dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鶯を英語で bush warbler と出てますが 他の言い方ありますか。

A 回答 (3件)

私が持っている辞書には、



「a (Japanese) nightingale 、イギリスのnightingaleは夜鳴くので日本のとは違う。なお、アメリカにはいない。」

と書いてあります。

参考にドウゾ。
    • good
    • 0

Japanese bush warbler (ウグイス)


short-tailed bush warbler (ヤブサメ)
と区別されます。
世界中に仲間は多い様ですが、純粋に私たちが言うところのウグイスは英語圏にはいないので表現は無いのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 22:12

Japanese nightingale という言い方もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!