人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

パスタを作ろうと思います。
生クリームって結構高いじゃないですか・・・なのでスジャータホイップで作りたいと思いますが、生クリームのかわりになるんですか?
そもそも違いは??
教えてください。

A 回答 (3件)

植物性脂肪と乳脂肪の違いです。

生クリームの代わりにはなりますが、あまり美味しくなかったです。
乳脂肪の生クリームを使ったほうがぐんと美味しいですよ。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
生クリームの代わりにはなるけど、あまり美味しくないんですね・・・
それならちょっと高いけど、生クリームを使ったほうがいいかもしれませんね。

このような事だそうです。

http://www.katch.ne.jp/~takeda/tea/tea-kotae-1.h …
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます!
このサイトは便利ですね~~~
かなり興味あります。
ありがとうございました。

ホイップクリームは植物性脂肪、生クリームは乳脂肪で、材料が違います。

(ウィキペディアによると、生クリームの値段が高いから安価な植物性ホイップクリームが作られたとか・・・・)

見た目は同じですが、風味は違います。
生クリームのほうが濃厚な感じでしょうか。。
用途は同じみたいですね。

参考URL:http://www.sujahta.co.jp/item/all-products/katei …
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
風味が違うんですね・・・やっぱり高いだけあるんですね。
パスタだったらやっぱり生クリームのほうがよさそうですね。