今まで使っていた旧PC(Me)でアクセス2000上で印刷した時に表示されていた線が、新PC(XPアクセス2003)で印刷すると、決まって必ず印刷されていない線があります。
使っているプリンタ(SHARP AR-163FG)は同じなので、PCかアクセスに問題があると思うのですが…
それと、新PCで別のプリンタで印刷してみると、線は表示されています。
何か、お分かりになる方、ちょっとした事でも構いませんのでご意見ください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プリンタのヘッドクリーニングはしましたか?プリンタドライバはアップグレードしましたか?プリンタのホームページで、アップグレード版を確認してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われた様に、プリンタのドライバを最新のにして見ましたら、正しく印刷されました。

お礼日時:2006/04/24 08:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオートキャドで線種を変更する方法を教えてください。

オートキャドで線種を変更する方法を教えてください。
また、画面上で拡大すると破線なのですが印刷すると実線にしか見えません。
破線のピッチを変更する方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

線種を変更する方法として、ツールバーの「線種コントロール」で変更する。この中に目的の線種が無い場合は「線種コントロール」の中の「その他」を選択、「線種管理」タブが表示される。「ロード」をクリックして必要な線種をロードする。
破線のピッチの変更として、AutoCADはモデルタブで1:1(原寸)で描いて、レイアウトタブで用紙サイズ等いろんな印刷に必要な設定をします。モデルタブで「形式」-「線種設定」-「線種管理」タブを開き、下の方に「尺度設定にペーパー空間の単位を使用(U)」のチェックをはずしてからレイアウトタブに移動してみて。「線種管理」タブのグローバル線種尺度を30~50位にしたらどうでしょう。

Q印刷時に上のタイトル、下のURLを印刷しない方法

タイトルの通りです。
昔エプソン製のプリンタの頃は設定ができたのですが
キャノンに替えてから、上のタイトルと下の印刷元WEBページURL表示非表示の切り替え方法がわからなくなりました。

型番はiP4200です。
マニュアルにも記載されていなかったのですが
設定は可能でしょうか?
お返事お待ちしております。

Aベストアンサー

プリンタもだけど、IE のページ設定で出来るよ

> 上のタイトル、下のURL <

全部消したければ、↓
http://hamachan.fun.cx/internet/hedda.html

部分的に消したければ、↑ 最下部の 「Webページのヘッダー、フッター」をクリック

QオートキャドPDF入力で外形線の処理

オートキャド LT2010で、PDFアンダーレイを使ってPDFを読み込んだときに、PDFの外形線が図面上に表れてしまいます。この線を消す方法はありませんか。

Aベストアンサー

PDFを指定してプロパティーを枠なしに変更します。

Q印刷した時、薄い黒い汚れ、線なようなもの。綺麗に印刷できない。

プリンタ、キャノンのピクサス「IP1500」なのですが、印刷した時、黒の線というか汚れのようなものが常に印刷されてしまい、きれいに印刷できません。
どうすれば、元通りきれいに印刷することが出来るようになるのでしょうか
??

Aベストアンサー

[スタート]→[設定]→[プリンタとFAX]からお使いのプリンタを右クリックし、
[印刷設定]→[ユーティリティ]で、
・ヘッドクリーニング
・ヘッドリフレッシング(強力クリーニング)
・インクふき取りクリーニング
・インクカートリッジの交換
を、順番にやってみてください。

QAutoCADLT2000 線の太さについて

 AutoCADLT2000の初心者です。
 画層の設定で線の太さを設定して作図したにもかかわらず、プロットアウトすると全て同じ太さの線で出力されてしまいます。設定通りの太さで出力する方法を教えてください。
 OS:WIN2000
 プロッタ:designjet500(プロッタ追加済み)
 印刷スタイルテーブル設定済み(線の太さ:オブジェクトの線の太さを使用)
 〔ツール→線の太さ→線の太さを表示〕にチェックを入れるとモデル上で線の太さの違いは確認できます。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

印刷を選択し設定する時に印刷設定の右下に印刷オプションというところがあると思いますが、
そこの<印刷スタイルを使って印刷>というところのチェックをはずしました?
はずすと上の線の太さを印刷に反映というところが支持されると思います。
それでいけると思いますが・・・

Q【至急】印刷時に、HTMLのような表示が印刷される

初めまして。
ネットで閲覧したページを印刷しようとすると、HTML?のような英語が大量に印刷され、画像は印刷されず、文章も大量のHTML?言語の合間に印刷されている状態になります。
本日中に納品書を印刷しなければならないので、大変困っています。

<SCRIPT> </HEAD> <BODY> <TABLE border=0>などの言語が大量に印刷されてしまいます。

プリンターはキャノンのMP610 です。
PCは、富士通のウィンドウズXP 2005です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ブラウザがIE8でしたら、Webページの印刷プレビューで、ページのソースが表示されて、そのままソースが印刷される事象の例が複数あるようです。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_7/ie8/4125e1db-a462-41b9-adc3-eeaf9b21f164

もし、ブラウザがIE8でしたら、FirefoxなどIEのエンジン以外の他のブラウザを使用して印刷を行い、同様な現象になるのか確認して、切り分け調査してみたらいかがですか。

Qauto cad lt  線の太さ

auto cadでの線の太さの変更について教えてください、説明が少し難しいので写真を貼り付けたのですが写真のような図を同じ線の太さで作成したとして、後から赤い部分だけ線の太さを変えるにはどうしたら良いのでしょうか?
また、選択で赤い部分だけの選択などはできるものでしょうか?
わかる方おられましたら教えてください!

Aベストアンサー

線分をポリライン編集でポリラインに変換すると、オブジェクトプロパティ管理→ジオメトリ→グローバル幅欄に数値を入力すると、太い線になります。
線分の一部分だけを太くするのであれば、ポリラインで太くした線分に普通の線分を重ねるとかする方法しかないと思います。

線分が
<オブジェクトプロパティで線の太さを変更をしたいのですが、選択ができないので困っています。
の意味がわかりません。
クリックしても選択できないという意味なのでしたら、画層がOFFになっているかもしれません。
特定の線分を選択したい場合は、画層を割り当てて、他の画層をフリーズにして選択したい線分の画層のみをONにするしかないのでは?

Q印刷時に表示される印刷キューが消えない。

通常、各メーカーのプリンタや複合機によって表示方法は若干違いますが、印刷時に、ジョブ状態(『印刷中』、『削除中』)を示すダイアログが一瞬立ち上がり、印刷実行と共仁すぐに消えますが、印刷終了後も表示されっぱなしです。特に不都合はないのですが、いちいち消すのが面倒ですし、以前は消えていたので、何が原因かなと困ってます。あるプリンタだけでなく、全てのプリンタが同じ状態です。環境としては、社内LANでプリンタと接続されており、他のPCは問題ありません。使用PCはWinXP Homeです。

Aベストアンサー

何らかのアクシデントでプリンタ・ドライバが不具合を起こしてるかもしれませんね。
面倒かと思いますが、一度、全てのプリンタのドライバを削除→再起動→ドライバを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

Qオートキャドで決まった長さの線を描きたい

オートキャド2002LTを使っています。
oスナップ、直行状態が共にonで、極がoffの状態において、例えば真上に500の長さの線を描きたいとします。ある点を起点にして、ポイントを真上方向に持っていき、[500]と入力しリターンすると500の線が描けていたのですが、その終点付近のごく近くに点や線などがある場合、そっちの方にくっついてしまい、500の長さの線が描けなくなってしまいました。おまけに真上方向では無くなったりもします。
以前はちゃんと描いていたので出来るはずですが、どこか知らずのうちに設定を変えているかもしれません。解消方法をご教示ください。

Aベストアンサー

Oスナップが効いているからです。(直行モードや単なる数値の支持より優先されます。)

近くにオブジェクトが無い所までカーソルを持っていくか相対座標で終点を支持して下さい。

Qwin2000で印刷できるがXPで印刷できない

キヤノンMP710を使っているのですが、win2000では問題なく印刷できるのですが、XPではインクの残量確認とノズルェックパターンの印刷しかできません。そのほかはまったく印刷が出来ません。
どこが悪いのでしょうか。

Aベストアンサー

テストページは印刷できてますか?
できているなら、アプリケーション(Wordとか)の印刷画面で、使用するプリンタがちゃんとMP710が選ばれてますか?

インク残量確認が出来るので、PCとプリンタはちゃんと接続できていると思うので、上のような項目を確認すれば良いと思いますよ。

テストページすら印刷できない場合は、もう一度マニュアルにしたがってプリンタの設定を行うことをお勧めします。


人気Q&Aランキング