ハウス食品の「カレーホット」という業務用の商品を購入したいのですが,
大阪近辺または通販で販売しているところを御存じの方おられましたら教えて下さい.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

業務用商品でしたら、専門の商社が良いと思います。


神戸に株式会社トーホーと言う業務用食材の商社がありますので大阪近郊の営業所か取り扱い店舗を聞かれたら良いと思います。代表078-845-2400
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株式会社トーホーに問い合わせたところ,株式会社トーホーのA-プライス店舗にて取り扱っているとの回答を得られました.有り難うございました.

お礼日時:2002/02/07 17:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミニチュアシュナウザーソルト&ペッパー ミニチュアシュナウザーのソルト&ペッパー 今10ヶ月になるソ

ミニチュアシュナウザーソルト&ペッパー

ミニチュアシュナウザーのソルト&ペッパー
今10ヶ月になるソルト&ペッパーを飼っています。

そこで質問なのですが、最近バーベキューに連れて行ってたのですが、近くにいた犬好きの方が寄ってきて、耳が真っ白な毛色のソルト&ペッパーは初めて見たと驚いていて、写真まで撮っていました…
どぉなんでしょう❔
そんなに珍しいのでしょうか❔

Aベストアンサー

確かにシュナのソルト&ペッパーは耳も黒い子が多い印象ですが、たまに色が薄いクリームみたいな子もいます。
全体的にホワイトかと間違われるくらい薄いソルト&ペッパーの子もいますし、個性かなと思います。
可愛いですよね!


No.1の方
ソルト&ペッパーというのはシュナの毛色のことです。
塩こしょう色ということですね。

Qハウス食品のHP

もう40分もさ迷ってます、教えて下さい。

http://www.housefoods.co.jp/

ハウス食品の全商品が、見たいのですが
上のHPから、行けません(新製品だけは見れます)
どうやったら行けるのでしょうか?
 
直接ハウス食品に尋ねれば、いいのですが
メールアドレスも見つからないので、
こちらに、助けを求めに来ました。

Aベストアンサー

確かにわかりにくいHPですね。
トップページにもそれらしいメニューはありませんし、サイトマップも同様ですね。
下記のURLで商品購入ができそうですから、ここなら全部乗っているかもしれませんね。

参考URL:http://www.shop-house.com/

Qピンクペッパーって何で挽くんですか?

プジョーのペッパーミルの購入を検討しています。
ただ、複数のサイトで「ピンクペッパーは不可」という注意書きが書かれています。ピンクペッパー専用のミルなんてあるんですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

ピンクペッパーはこしょうなどと違って辛味もなくミルしない(挽かない)で彩などに使うのが主流のようですがミルが必要であれば岩塩などに使うセラミック製のミルを使いましょう。o:*.。○
専用ではないですが丈夫なので可能です。

Q神奈川でハウス食品のうまかっちゃんを売っているお店

神奈川県の茅ヶ崎周辺でハウス食品さんのうまかっちゃんを取り扱っているお店を知りませんか??
主人がとても好きなのですがなかなか見つからず困っています。
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通販はいかがですか?
イージャパンアンドカンパニーズというところで扱っていました。
5個パックで298円。送料全国一律600円ですが、まとめ買いして
遠くまで買いに行く交通費と思えばそんなに高くないと思います。

イージャパンアンドカンパニーズ
http://www.rakuten.co.jp/japan-ds/index.html

【楽天】の最初のページからキーワード「うまかっちゃん」でも一発で出ます。(同じ会社です)
楽天
http://www.rakuten.co.jp/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/japan-ds/info.html

Q電動ペッパーミルについて

先日、電動のペッパーミルをいただきました。
早速、ペッパーを入れて使ったところ大変便利で気に入ってしまい、同じものをもうひとつ買って、岩塩用のミルにできないかと考えています。

でも、いろいろ調べていると、電動ミルの中には「塩と共用」というものや「ソルトミル」という専用のものもあるようなのですが、私がいただいたものは「ペッパー」と書いてあるだけで、塩に使えるかどうかの記載がありませんでした。

ペッパーミルで岩塩をひくと、なにか弊害があるのでしょうか!?

Aベストアンサー

塩はペッパーにくらべ硬質ですから刃に影響が出なければもんだいないと思います。手入れはまめにしたほうがいいですよ。
さびますからね。

Qハウス・ホワイトカレー

ハウス食品のホワイトカレーってどんな味なんでしょうか?

何だかクリームシチューをご飯にかけて食べているような感じがなんですが、普通のカレーと同じ味なんでしょうか?

検索してみましたが、ヒットしなかったので、質問しました。(妻から頼まれました。)

Aベストアンサー

めずらしさも手伝って、食べたことあります。

美味しかったですよ。
普通のカレーが普段子供に合わせて「甘口」なものですがから、よけい美味しく感じたかも知れません。
見た目の甘そうな感じと違い「中辛」の設定です。
レトルトで一人で食べるのはいいですが、ルーで作ると辛さで子供に不評でした(^_^;;

皆さんおっしゃるように、スパイスが主張してます。辛すぎるわけではないのですが、胡椒かなにかスパイスの風味と感じる味があります。
それとクリーミーなミルク系の味もします。
ちょっとエスニックな感じがすると思いました。
具は普通のカレーだし、インドやタイのカレーと比べると、やっぱり普通の日本のカレーなのですが。

白ごはんにかけたら、「見た目がだまし討ちみたいな変な感じがする」、と夫からクレームがつくので、ごはんはターメリックライスにしてます(^_^)
サフランもいいですが、ターメリックライス、簡単でオススメですよ。

Qパスタと、粉チーズ、ペッパーソースの相性

私はパスタが好きで、外食、家庭問わず頻繁に食べていますが、
元来チーズや辛いものも好きなので、
パスタには粉チーズとペッパーソース、欠かせない存在です。

でも、レストランでパスタを頼んでも、必ずしも両者は出て来ませんよね。
例えばソースの種類などによって、これには粉チーズやペッパーソースは相応しくない、とかあるのでしょうか?
勿論最終的には個人の好みですが、
例えばうちのレストランでは、このメニューにはコナチーズ&ペッパーソースは付けないとか、
そういう一般的な「相性」を教えて下さい。

尚「タバスコ」は商品名につき、「ペッパーソース」と書かせて頂きました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

好みの問題もあるので
正解はないかも・・・と前置きして。

トマトソースには
チーズ、ペッパーソース・・・OK。
クリーム系ソースには
チーズ・・・OK。

和風系ソースには、どちらもダメ。
バジルにオリーブオイルのような
シンプルなソースにも
どちらもダメ。

などと、わたしは個人的に感じますが。

記憶があやふやですが
本物っぽいイタリアンには
ペッパーソースは存在しないと思います。
代わりに
オリーブオイルとバルサミコ酢あたりかな。
蛇足でした。

・・・全体的に自信のない回答です・・・

Qカレーハウス「ボルツ」はどこ?

30倍カレーで名をはせたカレーハウス「ボルツ」は
まだ健在でしょうか。神田(竹橋)に一店舗あると
聞きましたが、それ以外にもあるという情報は
ありませんか。

Aベストアンサー

渋谷にあります。
渋谷パルコパート1と3の間の路の1階に面しています。
渋谷パルコパート1を回り込むようにパート3のほうへ行きます。そのまま2つのビルの間を通り、東急ハンズ方面へ歩きます。すると左側。SOHO'Sっていうカフェレストランが角にあり、上には「卵と私」っていう卵料理の店があります。1階にある割には見落としやすい地味な入り口です。
横浜方面にもあったような・・

Qプジョーの電動ペッパーミル

プジョーの電動のペッパーミル(エリス)には
何グラムのホールペッパーが入りますか?
ご存知の方、回答いただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

こんばんは。
同じのを持っています。
きちんと何グラムというのは計ったことがないので分かりませんが、
GABANの35g入りブラックペッパーを、3~4回に分けて入れたので
10g弱ぐらいじゃないでしょうか…

Q食品衛生管理者の業務範囲?

調理食品の事業の充実を考えて色々調べています。食品衛生責任者、調理師免許はありますが、食品衛生管理者のような高度な資格はありません。食品衛生管理者でなければならない業務を調べてみて驚きました。全粉乳(その容量が1,400グラム以下である缶に収められるものに限る)、加糖粉乳、調整粉乳、食肉製品、魚肉ハム、魚肉ソーセージ、放射線照射食品、食用油脂などなど。
食肉製品とはどういうことですか?町の肉屋さんが精肉加工してますが、衛生管理者でなければ駄目なのでしょうか?取得したくても事実上、畜産大や医大を卒業しなければ取得できないなんて、社会人にとっては絶望的で、できることを見極めたいと思います。たとえば私の周囲で、飲食業から派生して、トンカツや餃子を冷凍で通販し始めた人がいますが、それは違反行為ですか?許される業務範囲、許されない範囲という境界を具体例で教えていただけませんか。

Aベストアンサー

#1です。
シュウマイやらメンチカツは、一般的には「飲食店営業許可」で許可されます。「食品の冷凍冷蔵業」は、冷凍食品を作ってる大きな工場のようなものに与える許可です。でも、通販の為に冷凍するのが「飲食店営業許可」でできるのか、それとも「食品の冷凍冷蔵業」の許可が必要なのかは、判断が非常に難しいです。まさに、「保健所に聞いてみなければわからない」し、保健所が判断するためには現場に立ち入り調査をしてみる必要があります。

食品衛生責任者は、工場の総監督みたいな資格です。製造された製品が人の口に入って安全なのか、添加物は適正か、微生物対策は万全か、異物混入の可能性はないか、そのためのプロセスに問題はないか、機械のメンテはちゃんとされているか、従業員への教育は、などなど、その工場の食品衛生の総合的な責任を負います。
なので、医者とか薬剤師と同じように高度な専門知識が必要だし、失敗したときの責任も大きいです。

もしも何度か講習受けただけで医師免許がとれたとして、そのお医者さんに、命預けますか?ってのと同じ話ですね(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報