プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

128円の安いパイナップルを自分でさばいて食べたら喉が痛くなりました。原因は何でしょうか?また、店で食べるパイナップルみたく喉が痛くならない工夫はありますか?

A 回答 (3件)

熱を加えればいい



参考URL:http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY2004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

冷えたパイナップルを食べたいんですよね。熱を加えてから冷やしたらまずくなりませんか?

お礼日時:2006/04/21 22:10

皮のそばまでしっかり食べると舌が痛くなると沖縄のパイナップル畑で聞いたことがあります。


皮の表面に穴がたくさんあいてますよね。
あれの周辺は特に避けた方がいいようですよ。
    • good
    • 0

食べやすい大きさに切ってから冷凍してみてください。

これからの季節凍ったままでもいいですし、とけかけた時が一番おいしいですよ。解凍しても2~3日は冷蔵庫でもちます。パイナップル一個は相当な量になるので保存もできていいですよ。酵素が原因だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍庫ですか。勉強になります。質問の意図とは違いましたがありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!