アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に読んだ本の内容が頭に浮かんだのですが、「誰の、何の本だったっけ??」と悶々としております。
もしよかったら、ご存知の方教えてください。

・国語の教師が主要人物。
・連絡簿に生徒とやり取りをする。その中で生徒が「明暗という漢字は暗の方がお日様が多いのに、暗いのはなぜ?」と聞いている。
・はじめての授業で漢字一文字を課題にして終わった。(何の漢字かは忘れてしまいました)

以上です。曖昧すぎて分かりにくいですよね・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

北村薫さんの『スキップ』ではないでしょうか?



大体こんなかんじの話です↓
女子高生だった主人公が目を覚ますと、中年女性になっていた。
家族もすでにいて、協力して教師の仕事をこなしていく。
学校生活でも生徒たちと触れ合っていく(バレーボール大会をしたり文化祭をしたり劇をしたり)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!
ありがとうざいます!!
すっきりしました。

お礼日時:2006/04/22 20:29

書名 「スキップ」


著者 「北村 薫」
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すっきりしました。
また読み直してみます。

お礼日時:2006/04/22 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!