電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、美容院にカットしに行くんですけど、今髪の毛伸ばし中なんですね。それで、枝毛がすごぃので、『毛先だけちょっと切って、全体的にすぃてくださぃ』って言ったら、美容師さんゎ理解できると思いますか??友達が前に同じ事を言ったら、結構短くされちゃったみたぃで心配で...  意味不な文ですいません(>_<) 
こうゆう感じで髪型を頼んだ人や頼まれた美容師さん、回答よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

美容師さんが理解出来るかどうか?

これは個人にもよりますよ。
因みに私は同じ美容師さんにかれこれ8年余り(男性)
付いてもらってますので私の望んでることが
わかるのでそういうニュアンスでもOKです。
けどまだそのお客さんに慣れてなかったり
失礼ですが美容師さん自身の理解力が乏しいと
そうなることはありがちな話らしいです。

一応、彼氏が美容師で店長なんで(その美容師とは違う)
そんな話はよくしてましたしそれは一番難しいことも言ってました。
なので#2の方が言うようにイメージに一番近い
雑誌や切抜きなんかを持っていくのが一番いいかも?

でもその時に具体的に#1の方みたいに
2センチ位とかって言うようにされた方が
いいとは思います。

因みに私はいつもそのようにオーダーしてますが
自分の意思より短くされたことはありません。
私はいつも「シャギシャギっとして~」
って言います(笑)
    • 0

私は出産のため癖が強い髪を短くしたくなくロングを維持しているものです。

>『毛先だけちょっと切って、全体的にすぃてくださぃ』
で心配なのでしたら『今、髪を伸ばしているところなんで、長さはあまり短くしないでください。』と伝えておけば必要以上に短くならないのではないでしょうか?
私はいつも『長さはあまり変えないで、痛んでいるところと髪の量を少し調節してください。』と頼んでました。
こう伝えておくと痛み方の問題で少し短くなりそうだと『痛みが激しいので少し短くなっちゃうけどいい?』って了解を求めてくれますよ。
美容師さんに質問者様のイメージがうまく伝わるといいですね(*^。^*)
    • 0

あなたが、最終的にどのようなスタイルにしたいかで、決まってくると思います。

もし、最終的なスタイルが決まっているのなら、それに近い雑誌の写真などを持っていきこんな感じに伸ばして行きたいと言われるといいと思います。
仮に、ワンレングスにしたい言われればトップの方は切れないですねーとアドバイスされると思います。
それでも短くされるようであれば美容室を変える事をオススメします。
伸ばしたいのであれば、多少の我慢も必要ですからがんばって下さい。
    • 0

美容師さんは、短くしたがりますよね。

私も、毛先だけそろえてもらおうとして、かなり切られてしまったので、それからは、2センチとか、1.5センチとか、言ってお願いしてます。
いまのところ、それ以上切る人には当たってません。
    • 0