dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度実家に帰るのですが、飛行機を利用しようと思っています。映画が好きなので何枚かDVDを持っていこうと思うのですが、手荷物検査でX線に通しますよね?あれによってDVDのデータになにか影響が及んだりすることがあるのでしょうか?心配なのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 まったく影響ありませんので、ご安心ください。


もし DVD の記録面に影響を及ぼすほど強力な
X 線を照射しようものなら、周辺にいる人全員が
被曝してしまいますからね。そんな強力な X 線を
発生できる機械は軍事用でもめったにありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 00:18

大丈夫です。

DVDの読み書きはレーザー光線で行ないますので、X線の照射程度では全然問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!