プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在熊本市に住んでますが、5月に入ってから阿蘇に一泊もしくは日帰りで遊び(車で)に行きたいと考えています。

熊本に住んでいながら、阿蘇に行った経験は小学・高校時代の学校行事で行った2回しかありません、阿蘇へのルートすら知りません・・。

阿蘇に限らずプライベートで旅行した経験など無い自分ですが、マンネリ化した休日(ジム・本屋・映画・家でDVDなど)を離れて阿蘇の自然を少しでも満喫したく思っています! 米塚とか見てみたいかも^^。

そこで質問ですが、27歳男一人でも十分楽しめるおすすめスポット・旅館などありましたら、予算(金銭面の負担は少なければ少ない程ありがたいです、贅沢は望んでいませんので^^)も含めて教えて頂きたいと思います。

何か役立つサイトなどありましたら合わせてご提示頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

今回は阿蘇を計画していますが、自分くらいの年齢の男が一人で旅行したり、旅館に泊まったりっていうのは異様でしょうか・・。 全然気にする必要は無いでしょうか・・。

A 回答 (3件)

この前阿蘇に旅行しました。



阿蘇は、阿蘇くじゅう国立公園があるので、非常に景色がよいです。

自然風景が好きなら、大観望、菊池渓谷、阿蘇山の火口、草千里など、観光スポットはたくさんあります。すべて車で行けるので、交通費もかかりません。

旅館は、国の予算が使われている阿蘇国民休暇村の景色が絶景です。料金も安いほうですし、お勧めです。

阿蘇は団体旅行客が多いので、一人旅は浮くかもしれませんが、気にする必要はありません。楽しんできてください。

参考URL:http://www.minamiasokanko.jp/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5月上旬を計画していますが、阿蘇はまだ寒いんでしょうかね。 ゴールデンウイークと重なる事もあり、人で一杯でしょうね^^。

大観望、草千里、中岳火口など行ってみたいと考えています。 サイトを見てみますと安いところは5000円台から宿泊施設もあるようで、上手く選択して楽しんで来たいと思います。

お礼日時:2006/04/21 17:50

土日を含め、大型連休期間は観光客が多いものです。


渋滞は国道57号線の拡幅(登坂車線区間の延長)、俵山バイパスによる南阿蘇ルートの確立など、以前に比べれば緩和されました。
ちょっと捻りをくわえると、国道218号線で、旧蘇陽町から高森に入るというルートも面白いですよ。
体力に自信があるなら根子岳に登るのも一考です。頂上で飲むビールの味は格別です。
1人で旅館は珍しくはないけれど、予約が取れない場合も想定されます。むしろ民宿やユースホステルは穴場かもしれません。温泉は車があれば気軽に行けますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蘇陽町・高森・・、いずれも名前は良く聞くんですが、どこにあるんだか皆目検討がつかないです・・。
地図は必須になりそうですね・・。

体力はある方だと思うんですが、山登りの経験も無いのでどうなる事やら・・。
ですが、根子岳ですね!?せっかくですから是非とも挑戦してみたいと思います!

宿が取れなかった場合は車中泊も考えています。
あくまで景色メインの旅行と考えているので、美味しいものや温泉にありつけなくとも我慢します(笑)。

お礼日時:2006/04/23 10:01

熊本に在住しているものです。


私が一人でふらっと出かけるときは、ミルクロード経由で大観峰→黒川方面(温泉)または小国方面(そばなど)に行き、帰りは一之宮方面から帰ってくるというルートが多かったです。どちらかというとドライブという感じですね。基本日帰りです。

宿泊は黒川方面に行った方がたくさんありますし、中にはこじんまりしたところもあってお勧めです。

ただ、GW中に行くのだけは控えたほうが良いかと思います。過去に2度ほど挑戦(?)しましたが、必ず大津付近の大渋滞にはまって車がオーバーヒートしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり阿蘇と言えば温泉も楽しみの一つですよね、温泉なんてほんと一度も行った事無いですが^^。

ですが、今回は温泉にも入ってゆっくり出来たらと思います!

私は普通にドライブが好きなので、自然あふれる阿蘇をドライブできたらそれはそれは気持ちいい感じがします!

やはりGWは控えた方がいいんですね、5月にならないと時間が取れないので、5月に入り次第阿蘇を訪れたいと考えているんですが。

同じ熊本在住の方からの投稿、嬉しく思いました。

お礼日時:2006/04/21 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!