電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二人目を希望しています。

今年1月に一人目を出産しましたが、母乳ではなくミルクだったため産後3ヶ月から生理があったのですが、周期がとても長く(一ヶ月半ぐらいペース)基礎体温も高温期がない状態で
したのではじめて婦人科にかかりました。

検査をして頂いた所、黄体機能不全という事で
プロゲステロン0.6という数値でした。



二人目を希望だったので治療する事にし、


・9月10日から14日間、プレマリン錠・ルトラール錠を服用

・9月27日生理開始


・生理開始5日後10月1日から クロミッド1錠5日服用

・10月9日 細胞チェック


・10月12日 hcg注射5000をうち今日明日タイミングをとってと言われました。


・10月12日18時頃タイミング。

・10月13日 かなり強い腹痛


・10月15日 排卵チェック。排卵済み。生理がきたらまた来てください。お昼から、デュファストン10日間服用。



という感じでデュファストン服用中です。



基礎体温は12日にhcg注射をうち、その4日目(16日)より高温期になっています。なので今現在、 hcg注射後11日・高温期8日目です。

一人目の時は自然妊娠で排卵日から12日後でフライングですがチェックワンファストで陽性がでました。
今回は11日目..一か八かフライングしてみたら陰性でした。高温期になってからは短いしフライングが早過ぎたのでしょうか。もしくは、この時期で陰性という事は妊娠していないという事ですかね(.. )!?

フライングしなくてもあと数日で分かる事だと思いますがヤキモキしてしまうため質問させていただきました。

A 回答 (1件)

こんばんは。



10/12の晩~13日の早朝にかけて排卵した感じです、
13日の早朝と言う感じでしょうかね。

高温期は、黄体期ではないです。
黄体期は排卵後からが黄体期。
なのでフライングは高温かどうか関係なく、
黄体期の9日後から実施できます。

13日を0日として、9日後からです。
13日が排卵なら、10/22が9日後、
23日で陰性と言うことは、まだ10日目で
あと25日まで陽性が出る可能生がありますよ。

陽性が出たなら、デュファストンか何か黄体補助をもらいに行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくご丁寧にありがとうございます。昨日生理がきてしまいました(´Д`)これからまた赤ちゃんを授かるまでの道のりは長いかもしれません。 教えて頂いた感じでフライングはして行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!