ネスケで動作確認すると大丈夫なんですが、
IEだとjpg画像が表示されません。
gifはネスケとIEともに表示されます。
Dreamweaverを使用して、相対パスで設定しています。
Dreamweaverではいろいろとやってみたんですが、駄目みたいです…。
もちろん、ひらがなで名前をつけているとか、そんなことはありません。
画像が滅茶苦茶、重たいとかそんなのもありません。
テーブル等の原因も考えられません。テーブルはずして調べたんで…。

そんなとき、IEの原因ではと言われたんですが、
どこが原因なの?ときいたらわかんなーいって言われてしまいました(^^;

ImageReadyでスライスした画像も表示されないので、
私もIEを疑ってかかっているんですが・……・…。誰か教えてください。
・…もしくはDreamweaverの設定に何かあります???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


IEの再インストールですが、長くなってしまうので、以下のサイトを参考にしてみてください。

http://isweb23.infoseek.co.jp/computer/yuuki324/ …
http://www.kangeki.gr.jp/article/paso/paso2.html

どちらがmamelightさんの状況に合うかわからなかったので2つばかり…。
※どちらにしても、バックアップは必要ですよ(^^)

あ、あと、ここ(教えて!goo)で、再インストールに触れている回答も見つけましたので、参考になさってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213170

Windowsはしかし、再インストールは大変ですよね…。Macだと、そのままアプリケーション削除+インストールで良いのに…。
でも、一番良いのは、同じような環境の人で、経験者の人に聞く(+やってもらう)が良いかと…。無責任っぽくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもありません、ご回答ありがとうございした。
ついに、そこにいきつきましたか(;;)
バックアップも取ろうと思っていたので…、
WIN2000に変えようかとも思っていたので、
前向きに考えて頑張ろうと思います~。
大変面倒そうですけど…(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 23:29

こんにちは。


人様の所のレスを引用してしまって申し訳ないのですが、

> それはさておき、IEがかなり怪しくなってまいりました(^^;

もしかして、単純にブラウザが壊れてしまったのでは…。
バージョンアップはともかく、一度インストールし直したほうが無難では…。
あ、でもその前に、誰か他の人のマシンで、画像が表示できないかどうか、チェックしたほうが良いかも???
それで表示されたら、これは、ブラウザが壊れたと思ってよいような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえとんでもありません、ご回答どうもありがとうございます。
質問がどんどんかわっていって、申し訳ありませんが、
IEをインストールしなおすとは…EXEファイルをインストールしなおせば、
よいということでしょうか。上書きって感じで。
それは、やってみたんですがうまくいきませんでした(^^;;

IEってアンインストールできませんよね???。
なんか特殊なツールとか使わない限り…

他のパソコンで試したところ、WIN2000ですが、
問題なくjpegファイルを開くことは、やはりできました(^^;

まだまだ困っております(T▽T

お礼日時:2002/02/06 17:59

こんにちは。


まさか、とは思うのですが、カラー設定がCMYKってことありませんか?
(ImageReady使っていれば、自動的にWEB用に書き出すはずだとは思うのですが…)。
ネスケだと、CMYKの画像が、なぜか開けてしまったという経験があります。
※だたし、モノクロでしたが(カラーの画像がモノクロになって現れて、はじめて気がつきました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが違いました(^^;;;
それにしても、いろいろな現象があるんですねぇ。
ご回答ありがとうございました。CMYKの件もおぼえておきます。

お礼日時:2002/02/05 06:59

> 今あるをjpgさらにjpgで保存してみるとかじゃ駄目


それでも良いんですが、Jpegは非可逆なので画像の劣化が酷くなってしまうかも知れません^^;

> psdをbmpに変えてから…jpegとか、そんな具合でしょうか???
> よろしくお願いします。
Photoshopなんですか…^^;
Photoshopで保存した画像なら大体大丈夫だと思うんですが、、、他のパソコンで開けるかどうか試してみてください^^;
妙なところの設定がおかしくなっているのかも知れません

一応、Psd->BMP ->(何か他のツールで)Jpegとしてみて、IEで開けるかどうか試してみてください
ex. IEでBMPを開いて、Jpeg保存する(IE4以降?なら出来ると思います
Win98以降ならMSPaintでもJpeg保存出来ます。画質の指定などが出来ないので、実用的ではないのですが^^;
こいつらで保存しても駄目だったらIEがおかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのまま保存しても画質劣化はあるのですね。
はじめて知りました…(^^;

それはさておき、IEがかなり怪しくなってまいりました(^^;
作成した画像だけではなく、今までネットからダウンロードして
保存した画像。さらには、jpg画像のあるサイトで表示されている画像を保存して、
すぐにドラックアンドドロップしても、画像を開くことができないのです(^^;;;
普通ひらきますよね??

どうしたら…???
IEのオプション設定で何かあるのでしょうか????
IE5.5です。あんまりバージョンアップしたくないのですが、
バージョンアップしたら解決????どなたかお願いします。

お礼日時:2002/02/05 06:49

その画像ってどのようにして作成されたでしょうか?


以前、MacのPhotoshopでGIF/JPEGを作成した際に、MacBinaryが含まれていてIEでは表示できなかったことがあります。

外していたら無視しちゃって下さい。
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりいろいろあるのですね。厄介ですねー。ただスイマセンWINです(^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 00:58

表示したいJpeg画像を直接IEで開いてみてください。


表示されなければ、Jpeg画像に(もしくはIEに)問題があり、表示されればHTMLに問題があるわけです。
「ファイル」→「開く」で開くか、JpegファイルをエクスプローラーなどからIEにドロップしてみてください。

Jpeg画像に(もしくはIEに)問題があった場合、保存ソフトを変えるしかありません。もちろん、他形式で書き出して、他のソフトでJpegに変換するという方法もあります。

HTMLに問題があった場合、Dreamweaverを調べてみてください^^;
そっちは使ったことがないので分かりません--
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、その方法はやはり判別になるのですね(^^;
私も試してみたのですが、jpgデーターがひらけませんでした。
IEが原因みたいですね。

保存ソフトを変えなければならないんですか。
今、photoshopか、減色ソフトでの保存が主ですが、
これを変えるとなると、いろいろ問題が……(^^;
減色できなくなったり…とか。
今あるをjpgさらにjpgで保存してみるとかじゃ駄目なんでしょうか??
前に会社のパソコンでやったときは、photoshopで大丈夫だったのですが、
ですんで・……ソフトをアンインストールしてからインストールするとか
そんなんじゃ駄目なのでしょうか???
全部の画像をやるのが大変手間なので…(^^;

psdをbmpに変えてから…jpegとか、そんな具合でしょうか???
よろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/05 00:53

まずはインターネット一時ファイルをすべて削除してみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、削除してどのようにすればいいのでしょう?

お礼日時:2002/02/05 00:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVBA IE11 ファイルのダウンロード

(1)作業環境
Windows 7 Professional SP1
Intel(R) Core(TM) i3­3240 CPU @ 3.40GHz 4.00GB
32ビットオペレーティングシステム
Microsoft Office Standard 2010
Excel ver 14
Internet Explorer11


(2)やりたいこと
あるWebページで手動操作の場合、次をクリックすると添付画像のように「~を開くか、または保存しますか?」というポップアップみたいなのがIEの下に現れます。
<a href="/xxxx/download.do?xxxx&xxxx&xxxx&xxxx&type=log">テスト</a>
「保存(S)」をクリックしてデスクトップに保存する。

これをVBAで操作して、ファイルのアップロードを行いたい。
※添付画像で黒線で消してあるのはIPアドレスです。
※上記「xxxx」は、元が固有名称のためこれで置き換えています。


(3)状況
保存されるものは「upload.log」というファイルです。
このポップアップのVBAでの操作方法はまったくわかりません。
下記ページを参照し、書いていることは理解できるためそのまま適用しましたが、どうやらhrefからリンク(fileURL)を取得してもそこにはファイルはないみたいです。
http://www.vba-ie.net/element/subroutine-filedownload.html
ダウンロードされる意図しているupload.logファイルではなく、ある画面のソースコードになっています。
<a href="....">テスト</a>をクリックしたあとにlogファイルを生成していると予想しています。


(4)質問事項
upload.logのファイルをダウンロードをするにはどういうマクロになるのか

以上、ご存じのかたご教示お願いしいたします。

(1)作業環境
Windows 7 Professional SP1
Intel(R) Core(TM) i3­3240 CPU @ 3.40GHz 4.00GB
32ビットオペレーティングシステム
Microsoft Office Standard 2010
Excel ver 14
Internet Explorer11


(2)やりたいこと
あるWebページで手動操作の場合、次をクリックすると添付画像のように「~を開くか、または保存しますか?」というポップアップみたいなのがIEの下に現れます。
<a href="/xxxx/download.do?xxxx&xxxx&xxxx&xxxx&type=log">テスト</a>
「保存(S)」をクリックしてデスクトップに保存す...続きを読む

Aベストアンサー

目的のファイルのURLはサーバーサイドのプログラム中にあってプログラムで書き出されたHTMLには存在しないとおもいますのでIEでファイルを開いて実際のURLを確認してみては?

QDreamweaver CS3でブラウザ(IE7)と実際のDreamweaverのデザイン画面が違う

入門書でDreamweaver CS3の勉強を始めて10時間程度です。
Dreamweaver CS3でブラウザ(IE7)と実際のDreamweaverのデザイン画面が違います。
これは、しょうがないことなのでしょうか。
それとも何か方法があるのでしょうか。
本をよく読んでも書いておりません。
ちなみに、Stylesheetを使用しています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Dreamweaver CS3でブラウザ(IE7)と実際のDreamweaverのデザイン画面が違います。
>これは、しょうがないことなのでしょうか。

はい、そんな物です。CS3 ならまだいいんじゃないでしょうか?
CS4 であればよりいっそう同じように表示されると思います。
Dreamweaver の表示などおまけ程度に考えた方が良いと思います。現状の Dreamweaver では、様々なブラウザでの表現が確認出来ません。

今後、Dreamweaver を始め、各ブラウザが W3C に準拠すれば解決する問題だと思います。

WEB サイト作成において最後は各ブラウザでの確認が必要です。

QIE 10,11でアプリがダウンロードできません

Win7-64bit で、私と妻のアカウント(共に管理者)があります。
Internet Explorer を「11」にしたら、妻のアカウントの方だけフリーソフトなどをダウンロード
出来なくなりました(クリックしても何も反応しない)。
試しに「IE11」を削除して「IE9」に戻したら問題なくダウンロードできます。
「IE10]でもだめでした。

セキュリティーソフトやポップアップブロックを無効にしても関係ないようです。
画像などは普通に保存できるのでアプリだけがダメみたいですが、私のアカウントと設定は同じなのになぜ妻の方だけ出来ないのか不明です。
ちなみに「IE10]と「IE11]のインストールは私のアカウントで行っています。

Aベストアンサー

>セキュリティーソフトやポップアップブロックを無効

(1)WindowsファイアーウォールでIEをブロックしていませんか?
(2)ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていませんか?
例:ActivXコントロールとスクリプト「無効」→「有効」(複数あり)
例:レベル「高」→「中高」
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「無効」→「有効」
(3)Vista以降、Administratorでログオンしても作業実行時アクセス権が必要な場合が多い。
プログラムアイコンを右クリック「管理者として実行」で作業(解凍・展開、インストール、起動、コピー、アンインストールなど)

ブラウザIEのみを、フリーソフトのFirefoxやGoogle Chromeなどと併用する(IEでないと開かないサイトもあるためIEも必要)・・・プログラムはあなたがダウンロードする。
ちなみに私は平常(軽い)SRWare Iron(Google Chrome派生)を使用、IEでないと見れないサイトのみIEを起動しています。(IEはほとんど使っていない)

>セキュリティーソフトやポップアップブロックを無効

(1)WindowsファイアーウォールでIEをブロックしていませんか?
(2)ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていませんか?
例:ActivXコントロールとスクリプト「無効」→「有効」(複数あり)
例:レベル「高」→「中高」
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「無効」→「有効」
(3)Vista以降、Administratorでログオンしても作業実...続きを読む

Qテーブル、ネスケで見たら崩れます。

テーブルの中にテーブルをいれたレイアウトのホームページを作りましたが、
外テーブル、中テーブルのセルの値もテーブルの値も全部centerにしているのに、
ネスケで見ると中テーブルが左寄せになってしまいます。

直せるタグはありますか?

Aベストアンサー

shizukuさんのやりたいことがいまいちよくわかっていないのですが、
↓でどうでしょう。(NN4.73で確認済み)

<TABLE border="1" width="150" align="center">
<TR>
<TD align="center">
<TABLE border="1" width="100">
<TR>
<TD align="center">Test</TD>
</TR>
</TABLE>
</TD>
</TR>
<TR>
<TD align="center">Test2</TD>
</TR>
</TABLE>

QIEのバージョン確認とダウンロード方法

(1)現在IEは11が最新版のようですが、使用IEがどのバージョンか確認する方法を教えて下さい。
(2)もし10以下であれば、11をダウンロードする方法を教えて下さい。

*Windows7を使用しています。

Aベストアンサー

右上の★マークの右のボタンを押す
バージョン情報

もしくは、
Alt + H そして、次にA を押す

Microsoft Update/Windows Updateを有効にしていると、自動的にインストール(半強制)となっているので、無効などしていない限り半強制的にIE11にアップされています

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-11-worldwide-languages
ここからダウンロード方法もあります

QIE8などでCSSでテーブルを中央に、テーブル内のテキストは左寄せにしたい

お世話になっております。
・本文・テーブルは中央揃え
・テーブルの内容は左揃え
というものをCSSで作りたいのですが、
どのようにしたらいいのでしょうか。
現在のページの一部は
<div id="main">
<h1>タイトル</h1>
  <table border="1">
<p>
本文
</p>
<tr>
<td colspan="2"><h2 align="center">○○○</h2></td>
</tr>
<tr>
<td>内容</td>
<td>内容</td>
</tr>
~行が続きますが省略~
</table>
</div>
のようになっています。

ちなみに cssのmainは「text-align:center;」を指定しておりますが、
IE8にしたところテーブルが左寄せになってしまいました。

なるべく多くのブラウザで同じような配置になるようにしたいのですが
どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いいたします。

お世話になっております。
・本文・テーブルは中央揃え
・テーブルの内容は左揃え
というものをCSSで作りたいのですが、
どのようにしたらいいのでしょうか。
現在のページの一部は
<div id="main">
<h1>タイトル</h1>
  <table border="1">
<p>
本文
</p>
<tr>
<td colspan="2"><h2 align="center">○○○</h2></td>
</tr>
<tr>
<td>内容</td>
<td>内容</td>
</tr>
~行が続きますが省略~
</table>
</div>
のようになっています。

...続きを読む

Aベストアンサー

No.1さんの方法では、table内部のテキストが中央ぞろえになってしまい、
「テーブルの内容は左揃え」
という質問者さんのご要望を満たすことができません。

以下でどうぞ。

(1)
div#main{
text-align:center;
}

(2)
div#main table{
margin-left:auto;
margin-right:auto;
text-align:left;
}

<解説>
div、table、pなどブロック要素をセンタリングするには、左右のmargin(外余白)をautoにすることで、左右均等に外余白が設定され、ブロックがセンタリングされます(2)。
しかし、8より前のIEではmarginのautoを正しく解釈してくれません。

text-align:centerでブロック要素がセンタリングされない(これでセンタリングされるのはテキストや画像などのインライン要素のみ)のは正しい動作なのですが、8より前のIEではなぜかtext-align:centerでブロック要素がセンタリングされてしまうので、このバグを利用して、div#mainにtext-align:centerを設定して8より前のIEでセンタリングされるようにします(1)。
しかしこれでは、tableの中のテキストまでセンタリングされてしまいますので、div#main配下のtableにtext-align:leftを指定します(2)。

No.1さんの方法では、table内部のテキストが中央ぞろえになってしまい、
「テーブルの内容は左揃え」
という質問者さんのご要望を満たすことができません。

以下でどうぞ。

(1)
div#main{
text-align:center;
}

(2)
div#main table{
margin-left:auto;
margin-right:auto;
text-align:left;
}

<解説>
div、table、pなどブロック要素をセンタリングするには、左右のmargin(外余白)をautoにすることで、左右均等に外余白が設定され、ブロックがセンタリングされます(2)。
しかし、8より...続きを読む

QIE11について

初めまして

実は、今回初めてIE11を使いました。

そこで、ツールのインターネットオプションから、削除を選択し、履歴とダウンロード履歴を削除すると互換表示の設定がすべて削除されます。

これは、IE11の機能でしょうか?

Aベストアンサー

>これは、IE11の機能でしょうか?
いいえ

初心者でもわかる! IE で互換表示 (IE10/IE9)
https://support.microsoft.com/kb/2618122/ja

Qネスケで表示されないテーブル背景

<td background>で画像もしくは色を指定して、その<td>の幅を13ポイント以下にすると、ネスケでは指定した<td background>が表示されないようです。IEではちゃんと表示されるのに・・・。どうしてでしょう?

ちゃんと表示させる方法を知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
テーブルセルの背景画像の指定では、NNの場合指定するセルの幅と高さより大きめの画像にしてやると解決付く場合があります。
例)幅1px、高20pxの画像を10*20のセルの背景に指定→NN4だと表示されない
  幅10px、高20pxの画像に変更→NN4で表示される

あるいは、tdタグの前にある、trタグにも背景指定してやると表示される事もあります(その辺、結構いい加減。。。Win98だと大丈夫なのに、Win2000だと見えない、という意味不明の現象も時々アリ。いろいろ試してみて下さい)。

ソース重たくなっちゃうので避けたい所なんですけどね(^^;

QIE11からのダウングレード

Win7・IE8にてダウンロードセンターよりService Pack 1を入手しました。
トラブルも無く無事インストール出来ましたが、同時にIEが8⇒11へと三段跳びのアップグレードとなってしまいました。そこで11からいまだ未インストールの10、または9へダウングレードするにはどの様な方法が確実なのでしょうか???
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

IE11をアンインストールする
プログラムのアンインストール→インストールされた更新プログラムの表示

すると、以前のIEのバージョンに戻るので、IE9なりIE10なりをインストール
IE9やIE10をインストールしても、デフォルトだと最新のIEに自動配信でバージョンアップするので、IE11の自動配信無効化にするのがよいでしょう。
もし、IE9を入れてIE10を無効にしたいなら、IE10の無効化も行ってください。
IE9の無効化をしたいなら、IE9の無効化も行ってください。
IE8のままなら、IE9/10/11の自動配信の無効化をそれぞれ行ってください。

インストール方法をよくみてから行ってください

IE11自動配信無効化ツール
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=40722
IE10自動配信無効化ツール
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=36512
IE9自動配信無効化ツール
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=179

IE11をアンインストールする
プログラムのアンインストール→インストールされた更新プログラムの表示

すると、以前のIEのバージョンに戻るので、IE9なりIE10なりをインストール
IE9やIE10をインストールしても、デフォルトだと最新のIEに自動配信でバージョンアップするので、IE11の自動配信無効化にするのがよいでしょう。
もし、IE9を入れてIE10を無効にしたいなら、IE10の無効化も行ってください。
IE9の無効化をしたいなら、IE9の無効化も行ってください。
IE8のままなら、IE9/10/11の自動配信の無効化をそれ...続きを読む

QネスケとIEでの罫線の見え方について。

ネスケ7・1とIE6・0でレイアウトの確認を
しています。

罫線を使っているのですが、背景と罫線を同色にし、
見えないようにごまかしております。IEでは
意図通りに見えるのですが、ネスケで見ると

半透明の白で罫線が表示されてしまいます。
特に文字レイアウトが崩れてはいないので
問題はないのですが、少し気になったので
良い解決法を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘッドタグ内に

<style type="text/css">
<!--
table,tr,td,th{
border-style:none;
}
-->
</style>

を入力してみてはどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報