性格悪い人が優勝

ノートパソコンが壊れました。
メーカー修理は割高なので、なるべく避けたいと思っています。
日本橋を筆頭に、関西地区で修理を格安で請け負ってくれる、企業・ショップ・個人事業者の方をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

画面にメーカーのロゴやそのほか何か文字は表示されますか??うっすらでも何かでませんか?

出る→トラブルシュート続行 笑
出ない→マザボがいっちゃったかディスプレイが壊れてます。外部ディスプレイに出力してください。出力できるならノートパソコンのディスプレイが壊れてます。修理はかなりの額になりますので、買い替えをお勧めします。出力できないなら、マザボがいってますが、この場合はメーカーに直接修理依頼することをお勧めします。なぜなら、メーカーは「マザボが自然故障して全額をお客に負担させるのはちょっと・・」という考えを持っていますので、かなり割引します。なのでメーカー修理がお買い得♪笑
    • 0
この回答へのお礼

一切何も出ません。
マザボで数万飛ぶのは痛いので、どうするか、もう少し考えてみます。

電源ランプは点灯しますか?するなら何色になりますか?

この回答への補足

緑色です。
バッテリーランプも充電できているのか、緑色です。

• 0

何がどう壊れて現在どんな状態なんですか?

この回答への補足

現象としましては、
「電源スイッチON時、起動しない。画面は真っ黒のままで、HDDのアクセスランプも点灯しない。また不思議な事に、LCDランプはACアダプタ接続・バッテリー使用ともに、電源スイッチをONする前から点灯している。」
といった感じです。
2、3日前から急におかしくなりました。
マザーボードが逝ったのか、バックアップ電池が切れたのか、電源コンバータの不良あたりを疑っているのですが。

• 0