アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ探しましたがお尋ねすることにしました。
すみませんが教えて下さい。

予定表(スケジュール)に手書きで書き込めるPDAはありませんか。

CLIE TH55のクリエオーガナイザ機能が私の求めるまさにそれですが、こういったことの出来るPDAは他にないでしょうか。

私がPDAに求めるのは、まさしく“電子手帳”そのものです。
手書きで予定表に記入、手書きメモ、手書きのToDoリスト。
他の機能(インターネット接続やらExcelビューワやら)は、全然なくても構いません。
昨今のPDAは殆どが「記入文字→認識 タイプ」で、私はコレが大嫌いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

現時点では、TH55に類するものは思いつきません。

マイクロソフトが、
Ultra-Mobile PC(UMPC)
というハードウェアとソフトウェアの規格を策定中のようですね。
それが期待できるんじゃないでしょうか。
年内には製品として登場するような話も聞いてますが。

「携帯やPDAと、フルWindowsマシンとの間にある機能的なギャップを埋める製品」
という位置づけなので、PDAよりはPC寄りになるようですが、
個人的にはかなり期待しています。
TabletPC的な使い方もできるようです。

TH55も使っていました。
でも、やはり細かいところで不満があって、
最終的には使わなくなりました。
(やっぱり所詮、根っこはpalmOSなので、私は好きになれませんでした)
    • 0
この回答へのお礼

すぐのご回答、まことにありがとうございました。

そうですか。やはり無いですか。
TH55も中古(しかない)をオークション等で探しているのですが、見つけてもなかなか入手には至っておりません。
確かに、実際に使ってみないと自分の目的に合うかどうかや、細かいところまではわかりませんね。

タブレットPCも考えましたが、何といってもデカイです。ポケットに入るサイズにはなりません。
私は「手帳」でしか使わないので、キーボードは要りません。ペン書きだけでOKなんです。なので、PDAがベストです。

Ultra Mobileの概要が早く見えてくる事を期待します。