プロが教えるわが家の防犯対策術!

VAIO PVG-F70/BPに上記マウスを使ってみました。winndows98はプリインストールされています。

うまく電源が切れないときがあり、立ち上げ時にセーフモードになります。
USB接続でした。ドライバも専用のものをインストールしました。
相性が悪いのだろうという友人のアドバイスで、ドライバを削除し、サンワサプライの普通のマウスに戻しましたら、まあ正常に動きます。(うまく終了できないときもまだありますが、セーフモードにはなりません)

Microsoftのホームページを見ても、ソニーのホームページを見てもこれについて記述したものが見あたりません。何とか使いたいのですが、方法はないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

そのUSBポートは大丈夫なんでしょうか。

別のUSBポートがあったらそちらに変えて試して見てください。
一個しかない場合、USB-HUBなどでも駄目かなと思います。

マウス程度でもそういう問題は起きがちです。
私も以前、USBマウスで
「ドラッグしてて僅かでも動作を止めると、アイテムをリリースする」
という全く謎の状況に陥りましたが、USBポートを変えて
解決しました。
忌々しいので使ってませんが。

私の場合、不具合としてはマザーボードの不具合であることが
明らかになっています(OSを変えても状況同じだった)
    • 0
この回答へのお礼

このマウスを二つのUSBポートの右側のポートにしっかり(^.^)差し込んで使ってみました。今のところ問題は出ておりません。しばらく様子を見たいと思います。