アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般道でオービスが輝きました。50キロの道路を100キロくらいでした。罰金はいくらくらいでしょうか?聞けば、法が改正されてから、飲酒とスピード違反が高くなったと聞きましたが、いくらくらいでしょうか?ちなみに昔7年くらい前に一般道33キロオーバーで6万でした。

A 回答 (3件)

100キロくらい…。


微妙ですね。50キロオーバーか50以下で変わり
ますからね~。
もし50オーバーなら6桁ですね。

この回答への補足

仮に49キロでいくらくらいで、51キロくらいならいくらですか???

補足日時:2006/04/20 19:33
    • good
    • 1

以下でページが1番良いかと思います



あくまでHPなので、本当に知りたければ、警察のHPを見るのが良いかもしれません

参考URL:http://speed.higai.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッチシわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/20 19:54

罰金は10万円以下です。

具体的金額は簡易裁判で決まります。ご質問の50km前後の範囲だと7~9万が相場です。

点数は50kmを超えたら12点、越えていなければ6点です。
いま前歴0(3年以内の行政処分歴)の場合でかつ、現在の点数が0点とすれば、6点なら30日免停、12点なら90日免停です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。やはり約8万前後ですね。

お礼日時:2006/04/20 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!