70年代か80年代の映画だったと思います。
アメリカの大都市で、2台の車がカーチェイスをします。
4車線か5車線くらいある幅の広い道路で、
中央の車線を走る一般車を、カーチェイスをしている2台の車が、
同じタイミングで抜き去るシーンが忘れられません。
場所は、郊外のハイウェイとかではなくて、都心部で、
2台の車が走る道路の上に、電車等の高架が何度も現れたように
記憶しています。
手がかりが非常に少ないですが、
この映画のタイトルが分かる方がおられましたら、お教えください。
(比較的短いタイトルだったような???)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

かなりの確信をもって「フレンチコネクション」に一票!


 ジーン・ハックマンがチラチラと相手のクルマを見る。そのたびに高架線の橋げたが画面に流れてゆく。そんなシーンを記憶してますので。
 絶対の自信がないのは、フレンチコネクション1だったか2だったか、それが曖昧なんです。でも、カーチェイスが話題になったのは1でしたよね。

 たよりない回答ですみません。

この回答への補足

回答を有難うございます。
今度、まずはフレンチコネクションの1を
見てみようと思っています。

補足日時:2006/04/26 12:19
    • good
    • 0

70年代か80年代の映画でカーチェイスの場面が有名なものでは、アカデミー賞受賞作の「フレンチ・コネクション」とスティーブ・マックイーンの「ブリット」があります。



「フレンチ・コネクション」はニューヨークが舞台で、地下鉄の高架線下で展開する息をのむ有名なカーチェイスのシーンがあります。

「ブリット」はサンフランシスコが舞台で坂道を活かした、壮絶なカーチェイス・シーンが有名ですが、電車等の高架はありません。

なので、「フレンチ・コネクション」だと思います。

2作品ともカーチェイスシーンは映画史上に残る名場面として有名です。

この回答への補足

回答を有難うございます。
ブリットを見てみましたが、違っていました。
今度、フレンチコネクションを見てみようと思ってます。

補足日時:2006/04/26 12:16
    • good
    • 0

いくつかカーチェイスの映画を上げて見ます。



バニシングin60

http://www.simpson-bruckheimer.com/gonein60secon …

バニシングポイント
個人的にお気に入りです。衝撃的なラストに向かって、猛スピードで突っ走るだけの映画です。

http://d.hatena.ne.jp/asin/B0007WZTPM

ザ・セブン・アップス

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

フレンチ・コネクション
これは鉄道の高架が出てきたような気がします。
続編のフレンチ・コネクション2もあります。

http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/THE%20FREN …

短いタイトルだと、スティーブ・マックイーンの ブリット があります。
サンフランシスコの市街地をぶっ飛ばしています。

http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d …

この中にあればいいのですが。

この回答への補足

バニシングin60とブリットを見ましたが、
残念ながら違っていました。
今度は、フレンチコネクションを見てみようと思ってます。

補足日時:2006/04/26 12:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
また、沢山の作品を紹介していただいて有難うございました。

紹介していただいた映画の中で、バニシングIN60の
リンク先に
2台のクルマが並んで走っている写真がありますが、
なんとなくイメージが同じなので、バニシングIN60のような感じがします。
(ただ、クルマが黄色なので、あんなに派手だったかな?という
 思いのするところもありますが。)
どこかでDVDを見つけて、当たりかどうかを確認したいと
思っています。
有難うございました。

お礼日時:2006/04/21 13:04

「ミニミニ大作戦」と「60セカンズ」しか思いつきませんでした。


どちらもリメイクで、特に「60セカンズ」の元になった「バニシング IN 60」は74年公開らしいのでこの辺かな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
また、回答を有難うございました。
クルマはミニではなかったと思うので、
ミニミニ大作戦ではない感じがします。
他の方も言われているバニシングIN60のような
気がします。
確認するために、レンタル屋さんで探したのですが、
古い映画のため見当たりませんでした。
今度、もっと大きなレンタル屋さんで探してみるつもりです。
有難うございました。

お礼日時:2006/04/21 12:45

チャーリー・シーンのザ・チェイスかな~・・・。


かなり前に見たから内容は細かく覚えてないけどカーチェイス(名前の通り)がすごかった気がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
そして、回答を有難うございました。
お教えいただいたザ・チェイスなんですが、
少し前にテレビで放送されているのを見ましたが、
私の探してるものとは違ってました。
でも、この映画も、タイトル通り、
カーアクションのすごい映画でしたね。
いつかまた、ここの板で色々と質問した時には
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/04/21 12:35

激走5000キロ かな?


フェラーリディトナとコブラ427SC
カワサキ乗りの男がステキな映画でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
そして、回答を有難うございます。
記憶が定かではなくて、なんとなくなんですが、
他の方が言われているバニシングin60のような気がします。
激走5000キロも、もしかしたらと思って、
レンタルビデオ屋さんで探してみたのですが、
残念ながら、見当たりませんでした。
当時の映画ってなかなか置いてありませんね。
有難うございました。

お礼日時:2006/04/21 12:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーチェイスな曲

自分でサントラを作ろうと思ってます。

テーマは”カーチェイス”

皆さんが考える”カーチェイスな曲”を教えてください。

Aベストアンサー

1.Brand New Heavies "Shakedown" 下記8曲目。
アメリカ映画の刑事物のカーチェイスで鳴ってそうな「フュージョン定番系」の曲(笑)。超お薦め。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800843777&clink=dmmu-ks/brand_new_heavies

2.Motley Crue "Kickstart My Heart" 下記5曲目
もひとつの定番物、そうヘビメタ(笑)。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800873147&clink=dmmu-ks/crue

3.Metallica "Fuel" 下記1曲目
ちょっとひねくれてる曲ですが、まあ何とか(笑)
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801200874&clink=dmmu-ks/metallica

4.Primal Scream "Medication" 下記8曲目
映画「バニシング・ポイント」にインスパイアされて作ったアルバムからの曲。少しゆったりはしてますが、最初から聴くとチョーカッコイイ曲(笑)。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801401697&clink=dmmu-ks/primal_scream

取り敢えずこんなところでどどどどどーでしょうか?

参考URL:http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800843777&clink=dmmu-ks/brand_new_heavies

1.Brand New Heavies "Shakedown" 下記8曲目。
アメリカ映画の刑事物のカーチェイスで鳴ってそうな「フュージョン定番系」の曲(笑)。超お薦め。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800843777&clink=dmmu-ks/brand_new_heavies

2.Motley Crue "Kickstart My Heart" 下記5曲目
もひとつの定番物、そうヘビメタ(笑)。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800873147&clink=dmmu-ks/crue

3.Metallica "Fuel" 下記1曲目
ちょっとひねくれてる曲ですが、まあ何とか(笑)
http://album.yahoo...続きを読む

Q80年代70年代ごろの映画を探しています。

80年代70年代ごろの映画を探しています。
覚えている内容は以下になります。

・子供(10歳前後)が難病に侵される。
・現時点では特効薬が無い。
・両親が研究者に依頼を行い、子供の病気に必要な薬(?)を研究してもらう。
・作ってもらった薬(?)で子供の病気の進行が緩和される。
・同じ病気の子供にも薬を使い、効果があることを確認する。
・作った薬の認可が下りないもしくは、
 薬を作るために必要な材料(油?)を輸入することが出来なくなる(規制される?)。
・薬の認可(?)についての訴えを起こす。
・映画作成時はまだ訴えを起こしている最中で、結果は出ていない。

最近作られたハリソン・フォード主演の「小さな命が呼ぶとき」に近い内容だったと思います。
最近改めてこの映画を見たいと思いました。
あまり詳しく覚えていないのですが、該当する映画がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ロレンツォのオイル 命の詩」を思い出しましたが、
年代が違いますね。(1992年の作品なので)

参考までにあらすじ

ひとり息子であるロレンツォの難病を治すことの出来る医師が居ないと知り、オドーネ夫妻(夫オーギュストと妻ミケーラ)は医学的知識が無いにもかかわらず自力で治療法を探すことを決意。

治療法を見つけ出すため、もはや手の尽くしようがないと信じる医師、科学者、支援団体らと衝突する。しかし自らの意志は貫き、医学図書館に通い詰め、動物実験を参照し、世界中の研究者や一流の医学者らに問い合わせ、さらに自ら副腎白質ジストロフィーに関する国際的シンポジウムを組織するに到る。

死に物狂いな努力に関わらず、息子の様態は日々悪化する。次第に彼らが参加していた支援団体のコーディネーターからも疑いの念が抱かれるなか、彼らは食餌療法として特定のオイル(実際にはエルカ酸とオレイン酸のトリグリセリドを1:4の割合で配合したもの)に関する治療法を思いつく。100以上の世界中の会社に問い合わせた結果、適切な方法で蒸留することが出来る定年間近の英国老化学者を探し出す。

(ウィキより)

「ロレンツォのオイル 命の詩」を思い出しましたが、
年代が違いますね。(1992年の作品なので)

参考までにあらすじ

ひとり息子であるロレンツォの難病を治すことの出来る医師が居ないと知り、オドーネ夫妻(夫オーギュストと妻ミケーラ)は医学的知識が無いにもかかわらず自力で治療法を探すことを決意。

治療法を見つけ出すため、もはや手の尽くしようがないと信じる医師、科学者、支援団体らと衝突する。しかし自らの意志は貫き、医学図書館に通い詰め、動物実験を参照し、世界中の研究者や一流の医学...続きを読む

Qカーチェイス

プレイステーションポータブルでカーチェイスぽいゲームはありすか?あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

バーンアウトはいかがですか?
http://www.japan.ea.com/bor/about_bol/index.html

参考URL:http://www.japan.ea.com/bor/about_bol/index.html

Q50~70年代にタイムスリップするアメリカの映画のタイトル

50~70年代にタイムスリップするアメリカの映画なのですが、タイトルがわかりません。確か 兄と妹だったと思うんですがあまり仲が良くないきょうだいがタイムスリップする話で、なんか 色がカラーから白黒になったりもしました。公開は10年以内の映画だとおもうんですが・・・
タイトルわからないでしょうか?

Aベストアンサー

『カラーオブハート』('99・米)ではないでしょうか。

↓参照下さい。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31378/index.html?flash=1

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31378/index.html?flash=1

Qカーチェイス―重い車と軽い車の衝突

車体重量の違いによる差に関する質問です。
車体重量の比較的重い車(2トンくらい―ベンツのようにがっちりした車)と、車体重量の比較的軽い車(1.2トンくらい―ミドルクラスのスポーツカータイプ)がカーチェイスした場合。
比較的軽い車が、比較的重い車に体当たりした場合(側面、及び、後方にです)、どうなりますか?
また、比較的重い車にどのくらいのダメージを与えることが可能ですか?

Aベストアンサー

この場合、相手の車に与える力の量は、主に、車の重さ、車の速度、車と車が接触する面積の大きさで決まります。

ですから、車の角で相手の側面にぶつかれば、クラッシュさせられるでしょう。

横方向からであれば、車は前に進む道具で、横には進みませんから、ほとんどダメージは与えられないと思います。

後方であれば、
5円玉をはじいて、10円玉に当てて、
どれくらい強く弾けば、相手がどれだけ弾かれるかを
試してみて下さい。

Q70~80年代のホラー映画でお薦めの映画を教えてください。

13日の金曜日、ハロウィン、エルム街の悪夢、エクソシスト、チャイルドプレイ、オーメンは見てしまったので他の物でこれは絶対にみとくべきというものがあれば教えて

Aベストアンサー

まだまだ見るものはありますぜ

悪魔のいけにえ
マスターピースの一つですから、ぜひ
シリーズもありますよ。

ブレインデッド
バッドテイスト
偉くなる前のピーター・ジャクソンの手作りゾンビ映画

死霊のしたたり
これが、ラブクラフト系とは思えないですが、面白いのでいいでしょう。

スクワーム
普通は見ない方がいいです、ミミズというか正確にはゴカイやイソメなんですが、わんさか登場して人を襲うっちゅう映画
トラウマになるかも

ピラニア
ジョーズの亜流の中では一番面白いものの一つです
でも、一番の悪人はヒロインだよなぁ
続編はピラニアが海水性になって空を飛ぶというトンデモ度がアップする「フライング・キラー」

モンスターパニック
これピラニアと似てますが、進化したシーラカンスだそうで

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド
ゾンビ
死霊のえじき
これを見ないとはじまりませんがゾンビ・サーガです

スペース・バンパイア
結構、無茶な映画なんですが、盛り上がるし、音楽はかっこいいし、
女優さん美人で、全編素っ裸というある意味凄い映画

死霊のはらわた
死霊のはらわた2
死霊のはらわた3 キャプテン・スーパー・マーケット
死霊のはらわたもサーガです。

ザ・フォッグ
街が霧に包まれると怨霊が蘇るという話
ハロウィンの次はぜひ

ヘルハウス
エクソシストのあとにはぜひ、地味目の「チェンジ・リング」もいいです

狼男アメリカン
狼男の話ですが、メーキャップが凄かった、ちょっとコミカルかも
「ハウリング」というのもあります。

ウィッカーマン
最近、オリジナルのDVDがリイシューされるようなので、見られることでしょう。
カルトといっても、カルト宗教の映画となります。

まだまだ見るものはありますぜ

悪魔のいけにえ
マスターピースの一つですから、ぜひ
シリーズもありますよ。

ブレインデッド
バッドテイスト
偉くなる前のピーター・ジャクソンの手作りゾンビ映画

死霊のしたたり
これが、ラブクラフト系とは思えないですが、面白いのでいいでしょう。

スクワーム
普通は見ない方がいいです、ミミズというか正確にはゴカイやイソメなんですが、わんさか登場して人を襲うっちゅう映画
トラウマになるかも

ピラニア
ジョーズの亜流の中では一番面白いものの...続きを読む

Q昨日、秋葉原でカーチェイスのような事件

昨日(2017年1月25日)、秋葉原周辺で20歳の男子が車を盗んで逃走しパトカーとカーチェイスになるような事件はありましたか?
または上記に類似した事件は昨日ありましたか?
検索しても出てこないので教えていただきたく思います。

Aベストアンサー

秋葉原は存じませんが、江東区木場でありましたね。
http://www.sanspo.com/geino/news/20170126/tro17012605010002-n1.html
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000092914.html

Q映画のタイトルを知りたいです 70年代の日本の暗く重いエロの青春映画です

70年代の日本の映画です とてもタッチが重く暗い映画なのでatgぽいと思っています。ストーリーは途中から見ましたので、ラストシーンしか覚えていません。
主人公の若い男性が地方で暮らしてます。日々女性の体に興味があり、思春期(でも年齢は20才ぐらいな感じでした)なので毎日がむずむずして苦しんでいます。それにまた、毎日が冴えない孤独の日々で虚しさをため込んでしまっている状況であります。ある日に都会からたまたま旅行で来た若く活発な女性グループを見つけます。自分とはまったく違う輝きを持った女性たちがうらやましく、興味をそそられます。彼は彼女らの後をつけて、そのグループの一人を偶然に引き寄せた誰も知らない村のはずれの沼地でいきなり犯そうとします。しかし女にとても激しく抵抗されてしまい、とっさに首を絞めて女を殺してしまいます。そしてその後に女を全裸にして、死んで動かない死体に思い切りやるせない気持ちで全力で犯します。事が済むと我にかえり、突然何もかもが嫌になり、大声で空に向かって泣きわめきます。
以上です これで映画が終わりますが、これだけしか記憶にありません。1980年ごろの昼のテレビ(12チャンネルの気がします)で見ました。女が全裸になり、白い肌に沼地の泥が肌に黒くついてとてもエロいかんじでした。裸のシーンがテレビとは思えないくらいに露出があって、目に焼き付き記憶に残りました。
なんとかタイトルを知りたいと思っています。そして再発があればもう一度見てみたいと思っています
無理かもしれませんが、何とかお力を貸しくださいお願いします。

70年代の日本の映画です とてもタッチが重く暗い映画なのでatgぽいと思っています。ストーリーは途中から見ましたので、ラストシーンしか覚えていません。
主人公の若い男性が地方で暮らしてます。日々女性の体に興味があり、思春期(でも年齢は20才ぐらいな感じでした)なので毎日がむずむずして苦しんでいます。それにまた、毎日が冴えない孤独の日々で虚しさをため込んでしまっている状況であります。ある日に都会からたまたま旅行で来た若く活発な女性グループを見つけます。自分とはまったく違う輝きを持っ...続きを読む

Aベストアンサー

後藤幸一監督の1978年製作「正午なり」ではないでしょうか?
http://eiga.com/movie/39508/

Qおすすめ映画(カーチェイス系?でι(´Д`υ)

私の彼氏(30代前半)はドリフトやカーチェイスなどが好きで映画をよく見るのですが、最近は仕事が忙しく映画を見に行ったりDVDを借りに行ったりするヒマがありません( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

そんな彼氏のためになにかセレクトして借りて来てあげようと思うのですが、私自身はまったく興味のない分野なので(;><)何がよいのかぜんぜん分かりません。。。ちなみに頭文字Dとワイルドドリフトは全シリーズ購入済みですwwなにかほかにおすすめの映画、DVDを教えてください!!どちらかといえば、ストーリー重視というよりはカーアクションに重点を置いて好んで見ているように思います。。。

Aベストアンサー

80年代~90年代の「ジャッキーチェン」の映画の殆どが(例外はありますが)、三菱自動車が係わったこともあり、カーチェイスは見ごたえあると思います。
「ポリスストーリーシリーズ」や「スパルタンX」等。
また、「007シリーズ」もカーチェイスは見所の一つです。
正統派3代目ボンドの「ロジャー.ムーア」以降のものは良いですね。
特に「007ユァアイズオンリー」のシトロエン2CVが山を下って逃げる所なんか凄いと思いました。
大概はずれはありませんので是非!
後はもう彼はご存知でしょうが、
「TAXIシリーズ」、スタローンの「ドリブン」、「ピースメーカー」、「トランスポーター」。
ルパンの「カリアストロの城」も捨てがたいですね。
佳作の「ミニミニ大作戦」もたまらなくグッドです。
でも最近ぶったまげたのは、「アイランド」という映画の、後半での「カーチェイス」でした。
これは近未来のお話なのですが、CGを使っていたとしても、納得の出来です。前半は訳が分からず退屈かもしれませんが、後半から圧倒されます。
これも是非!
お気に召さなかったらすみません。

80年代~90年代の「ジャッキーチェン」の映画の殆どが(例外はありますが)、三菱自動車が係わったこともあり、カーチェイスは見ごたえあると思います。
「ポリスストーリーシリーズ」や「スパルタンX」等。
また、「007シリーズ」もカーチェイスは見所の一つです。
正統派3代目ボンドの「ロジャー.ムーア」以降のものは良いですね。
特に「007ユァアイズオンリー」のシトロエン2CVが山を下って逃げる所なんか凄いと思いました。
大概はずれはありませんので是非!
後はもう彼はご存知でしょ...続きを読む

Q70年代~80年代前半の洋画

もう秋ですねー。

早速ですがこの時期になるとなぜか観たくなる映画(洋画)があります。
しかしそれは具体的に「この映画!」というのではなく、漠然として私が思い描いている、あるいは遠い昔に観たことあるようなシーンのある映画を探しているのです。懐かしいような、寂しくなるような・・・

まず、、、
(1)70年~80年代前半に作製された洋画
(2)ヒューマン系(家族愛、恋愛など)
(3)出来ればヨーロッパ辺りで撮影されたおしゃれなもの
(4)寂しげなシーンが多い
(5)落ち葉で敷き詰められた石畳の歩道、並木道を歩くようなシーンがある
(6)ファッションはタートルネックセーターにグルグル巻きのマフラー、クタクタなコート、くしゃくしゃの髪、古着な感じ
(7)クレイマークレイマー、普通の人々、黄昏、泣かないで、みたいな感じ

こんなのってありますかねー?苦笑
全部の条件あてはまらなくても、一部似たようなシーンがあるものでも結構です。

秋にはホットココアを頂ながらこんな洋画を観て寂しさや感動に耽りたいのです。苦笑
どなたかこんな映画をご存知でしたら教えてください。お願いします。。。

もう秋ですねー。

早速ですがこの時期になるとなぜか観たくなる映画(洋画)があります。
しかしそれは具体的に「この映画!」というのではなく、漠然として私が思い描いている、あるいは遠い昔に観たことあるようなシーンのある映画を探しているのです。懐かしいような、寂しくなるような・・・

まず、、、
(1)70年~80年代前半に作製された洋画
(2)ヒューマン系(家族愛、恋愛など)
(3)出来ればヨーロッパ辺りで撮影されたおしゃれなもの
(4)寂しげなシーンが多い
(5)落ち葉で敷き詰められた石...続きを読む

Aベストアンサー

ココアを飲みながら、しみじみと映画を鑑賞する。
いいですねぇ~。(^^)

お勧めしたい作品はいくつかあるんですけど、未DVD化も多いんです。
佳作だけど、有名な役者が出ていないとか、賞は獲ったけどそんなにヒットしなかったとか、そんな理由からか、それとも版権がなかなかクリアできないのか、ファンとしては、もったいないなぁと残念でなりません。
ただVHSはあったので、大きなレンタル店にはあるかも知れません。

「ハリーとトント」
住み慣れたアパートの立ち退きを余儀なくされた老人と愛猫のロードムービーです。アメリカではつい最近DVDになったので(それも10ドルで!)、そろそろ日本もと思うんですけど。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18502


「みんな元気」
マルチェロ・マストロヤンニ主演の90年の作品ですが、しみじみと鑑賞できる作品だと思います。悠々とした余生をおくる父親が、長年会っていない息子たちを尋ね旅に出る話です。こうやって書くと「東京物語」ぽいなぁ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23091


「アメリカの夜」
仏のフランソワ・トリュフォー監督が、自分自身を演じたとも言える映画撮影の内幕ものです。トリフォー演じる映画監督がいろんな問題に直面しながら、映画を作っていく過程が映画ファンにはとても魅力的です。人生の一面を描いた映画とはちょっと違いますが、見終わるとなんだかむなしい気持ちにもなります。これは数年前にDVDになりました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2693

「突然炎のごとく」
トリュフォーの名前を出したら、これも推薦せねばと思いまして……
男ふたり、女一人の三角関係のラブストーリーですが、いわゆる恋愛映画の枠を超えた映画です。ジャンヌ・モロー演じる奔放な女性が特に魅力的でした。「つむじ風」という歌を歌う場面があるのですが、この曲と物語の展開が、この季節にぴったりだと思います。
これも2度DVD化されてます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001DQW7Q/249-4353055-3518736


「鬼火」
アルコール中毒から立ち直りかけたブルジョア青年の漂泊の一日を描いた作品です。
エリックサティの曲が使われた映画としてもよく知られており(ジムノペディはこの作品で有名になりました)見終わると、心は秋を通りこして木枯らし状態になります(-_-)
そんなときにはココアがぴったりかも?
これも国内ではDVDには2度なっています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3764


「惑星ソラリス」
人間の内面を読み取ることが出来る知能を持った惑星:ソラリスの調査に向かった男が、宇宙ステーションの中で、死に追いやってしまった亡き妻に遭遇し、懊悩する話です。
劇中何度も使われるバッハの「われ汝に呼ばわる、主イエス・キリストよ」が、効果的でハマるとすごくハマる映画なんですけど……、かなり好みが分かれる作品でもあります。
これもDVDには2度なってますので、DVDの情報です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RTTR/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-4353055-3518736

ココアを飲みながら、しみじみと映画を鑑賞する。
いいですねぇ~。(^^)

お勧めしたい作品はいくつかあるんですけど、未DVD化も多いんです。
佳作だけど、有名な役者が出ていないとか、賞は獲ったけどそんなにヒットしなかったとか、そんな理由からか、それとも版権がなかなかクリアできないのか、ファンとしては、もったいないなぁと残念でなりません。
ただVHSはあったので、大きなレンタル店にはあるかも知れません。

「ハリーとトント」
住み慣れたアパートの立ち退きを余儀なくされた老人と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報