アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、帰りに横断歩道(近所の狭い歩道です)を渡っていたら、
マフラー音のうるさいヤンキーっぽい白いセダンが近づいてきました
何度もエンジンをふかしていかにも「早く渡れよ!」って感じでした
普段なら小走りでささっと渡ってしまうのですが、風邪が末期状態で、
走るのがつらくて、そのままチンタラと歩き渡りました

そしたら、「おい!」と怒鳴られ、振り返らなかったら再度「おい!」と怒鳴られました
振り返るのもダルかったので、そのまま歩いてたら、その車は走り去って行ってしまったのですが、正直気分が悪かったです。
みなさんは横断歩道を渡っているときに車が曲がろうとしたら、小走りで走りますか?

A 回答 (13件中11~13件)

私は状況にもよりますが、明らかに私が渡るのを待っている状態なら小走りで渡ります。


他に大勢渡っていれば自分だけが走って渡ることはしませんが。

「歩行者優先だから」という考え方もあるようですが、私も車を運転するのでドライバの「早く渡ってくれないかな」という気持ちが理解できるので。
(歩いて渡るのが悪いことだとは思いませんが)
    • good
    • 0

体調悪かったところ災難でしたねっ。


私はなんとなく走ってしまいますけど、
別に走らなくてもいいと思いますよ。
今回は相手が悪かったんですね。

嫌な事忘れて、まずは早く身体の方治されて下さい。
お大事にっ。
    • good
    • 0

走りません。



横断歩道は歩行者が優先されるので、車を待たせます。

相手はヤンキーらしい、とのことですので、一般常識が欠けていても、ある意味当然の相手です。

相手が非常識なだけですので、気にしないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!