 何処で買ってもOK
修理やメンテナンスして長く快調に乗りたいのなら 自転車店で購入してください。

組立も出来ない 自身でやる自信が無いのに ネット通販で買うものでは、有りません

普通の自転車屋スポーツサイクルショップでは、門前払いか怒られます。
サイクルベースあさひなら 受けてくれるかもしれませんが 一応礼儀正しくお願いするような形で 聞いてみてください。

箱入り配達なら7部組立 
ホイール前後組み付け ハンドルをコラム(Fフォークから出てくるパイプ)に差し込み固定、サドル、ペダルを取りつける程度
ブレーキや 変速機のワイヤーは、一応調整済ですが 中華でいい加減な組立調整...続きを読む

Q友達にクロネコメール便でDVDを配送しました。

友達にクロネコメール便でDVDを配送しました。
ところが頼まれていたものと違う映画を送ってしまったことに気づきました。
教えていただきたいことは以下の通りです。

1.現在配達中のメール便の配送を止めてほしいのですが、可能でしょうか。
2.その場合、支払った料金以外になにか手数料は発生しますでしょうか。
3.届いてしまった場合、通常の郵送便のように相手側で「受け取り拒否」はできるでしょうか。

HPなどで調べましたが解りませんでした。
ご存知の方、似た経験のある方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

配送の中止は出来ます。約款にも書いてあります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/stndrd2_b.html
ただし費用は発生します。

それよりもその間違って送ったDVDをそのまま返送してもらって
新たにDVDを送る方が間違いないのでは?。

>相手側で「受け取り拒否」はできるでしょうか。
ポスト投函なので無理です。一日中ポストの前で待機できないでしょう。

Q自転車 あさひのサイクルメイト

自転車あさひのサイクルメイトに加入すると“2年間の無料点検”という特典がある、
と記載されていますが、それは

・「2年間の間ならいつでも店舗に持っていけば無料で点検してもらえる」
・「6,12ヶ月・・・の定期点検時の費用が無料になる」

のどちらなのでしょうか。調べてもイマイチ詳しく書いてあるページが見当たらなかったので・・・
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

Yahoo!知恵袋にあさひの店員さんの回答があったので紹介を…

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1171569196

一部引用すると、
>サイクルメイトで受けられる「無料点検」というのは、
>基本的にはブレーキや変速調整など、頻繁に調整
>が必要になる部分の点検・調整がメインになります。

>もし「無料点検」で持ってこられて、追加で料金が発
>生してしまう場合などには事前にお伝えするはずな
>ので、お気軽に、どんどん店舗にお持ちください。
>回数に制限はございませんが、サイクルメイト自体
>の有効期限が加入から2年間です。

という事でした。回答1の内容とはちょっと違うみたい。

ネットでもいろんな情報が混じってますね。
きちんとホームページで説明しておけばいいのに。
もしかしたら書いたらマズい事でもあるんでしょうか?

Qクロネコメール便の配送事故 賠償について

こんにちは。

以前、ネットで購入した書籍をメール便で発送してもらったのですがトラブルが発生しました。
購入以降、いつ届くのかなと思い追跡サービスを利用してみたところ前日に投函済みとの表記がありました。
ですが、私はもちろん家族も荷物を見た人はいません。

電話にて問い合わせをし、調査をしたのちに電話をすると言われました。
そして約7時間後に電話があり、「郵便受けなどに入らなかった場合には袋に入れてドアノブに掛けるが確認したか」とのこと。
当然、確認してなかったから電話をしたのですが・・・。
なかったとの旨を告げると「もう一度調査をして電話をする」とのこと。
「7時間待ってそれだけかい!」と思いましたがしばらく待とうと思います。

ここで質問なのですが、この場合メール便の内容物について賠償請求はできますか?

メール便は配送事故(紛失や破損)の際の賠償は送料のみということは知っていますが、今回のケースはどうでしょう。
クロネコメール便の約款を見てみましたが、簡単に言うと
・配達物は荷物受け、郵便受け、新聞受け等に行う
・荷物受け等に入らなかった場合には外装に書かれた当該住所等に配達する
・受取人が不在の場合はいわゆる不在通知を投函する
です。

ドアノブは荷物受けに該当するとも思えませんし、配達完了となっているので不在通知も来ていません。
うちはアパートで同じアパートに住んでいる人もいるわけで、ドアノブに掛けておくなんて信じられません。

まだ詳細は不明ですが、仮にドアノブに掛けておいたとして、ヤマト運輸側が約款に沿った業務を行っていないわけですから、こちら側が賠償に関する約款を守る必要もないと思うのですがどうでしょうか。

こんにちは。

以前、ネットで購入した書籍をメール便で発送してもらったのですがトラブルが発生しました。
購入以降、いつ届くのかなと思い追跡サービスを利用してみたところ前日に投函済みとの表記がありました。
ですが、私はもちろん家族も荷物を見た人はいません。

電話にて問い合わせをし、調査をしたのちに電話をすると言われました。
そして約7時間後に電話があり、「郵便受けなどに入らなかった場合には袋に入れてドアノブに掛けるが確認したか」とのこと。
当然、確認してなかったから電話をしたのです...続きを読む

Aベストアンサー

昔は、近所の人預けた事もありました、又、玄関に置いていましたが、盗難などがあり、今はこのような事はしません、留守の場合は、、ヤマトの不在書が(再配達の紙)玄関の所に差し込んであります。

●ドアノブに掛けることは絶対ありません、違反です。

◎荷物が着くまでは、発送者の責任ですので、貴方がヤマトにクレームを入れる必要はありません。
荷物の確認はしても。

ネット販売者・発送にクレームを入れて、対応してもらう。

(発送者とヤマトの問題です)

Q自転車屋のあさひって、大丈夫ですか?

一年くらい前でしたが、店員に話を聞いても、ギヤの段数が書いてあるのと違う段数を言うし、質問しても明らかに間違っている答えが返ってきたりして、しまいにキレだす店員がいました。


自転車自体は問題なく値段を重視していい感じだったんですが、とにかく、営業なのに対応が普通に返答ができない。


なんか、買うのはいいけど、もう利用しないって心に感じてしまいました。

別にそういう店員の態度とかには無関心なFC形式なのでしょうか?

さいきん、近所のいい自転車屋が閉めるし、ホームセンター付帯のところは忙しくて、まともな工具も揃ってないからとかいいだすし、いい感じがしません。

ほんと、参りました。


金払って、高いプロショップみたいなところにいくしかないのでしょうか。。

自転車って、近場じゃないと、行けないっていうジレンマがあるんですよね。とくに足回りの問題だと。

Aベストアンサー

お客は あなただけでは無いので 心配無用

Qクロネコメール便の不可解な誤配送

先日、北海道にお住まいの方からウィッグ(ファッション用かつら)をクロネコヤマトのメール便で送っていただきました。
18日に発送していただき「地震の影響で到着が遅くなるかもしれない」とのことでした。

そして4日目の22日、そろそろ届くだろうと思い追跡番号を確認したところ「21日に投函済み」となっていました。
もちろん私もろとも家族も受け取っていません。

おかしいと思い、地元の業者に連絡すると「配達者に聞いて調べてから折り返し連絡する」と言われ、かなり待たされてからきた連絡で、

「お客様の住所の『□□が丘』が、こちらの不手際で『☆☆が丘(同じ市内だけど私の住所からは遠い場所。漢字も読み方もまったく違う)』に書き換えられていました」

と言われました。
正直意味が分からないです。

その後、「☆☆が丘の方とはお知り合いですか?」と聞かれ「全く知りません」と答えると「はあ…」と返ってきました。

最初、失礼ですが発送者の方の筆跡がとても汚かったのかと思いましたが、元々書かれていた私の住所がちゃんと確認できているのに、それはないと思いました。

今配送を待っているところなのですが、何故このようなことが起こるのでしょうか?
ご意見お聞かせください。

先日、北海道にお住まいの方からウィッグ(ファッション用かつら)をクロネコヤマトのメール便で送っていただきました。
18日に発送していただき「地震の影響で到着が遅くなるかもしれない」とのことでした。

そして4日目の22日、そろそろ届くだろうと思い追跡番号を確認したところ「21日に投函済み」となっていました。
もちろん私もろとも家族も受け取っていません。

おかしいと思い、地元の業者に連絡すると「配達者に聞いて調べてから折り返し連絡する」と言われ、かなり待たされてからきた連絡で、

...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

日本郵政の集配人が『集配物を投棄』など、
定期的にニュースになりますね。

宅配業者も『配送人仲間で荷物のやり取り』は当たり前のようです。

>こちらの不手際で

『不慮の行為とは明らかに違い』、人為的なものです。

『不手際』ではありません。

私が質問者様の立場でしたら、『納得行く答え』を得るまで、
『営業所』、『支店』、『本社』まで、徹底的に事の経緯、『事実』の説明を求めます。

このまま放置すれば、『やがてそれは蔓延し、企業体質』に変わります。

『そこに“釘を刺し”』事実説明の要求を続けます。

『老舗』が『賞味期限改ざん』で長い歴史も否応無く閉じる事態にもなるのです。

クレーマーとは違います。

『事実追求』です。

それが、『会社の為』にもなると思います。

>何故このようなことが起こるのでしょうか?
>ご意見お聞かせください。

以上の理由で、『当事者に事実を説明していただく』のが筋です。

人為は悪意も善意もその内にいつもあります。

後日談が聞きたいお話ですね。

それでは。

Q自転車業界って儲かってるんですかね

 自転車販売店の「あさひ」が掘北真希を起用してCMを放送していますが、自転車の販売店が大々的にCMを流すって珍しいですよね

 ロードバイク人気の影響から、自転車業界ってやっぱり儲かっているんですかね?

Aベストアンサー

大半の方が、売れていないからCMを流して、儲けようとしてると考えますが・・

実は、CMを流すと言うことは儲かっているから流すのです。儲かっていないのにCMなど流せる訳はないのです。
解りやすく言うと車がそうです。売れている車もしくは、以前から売れていてさらに改良してもっと売りたい車種など
をCM対象にします。売れてないのにCM流すほどの賭けにでるほど企業には余裕はないです。

だから、逆にイオンバイクは片手間で自転車業界に参入したので、CMなど一切出さず店舗の片隅に買い物ついでにどうぞ・・って感じでしか考えていません。ですからイオン店舗内にないイオンバイクで売り上げのないところは速攻撤退しています。CMしたところで、そこに客足が進むことはないからです。出遅れ自転車店舗がCMを出したところで、あさひに対抗できる程、業界は甘くないと言うところですね・・

あさひは、そこら辺はうまく庶民の好む自転車をPB商品として展開しているし、専門車(ロード)などは突起して置いていませんかなり台数が少ないです。その代わり手の出しやすい、シティ自転車の延長にあり、そこそこ走しれて手軽に購入できる価格帯なのでクロスバイクを中心に置いています。子供、小中高生、大人・・誰もが平均して欲しい物を置いているしかも、PB商品も多いので利益も多い。だから、CMも流せるし、ご覧の通りPB商品を中心にCMしています。先ほどの売れている商品をCMで流す。あさひはPB商品が充実していてそれだけ売れていると言うことですね。

関西の自転車ショップ、だいわサイクルこの頃CMしません・・CM入れても儲けが変わらないからです。PB商品も少なくCM対象になる商品がない中CMをするよりも、名が売れているので店舗拡張した方が会社としては儲かってるようです。

専門書ショップは、CMなど流せないので、口コミ及びネットで名をうるしかありませんね^^

業界自体は落ち着いてきているようですが、元々の定数が増えたのは確かなので、その定数の人間が徐々に周りを巻きこんで増えて行くって感じですね^^乗れなくなる人・・増える人がトントンぐらいで、定数自体は変わらない感じだと思います^^

スポーツ車は落ち付く感じで、一般車はまだまだ儲かると思いますよ~^^

大半の方が、売れていないからCMを流して、儲けようとしてると考えますが・・

実は、CMを流すと言うことは儲かっているから流すのです。儲かっていないのにCMなど流せる訳はないのです。
解りやすく言うと車がそうです。売れている車もしくは、以前から売れていてさらに改良してもっと売りたい車種など
をCM対象にします。売れてないのにCM流すほどの賭けにでるほど企業には余裕はないです。

だから、逆にイオンバイクは片手間で自転車業界に参入したので、CMなど一切出さず店舗の片隅に買い物ついでにどうぞ・...続きを読む

Qクロネコメール便に誤配送されました

クロネコメール便を利用していましたが、トラブルが続きまいっています。速達料金を払っても、翌日に付かないので最近では通常料金で送付していましたところ、今度は宛先ではない会社に誤配送されたようです。

出したのはコンビニではなく営業所です。社員らしき叔父さんが対応してくれました。
そこで千葉から都内への荷物を預けたはずなのに、追跡サービスを利用して確認したところ「千葉港」で最終配達がされていると表示されたのです。急いで問い合わせのメールをしたところ
「配達員の記憶によると、千葉港のどちらかの会社に配達した」とのこと。

こんなこと、ありえるんでしょうか??

中身は本と書類です。個人情報も載っています。書類は再度書き直し可能で、本も準備することが出来るものですが、書類に載っている個人情報は誤送先で開封されたなら筒抜けです。
「クロネコメール便約款」には、「第二十条 当店は、当店の表示のある荷物につき誤配の旨の通知を受けた場合は、速やかに当該荷物を引き取った上で、正しい配達先の荷物受箱等に配達します」とありますが、これは差出人からの通知でもOKでしょうか。

ご助言をお願いいたします。

クロネコメール便を利用していましたが、トラブルが続きまいっています。速達料金を払っても、翌日に付かないので最近では通常料金で送付していましたところ、今度は宛先ではない会社に誤配送されたようです。

出したのはコンビニではなく営業所です。社員らしき叔父さんが対応してくれました。
そこで千葉から都内への荷物を預けたはずなのに、追跡サービスを利用して確認したところ「千葉港」で最終配達がされていると表示されたのです。急いで問い合わせのメールをしたところ
「配達員の記憶によると、千...続きを読む

Aベストアンサー

もちろんOKだと思います。
私も仕事でヤマト運輸さんに依頼しておりますが、やはりトラブルが続くこともあります。他の運送会社さんでもそうでした。
その結果、何かトラブルがあったら面倒ですがその都度強く言うべきだと思いました。
営業所の社員にいってダメなら営業所長に、それでもダメならエリアマネージャーに、改善方法を示してもらうまではしつこく言いましょう。

でないと同じトラブルが続いてしまう恐れがあります。
ヤマト運輸さんのためにもなるのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報