アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のノートPCなのですが、詳細の経過は不明なのですが、プロダクトキーの入力が必要になったようなのですが、メインCDROM、パッケージ等がなく、プロダクトキーが入力できない状態にあるようです。
この際どうすれば良いでしょうか?

いっそのことHDD丸々初期化することはできますでしょうか?
出来る場合、方法があればお教えいただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

私も先日こちらでお世話になった者です。

いろいろと御回答頂いたのですが全て上手く行かず結局サポートセンタターにてプロダクトキー再発行申し込み書なる物をFAXで頂き
必要事項を記入してFAXで送りました。すぐに電話が有りキーナンバーを教えて頂きました。今は問題なく使ってます。
ちなみに、CD-ROM等は有償に成る用です。
幸運を祈る・・・。
    • 0

私も先日プロダクトキーがないと大騒ぎして、ここで助けてもらいました。

#2の方が触れているように、本体にマイクロソフトのシールが貼ってあり、そこに書いてあります。
ノートですと通常は裏側に貼ってあり、私はデスクトップでしたが、変な位置で見えなかったのですが、やっと見つかりました。
Windowsならインストール途中にプロダクトキーを求められますから、HDD復帰型でしょうか?

1. 何のプロダクトキーなのか。 Windowsかソフトか。
2. パソコンの機種とOSは何か。 改造をしていないか。
3. 状況はどうなっているのか。 再起動したらそうなったのか。 セーフモードでは起動できないのか。

これらを聞いてみてください。
    • 0

プロダクトキーを調べる方法だけですがこういう記事がありました。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netool …

この回答への補足

説明不足のところがありました。すいません。

起動するとすぐプロダクトキー入力画面になってしまい、どうしようも出来ない状態です。

よろしくお願いいたします。

• 0

PC のメーカー、型番、OS、SPの適用状況は?

最近のプリインストールモデルのリカバリーではプロダクトキーは不必要
リカバリー DISK を添付以外の物を使用したか手順を変更又は部品を換装した?
    • 0

ここ数年(多分Windows2000以降)は本体にプロダクトキーのシールが貼られています。

これが汚損して読めないとやっかいです。

最近のOSは(これも多分Win2000以降)HDD丸々初期化して再インストールしてもプロダクトキーの入力は必要です。どうしても見つからない場合はメーカーのサポートに泣きつくしか・・・・(多分有償)。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

友人は必死で探したらしいのですがどうしても見つからないみたいです。

友人にやらせてみます。

何かのソフトのプロダクトキーの入力ですね。

PCが最近のでしたら、HDDにリカバリーソフトが入ってますので丸々初期はできます、リカバリーCDでも可能です。
PC起動後リカバリーをしますかというコメントかファンクションキーを押せばリカバリーのメニューが出ますので画面の通りにリカバリーを行ってください。
CDからでしたら、BIOS画面でCD起動にしてスタートさせるか、起動後F12でCDブートにしてリカバリーを行ってください
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。

説明足らずの部分もあって申し訳なかったですが、詳細な説明感謝しております。

早速友人にやらせてみます。