プロが教えるわが家の防犯対策術!

CD-Rを読み込めなくなりました。
ドライブのアイコンをクリックしても、ずっと砂時計が表示されたままになって、結局無理やりマイコンピュータのページを閉じると『このプログラムは応答していません』と出ます。再起動なども試したんですが、駄目でした。壊れてるんでしょうか?

A 回答 (1件)

マイコンピューターを右クリック


デバイスマネージャーのタブ
CD-Rの+をクリック !マークが出てるなら異常です

出てきた所を反転させて 画面下のプロバティー
を見てください
デバイスの状態の所が 正常になら 問題ないでしょうね。

もし!マークなら 削除して 再起動すれば もう一度
インストールするはずです。

その症状になる前に 何かソフトを入れましたか?
CD-Rは組み込み?USB接続でも違ってきます。

ソフトなら さのソフト削除でもう一回してみてください

USBなら USBのほうも反応してないかも
それも見てください

参考URL:http://cgi.fuji.ne.jp/~fj2094/office2000/wwwlng. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!