電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度か質問させて頂いていますが、今一度質問させて頂きます。
4/22、4/23に排卵検査薬で陽性がでました。
今日、白いおりものが「あっ」とわかるくらいにでました。
下着についていたものを手で取ってみると、白く全く伸びない、片栗粉を水で固めに溶いたようなものでした。
何か問題があるでしょうか??

普段もおりものが多く、生理近くになると水っぽいおりものが、下着を通り越してジーンズまでシミができるほど出ています。
尿をした後にトイレをのぞくと、白くもわぁ~っとした
ものが水中に浮かんでいる時もあります。

妊娠希望なのですが、子供ができないのでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

伺った状態からは問題ないように感じますが、匂いがきつかったりしませんか?

おりものの量にも個人差がありますのでなんとも言えないですが、心配であれば一度婦人科を受診されると安心できると思いますよ。

参考までに異常なおりものの情報についてURLを乗せておきます。

参考URL:http://www.kao.co.jp/laurier/health/032/000.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
匂いがキツイとはどんな感じなのでしょう??
排卵検査薬で陽性が出た翌日の性交の際、悪臭とまではいきませんが、「匂うなぁ~」と思いました。
普段は無臭(?)で全く気にならないですが、時々匂います。おかしいですか?
5月で仕事を辞めるので病院へ行こうと思ってますが、
1日でも早く子供を授かりたいもので・・・

>匂いがキツイとはどんな感じなのでしょう??

私自身嗅いだことがないですし、あったとしても文章では説明できないと思うのですが・・・今までのおりものとあきらかに変わった感じがしなければ大丈夫だと思います。
おりものがショーツに付き、時間が経てば雑菌も繁殖しますので匂うのは当然のことです。

おりものの量が多い=不妊ではありませんので、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

匂いを嗅いで頂く訳にはいきませんからね(^^;
不妊ではないと言って頂いて本当にほっとしました。
ありがとうございました!