プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友の結婚式を前に、式にも出席するのですが、仲間うちでお金を出し合って炊飯器をプレゼントすることになりました。
私が代表で購入し、郵送するつもりなのですが、仲間からということで、できれば一言つけたカードなど入れたいなぁと思うのですが、電気店で送るとなるとそうもいきませんよね。

いきなり品物だけ送るというのは失礼に当たらないでしょうか。
すごく基本的なことで恥ずかしいのですが、皆さんどうされているのか気になりまして。答えていただければ幸です。

A 回答 (5件)

メッセージカード持参で買いにいって、受けてもらったこと、あります。


電器店も、他の店も、一緒です。
勿論、のし付けてくれます。
よほど人件費をケチっている怪しげな激安店でなければ、おそらく断られません・・・というか、逆に断れないと思います。

ちなみに、通販でも出来ます。炊飯器も売ってます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …


郵送もお考えのようですが、ゆうパックでは、原則として書面は添付できませんが、簡単な挨拶状程度であれば添付無料です。
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
詳しいURLありがとうございました!

お礼日時:2006/04/20 16:52

購入の際に電気店で、「結婚祝ですので、熨斗をつけてください」と仰れば「お名前はどうしましょう?」って聞いてくると思いますので「連名でお願いします」と言いましょう


因みに連名の場合右から役職または年上の順に書いてもらってください。
カードも言えば入れてくれるお店もあると思いますので、その際にお尋ねになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
連名で熨斗紙つきで贈れれば、一番ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 16:51

電気店で購入して直接送付する場合でも、メッセージカードなどを入れてくれますよ(メッセージカードは持参しても良いですし、お店に備え付けのものがあればそれを入れてもらうこともできます)。


また、のし紙などに連名で名前を入れてもらうこともできますよ。

大手の電気店でもほとんど対応してくれると思いますので、購入する際に店員に相談してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熨斗紙もつけてもらえるのですね。
頭から電気店ではそのまま配送するとしか考えておりませんでした。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 16:41

やはりメッセージカードがあったほうが


喜ばれますよね。

電気店で購入するとき
あらかじめ持参し、包装の時点で入れてもらえば
いいと思います。
まず断られることはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れてもらえるのですか?!
知りませんでした。大変参考になりました。
すぐのお答え、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 16:39

あなたが代表して、お祝いの手紙を書き、そのなかに


炊飯器を皆で送ったから、お使いください、と書いて、皆の名前を書いておけばいでしょう。
同時に着くようなタイミングがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、タイミングが同時であれば別に送るという手がありますね。早速のお答え、ありがとうございました。安心致しました。

お礼日時:2006/04/20 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!