アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望しているものです。
今日、高温期10日目なのですが、先程トイレに行ったら少し血が混ざった感じのピンク色のおりものがありました。

毎月ではありませんが、高温期10日目頃、おりものに少し血が混ざった感じのものが出て、数日後には生理となります。

排卵は毎月生理開始から14~16日頃で、生理周期は30~32日くらいです。高温期は大体12~14日あります。
毎月の症状からしても、この時期におりものが少しピンクがかるというのは、今回も妊娠できていない可能性が高いんでしょうか。
妊娠された方というのは、やっぱりそういったピンクがかったおりものもなく、妊娠が発覚するんでしょうか。

なんとかこのまま高温期が続いて欲しいと願っていますが、また今回もダメなのかな・・とちょっとショックです。

A 回答 (3件)

こんばんわ、私も以前同じ症状で苦しみました。

排卵後は本当に毎日不安でイヤですよね。
妊娠した友人によれば、発覚しても血の混ざったおりものは出たと聞きましたが、人によって違いはあるのだと思います。
質問を拝見していて気づいたのですが、妊娠ということに神経を使われてかなりしんどいのでは?
私も毎日トイレにいってはビクビクしていました。生理が来る時は来るものだからと思い ピンク色のトイレットペーパーに替えたときは「あっきちゃった(涙)」で終わったから少しは気が楽だったかな?でもピンク色に替えるのも勇気いるよね。
その事に集中してしまうのはとてもよくわかりますが、心がついていかなくなると思います。papikoさんの頭の中にある妊娠という沢山の文字を1つか2つだけ消してみては?
「また今回もだめなのかな」と思うより「高温期が明日も続けばいいな」と思ってみれば?参考にならなかったらごめんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

kan-mayoさん、どうもありがとうございます。
確かに排卵後からは頭が妊娠でいっぱいです><
トイレットペーパーをピンクにしちゃうところがなんだか笑ってしまいました。
そんな気の抜き方もやっぱり大切なんですね。

今日は高温期11日目。明日も続くように願います!

お礼日時:2006/04/24 09:41

こんばんは。

現在二人目妊娠中の者です。
私も赤ちゃんがなかなかできない体質で二人とも治療で授かった子です。高温期の間って本当にその事で頭が一杯になりますよね。。結果が出ない間が一番つらいというか・・。
私の経験なのですが、排卵日を病院で調べているので確実に排卵日から10日目という日に二人とも妊娠検査薬でうっすら陽性反応がでましたよ。
私の場合もう、待ちきれなくて8日目くらいから試して一人目が10日目だったので、二人目の時も10日目が勝負だ!と思っていたのですがやっぱりでした。
もしかしたらもう妊娠反応がでるかもしれないですので試してみてください!
妊娠しているよう願っています(^人^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

toto443さん、回答ありがとうございます。
排卵から10日目で反応することがあるんですね!
だとすると、私も今その圏内です!
試してみようかなぁ・・・・
でも結構勇気がいりますね。真っ白だった時が怖い^^;

お礼日時:2006/04/24 09:45

私も生理が始まる前に少量出血する日があることがあります。


妊娠していた時も同じぐらいの頃に少量出血があって、生理になるんだなぁと思ったら着床出血でした。
着床出血かどうかの判断は、数日後に妊娠検査薬で反応があるかどうかということでしかわからないのですが。

ちゃんと生理がくるまではまだ妊娠している可能性はありますよ。
高温期15日目になっても体温が下がらずに生理にならなければ妊娠検査薬を使ってみて確かめてみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

zatoさん、回答ありがとうございます。
着床出血だったらいいんですが・・・。生理直前のものと着床出血の差ってやっぱりわからないものなんですね・・・

早く検査薬使える時期になりたいです・・

お礼日時:2006/04/24 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています