アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま友人の引出物を選定している最中です。
最初はカタログギフトにする予定だったのですが、
先月行った友人の結婚式の引出物が
私が贈ろうと思っていたカタログ(リンベル)で
値段もまったくかぶってしまいました。
その時のメンバーと同じメンバーを私の披露宴にも招待するので
カタログは諦めざるを得なくなり、洋食器を考えています。

洋食器と言っても色々ありますし、正直使えないものもあると思います。
私個人は白い洋食器でしたら嬉しいんですが、
既婚者だと食器は揃っているだろうし、ペアのものは困りそうだし、
とか色々考えるとどういうものにすればいいのかわかりません。
私が今考えているのがミキモトの白い四角いプレートか
同じくミキモトのくまとパールの飾りがついたアクセサリートレイです。
プレートは3150円、トレイは4200円と値段もそう変わりません。
私だったらどちらでも嬉しいですが、実際はどうなんでしょうか?
プレートは重いかもしれないし、トレイは使わないかも知れない・・・
色々考えるとキリがありません。
また他に洋食器で「これは嬉しかった!」というのがあれば教えて下さい。
(和食器は考えておりません)
ちなみに引出物は女性ゲストの分だけ物にする予定で、
既婚者6名、未婚者3名です。宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

人数が多いときなら話は別ですが


親しいお友達の分だけというのなら
どちらが良いか聞いてしまってもいいのでは?
プレートかアクセサリートレイの
どちらかにしようと思うんだけど好きな方を選んでと。

正直、引き出物をそんなに期待している人も多くないのでは?
「貰って嬉しいもの」というより
「貰って困らないもの」という考え方のほうが無難な気がします。
例えばいくら記念品でも、新郎新婦の名前の彫ってあるものなんか
なかなか使う気にはならないですよね(^_^;)

その二品で決めるなら、私ならプレートですね?
自分が使わなくても誰かにあげることも出来るし
今使わなくても後で使うかもしれないし・・・。
アクセサリートレイは欲しい人は嬉しいかもしれませんが
趣味があわなければ絶対使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
引出物、あまり期待している方っていないんですね^^;
「貰って困らないもの」という考え方は同意です。
私も今まで出た披露宴の中で2/3が「うーん・・・」なものでした。
さすがに名前を彫ってあるのには出会ったことないですが、
もしそういうのを貰ったら本当に困っちゃいますね(笑)
だからこそ自分の時は余り迷惑にならないものを、
と考え過ぎてしまって混乱してしまいました。
本当なら直接聞くのが一番だと思うのですが、
やっぱり当日までわからない方がいいかな、とも思ったり。
(私自身が引出物楽しみにしている派なので・・・)
回答者様の場合はプレートですね。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2006/04/24 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!