アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だ子供が2歳です。
子供を連れて行ける美容院紹介していただけないでしょうか。
人見知りはしませんが、母親が近くにいないとダメなので。。。

A 回答 (3件)

お子さんが騒いだり走り回ったりせずに黙ってきちんと座っていられるなら、たいていのところは大丈夫ですよ。

先に電話しておいて、時間をかけずにさっと仕上げてもらえるように頼んでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんせ、見えるところにいないと全然ダメなんです。
極小未熟児で生まれたので、まだ赤ちゃんとあまり変わらない状況でして。。。

お礼日時:2006/04/25 23:08

地下鉄やごと駅すぐに、


オレンジ色のお店で、
1000円カット専門店があります。
キッズもやっていますから、
子供がいても大丈夫です。
きょうたろうぺこ さんの
ご希望は
美容室でないと、いけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんせ、まだまだ赤ちゃんと変わらないので難しいですね。

お礼日時:2006/04/25 23:09

「子連れ美容室」「名古屋」でYahoo!検索をかけましたら、次のようなところがヒットしました。


http://www.townpita.com/0203016382
http://www.townpita.com/clients/0203002177/detail/
http://www.townpita.com/0203016573

私が行っている美容室(名古屋市東区)も、お子さん連れのお母さんもお見かけします(利用者は老若男女問わず-なカンジなので、いわゆる「若者向け」の美容室ではありませんが、お店のカンジは結構オシャレだと思います)。
お子さんは待っていてお母さんだけされる方、両方がされる方、お子さんだけカットなどをされている方、様々です(「子供を連れて行ける」がどちらの意味か分からなかったので…)。
ただ、子供用の椅子や台はなかったはずで、お子さんのカットをされる時、スタッフは大変辛そうな姿勢を取っていましたね(笑)
スタッフは7名くらいだったかな?
ですが、インターネットサイトもないので、住所と電話番号を書いておきますね(利用者は結構多く、土日祝は事前予約をしないと殆ど無理なくらいなので、地元の話を書いても私個人が特定されることはないと思いますので…)。
よろしければ一度お問い合わせしてみてください。
クレイン
 住所:名古屋市東区筒井三丁目4番8号
 電話番号:052-933-9539
(電話を架けると「髪をきれいにする美容室のクレインの○○です。」と言われます。)
ただ、子供料金の設定は不明ですし、他の美容室を利用している人の話で比較してみると、(大人の)料金は高めのような気がします。

私の友人は、子供が小さい頃、(幸運にも)住んでいた家のお隣に美容師さんが住んでいらして、その方に「出張」してもらい、自宅で友人、子供ともカット等をしてもらったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても役に立ちました。
早速電話して聞いてみます。(南区スウイッチ)

お礼日時:2006/04/25 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!