アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをはじめました。
夜遅くまで仕事で帰れないので、1週間分の洗濯を
日曜日にまとめてしてしまいたいと思います。

そこで大きめの洗濯機を買おうと考えたのですが、
どれくらいの容量があれば大丈夫でしょうか?

平日は肌着(上下・靴下)とワイシャツ、2日に
一度ズボンを履き替えます。

1週間では、

ズボン 3本
ワイシャツ 6枚
肌着(下着 6枚 シャツ6枚)
フロ上がりのタオル 7枚

と言う感じです。
一人暮らし用だと4.2キロが普通のようですが、
6キロあれば足りるでしょうか?

お勧めの洗濯機があれば容量と併せてお教え下さい。

A 回答 (2件)

通常のバスタオル7枚+この衣類の量は大型でもギリギリかと思います…。



質問とは、ずれますが(余計な御世話ですみません)
バスタオルでなく、フェイスタオルの大きさで使うか(十分拭けます)、バスタオルは使った後干しておけば不快感もなく2回は使えそうなので枚数を減らすか工夫した方がいいと思います。

枚数の問題だけでなく、濡れたタオルを放置して日数がたつと匂うので、洗う時間がなくても乾かしておくとよいです。

一人暮しだと部屋によっては大型がおけない場合もあります…。ウチだけかも?

洗濯物の重さがわかるようです↓

参考URL:http://www.lion.co.jp/life/life1p6d.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お風呂にはいるときはバスタオルではなく、フェイスタオルで
体を拭いております。

ご紹介いただいたHPで計算してみましたら、5.3キロと
出ました。
6キロを買おうと思います。

お礼日時:2006/04/20 21:35

うちは6kgを使ってますが バスタオルが6枚と他衣類があると


一杯になると思います。
うちは2人ですが1日で3枚(私1相方2)は最低使うんで雨が降り続いたときなどはかなり溜まります。
せめて週に2回は洗うほうがいいのでは?と思います。
タイマーセットでできるようにしたらまだ楽かもしれないです。
タイマーが6時間後とか9時間後とかしかない洗濯機が多いように感じましたが 時計表示があるような物があるようならそれだと楽かも。
一人暮らしでも6kgあるほうが休みの日に何度も回さなくてよくなりそうです。
部屋の間取りにもよりそうですけど 7kgあると毛布の厚いものも
余裕で回りますよ。
うちはシャープの6Kgで風呂ポンプ&銀イオンの抗菌ができるやつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もシャープを考えていました。
多少割高かもしれませんが、Agイオンは魅力ですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/20 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!